忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十回 長宗我部家土佐国の合戦

合戦お疲れ様でした







攻撃だと勝てるんですよねえw



今回はですね

自分のスケジュールをしっかり把握することから確認しないとと思いました

実は今回の合戦は初日の最初と2日目の最後しかINできない予定だったのですね

でも、1週間勘違いしてて・・・

INできないと思ってたから、兵も朝一から全力で無駄に突っ込んでしまいました


その様子がこちら








まず、ソロ盟主

一戦防衛値が4桁だったので、速度部隊で全力で突撃。からの鎚でチビチビ削って落としました

まぁ、無血だったわけです


しかし無血では攻撃Pはもらえませんね

ということで別の盟主城に突撃








全部溶けたけど、攻撃Pをいっぱいもらうことができました

平日で朝早い方だったし、運が良ければ加勢も手薄ということで落とせたり・・・

なんて夢はムリでした


本当はここで今合戦は終了する予定だったのですが


一週間スケジュールを勘違いしていたことが発覚!!


結局夕方にはINしている状態に


ただでさえ少ない兵を無駄遣いしてしまいましたね




で、夜のこと


(たしか)盟主さんの提案で盟主攻めをすることに決定

ネックと言えば、こちらの同盟の主力が何人かいないこと


まぁ、それは数打てばなんとかなるんじゃない??


ということで






うん。堅そうですね


7発目くらいで負傷が出ると勝手に予想









まぁ、予想ができていたこと









ダイジョーブ、ダイジョーブ。想定の範囲内です








おーけーおーけー


そろそろ負傷出てもいいような気がするよね



ということで1軍と2軍を投入


これで無理だったらもう知らない


ここまでの攻撃で防御極も使ってしまったので(相変わらずの攻撃武将不足)

ダメだったら津軽さんとか江とか佐助で行くことになってしまうので、実質これで無理だったら諦めるしかないです




ということで着弾






無理ですね><

諦めましょうということになりました


関係ないかもですが、敢えて言うなら同時着弾は勘弁してほしかったです

後着の方に強い部隊を乗っけて行きたかったので

どっちにどっちを乗せればいいかわからなかったのです


まぁ、これも反省の糧として次回以降の合戦で生かされることでしょう




ということでIXAマスカッツ同盟の方々どうもありがとうございました!!

自分たちは負けちゃったけど、久々の盟主戦ということですごく楽しかったです(負けたのは悔しいけど)


ほんでもって、確かIXAマスカッツ同盟さんには前期の徳川無双時代にも盟主攻めだったか盟主防衛をしたような気がします

気のせいかな・・・??


たしか、けんしさん(無双時代盟主)あたりが「心美ちゃんがいい!!」的な陣名だったか城名だったかにしていたような記憶がうっすらと・・・あるような・・・

マスカッツ同盟さんは同盟員の方々の名前もすごくインパクトがある方々ですよね


攻撃力とかの強さでは、そりゃ全国1桁同盟さんが印象に残りますが

自分の中ではプレイヤーのインパクトで考えると全国筆頭レベル級の同盟かなとw



終わった後、「おつかれさまでした」と言った感じの書状を少しだけ送り合って終了

2日目は盟主攻めはしませんでした





ということで今回の結果です


戦功:21665(30位)☜まだ戦功を稼げないことに慣れていないです。悔しい><
攻撃:133020(78位)☜IN時間短くて天影武者出ないとこんなものです
防御:104492(44位)
総合:259177(49位)
同盟:84778(16位)☜実はこの順位に結構な危機感とショックを受けてます。。。
出城は陥落しませんでした


うーん・・・。。。なんでしょう・・・。。。同盟順位・・・最近圏外が多いです。。。
せっかく金山掘ってくれて兵隊さん作るための資源を減らして貢献してくれている方に申し訳ないです

盟主落とし成功させないともう10位には入れないのかな・・・
そういうこともあって盟主さんが「盟主攻めしましょう」と仰ってくれたのかもでした

でも、やっぱり人数が少ないとキツいですよね><
ウチの同盟にはいわゆる廃魔人のような方はいませんし・・・
鬼のような方はいますけどw盟主さんとか盟主さんとかw


そういえば、ずいぶん前に盟主さんが「同盟合併しませんか?」的なお誘いが来てるー

とか言っていたようなことを思い出したのが昨日のこと

あの件・・・結局どうなったのかな

あのときは10位以内には入れてましたし、色々意見もあったのでよくわかんない感じで終わっちゃったけど

してないってことは遠慮したのかな

というかどこの同盟だったかな??結構前の話だから覚えてないやw

後で気が向いたら聞いてみようかな



ということで、総当たり戦も残りは足利家のみとなってしまいました


足利家と言えば・・・

・自分をIXAの世界に誘ってくださった師匠がいる国
・ブログリンクさせていただいている爺さまがいる国

です

師匠は今どれくらい頑張っているのかな??

と思って格付けを見たところ

防御Pが全国筆頭という神様のような存在になっている状態でしたwしかも2位に圧倒的な差を付けての1位


方角と時間が合えばちょっとだけ遊びに行ってみたいものです
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

合併について

同盟合併は・・・個人的には推進派です(キリッ
ただし、盟主の一存で決めれる事ではありません。
同盟内の『総意』(←ここ重要です)がなければ合併はしません。

win-winな合併が成せれば素晴らしいんですけどね・・・

同盟内がギスギスする様なことだけは避けたいと思っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索