忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかすごい予感がします

金くじ140回回して無事





極選Pが9万になりました

ウケるwwwwwwww


天0なんですけど()()()()()()



140回金くじ回して天0ってどれくらいの確率なんでしょう



ちょっと計算してみますね

ボクは数学にはあまり強くないのですが

これでも高校時代は数学Aの順列・確率の単元の時だけ定期考査で点数が9割5分を超えた実績があります!(数学Ⅰの関数とかはサッパシでそのとき以外はいつも赤点だったからあとでカンニングを疑われたのは良い思い出)

まぁいいです。昔のことなんか今生きていく上で特に重要ではないのです

とりあえず計算に戻ります


えっと・・・

1回の金くじで天が出る確率が1.7%だから

1.7/100が金くじ1回で天が出る確率ですね

つまり

17/1000が金くじ1回で天が出る確率

ということは

983/1000が天が出ない確率です




めんどくせ




ようするに

0.983を9回掛けて、最後に0.93掛ければよいのでしょう

で計算すると

≒0.79701154

≒79.7%(天が出ない確率)

つまり天が出る確率は20.3%


あれ今だと10連1回やれば20%の確率で天が出るのですか??

そんなに高いならチャンスですね()


計算の続きをします

ただ桁が多いので

天が出ない確率は79.7%とします


あとは0.797を14回掛けるだけですね



≒0.04172694

つまり

≒4.2%



問題:140連金くじで天が1枚も出ない確率は?

答え:天が出ない確率は4.2%
   天が出る確率は95.8%



なんだ。25人に1人は天なしなのですね

それくらいならよくあることですね!!

だって

○ンプレストのスーパーロ○ット大戦なんて




味方の99%や98%の攻撃が全然当たらないじゃないですか()











ってなるかぁぁぁぁ!!!!!

PR

この鯖に持ってきたい他鯖の武将

1カ月ぶりに更新です

生きてますともっ

合戦は全然やっていませんが・・・


なので、ネタは今回も無いので、他鯖(放置鯖)だけど、こっち持ってこれたらなあという武将を紹介します







本鯖では速攻消えましたが、放置の方ではなんかこんなスキルが付きました

うむ。防御の弱い自分の部隊ならバリバリ活躍できそうですね






頭が大金星の如く輝いているハゲじじー


兵法高いから活躍できそうですね



他鯖は放置なのでこれでおしまい

他鯖はやるきないので天引いても、すぐに餌にしちゃうので戦力がないです




今日も平和です^O^

明日からまた仕事だよー・・・

って思うと陣貼りやる気でないよー・・・

ついにIXAにも架空武将が!!

6月の新武将が発表されましたね





奥村??

信長の野望が大好きなので、なんか漢字が違う気がしたため検索


戦国武将)『奥村永福』

ixaの架空武将)『奥村永副【上】』


運営・・・ダメだろ・・・。

たんに変換ミスであってほしいです

あしたのアプデでも変換ミスったままならツイッターの捨て垢でのろしに教えてあげようと思います

失敗があるから成功というものがあるんだね






知ってた(´・ω・`)






でもその失敗があるからこそ







喜びはあるんだね






でも、もうちょっと確率上げてくれてもいいと思うんだ






さて、先月あたりに1軍砲防の天政宗を餌にして紙になった防御部隊

今回の合戦では見事にそれを痛感しました




ただでさえ防御弱いのに・・・

もっとフルボッコにされました

10合流だったけどもうちっと頑張ってほしかったな・・・

クリスマスをおえて

くりすますぷれぜんとはインフルエンザA型でした・・・

いろいろ死んでるので、しばらく更新パスします

治ったらこうしんします

冬コミは行けそうにないな・・・

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索