忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

環境の変化

こんばんはです

今回の合戦も色々リアルの方の都合で参加が難しい状態です

いや、参加はできそうなんですけどね


攻撃側の場合、戦功を稼ぐには

陣張り日・・・僻地まで行き、多くの村に陣を貼りつつ、合流用に陣をたくさん貼る
初日朝・・・10時にINをして村を全力で焼く
初日夜・・・仲間と合流してお城を攻撃する
2日目・・・影武者と遊ぶ


これが自分の理想なんです。そして先日までの自分が上記でした


ところが最近忙しいので、戦い方が

陣張り日・・・僻地に貼れない><合流用の陣も忙しいのでほとんど貼れない
初日朝・・・スマホでできれば幸せ状態。部隊セットだけで5分を要しイライラする
初日夜・・・既に残っているところはガッチガチのところのみ。陣も少なく、あまり動けない
2日目・・・やることが影武者以外ない。影武者も陣のあるところに出るとは限らない。最悪天武者がでない

結論:戦功が稼げない

☝こんな感じになってきちゃったのデス><


この変化に耐えきれずイライラが募っています


今まで、自分は戦功を稼ぐということにIXAの楽しみを感じておりました(おまけで加勢)
自分のデッキは弱いので溶かし愛とかは苦手だったのですね

戦功において
1期は途中からだったので国で12位
2期以降は国1桁順位という感じです

なのでIN時間はどちらかというと長い方でした
しかし、最近、忙しさからIN時間が減っている状態

この急な環境の変化に慣れてないのデス

慣れていないからものすごくイライラというかなんか堪らない気持ちです

なんとかまとまった空き時間を作って少しでも同盟に貢献したのですが・・・結構厳しいです

同盟のためになにもできないのが余計にイライラします


そういった意味では影武者というものは有難いです

IN時間が短くても報酬がもらえ、遊べるということでモチベをギリギリ保つことができます

本来の狙いは多分これだったのでしょうね。IN時間が短い人向け

現状はIN時間が長い人も天影武者狙いになりつつありますがw



そういえば、IN時間が減ってから天武将を金くじで引くようになった気がします

IN時間が減ると、運営さんが危機感を持って天武将を出してくれるのかもしれませんねw



そんなイライラを解消したいということで、気分転換にiOSの「ラブライブ」というアプリを始めました^^(☜意味不明w)

なんか世間ではパズドラ??(やったことないです)がはやっているらしいですが、ずいぶん前からはやっているらしいので、なんか乗り遅れみたいだなぁ・・・

みたいに感じてしまい、結果として前期のアニメでもお気に入りだった「ラブライブ」のアプリを配信と同時に開始

まぁ、課金はIXAほど無理はせずに楽しんでます

音ゲーはそこまで得意ではありませんが、そこそこ楽しめています


I・・・IXAも頑張るよ!!

うん!!大丈夫。空いた時間がまとまって取れればIXAやるから!!

でもね。今までみたいに動けるような状態ではないということです



ちょっと環境の変化に慣れずにイライラしているけど、優しく見守っていていただけると嬉しいです

同盟から戦力外通告が出されないように頑張ります>ω<ノ

最近のブログが雑なのも書く時間があまりないから。。。

もうちょっと書き方を工夫して丁寧に書きたいのですが・・・なかなか難しいのです

社会人として働きながらブログを丁寧に書いている方々のすごさを実感しますね
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索