忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十回 伊達家陸奥国の合戦

こんばんは。世間は大型連休らしいですよ

自分は講義だらけなので全然関係ないですけどね


ということで今回は長宗我部さんとの防衛戦

前回の島津さんに続き、東西戦で味方だった国との戦いでした


同盟内では「敵襲が来ない~><」と言う方が結構多かったです


結果は





いつもどおりボロ負けでした


【成績】

戦功:21365(4位)
攻撃:229132(16位)
防御:319883(5位)
総合:570380(6位)
同盟:54935(12位)

本領陥落0村陥落1でした 盟主城陥落せず

同盟は10位入賞できず・・・。なんか最近全然入賞できないですね。同盟の皆さまスミマセンでした><


とりあえず、わかったことはソロで出城落とすのもそろそろ限界を迎えつつあること

出城はどこもガッチガチです

天が4枚ゲットできたというものの、スキルが初期スキルしかないので(義昭は3段撃ちLv1が付いてますが・・・)

極の信長さんを部隊に入れたほうが多分強いという状態です

なんでさー、烈火付かないんだろうねー

火チケや炎クジもさー、上ばかりですし

ひいた上で鉄砲隊挟撃を付けようとしても付かないし(ゴミスキル付かないだけマシかもです)


南西・北西に出城が伸びなかったというのも大きかったですね

今回出城が伸びたのは南東でした

南東は・・・ちょっと自分の守備範囲ではないのです

そんな言い訳をしないと金山などを頑張ってくれている他の同盟員さんに顔向けできません


他同盟の盟主戦を見て

戦功ガッポガッポだなぁ。いいなぁ

なんて思いながら見てました


ウチの同盟は盟主戦起きないですねーwうん。びっくりするほど起きないです

何が悪いんですかね??

盟主さんのお城は僻地なんでしょうか??

そこまで僻地じゃないと思うんだけどなぁ・・・


えっ??そんなに盟主戦がしたいなら盟主の座を1回借りてみろって??

無理無理w

仮に借りたとしても周辺に仲間の所領はないので加勢は不便ですし

南西1と2に近い自分のお城なんて盟主になった日には毎回最初の1時間で落ちますわ


まぁ、長宗我部さんが終わって足利さんと対戦した後は連合も復活するらしいので

その際には、多少遠いかもしれない盟主さんのお城も戦場になることでしょう

自分のお城は砦1と2に近いので瞬殺ですね。ありがとうございます

もしかしたら今期は盟主戦0なんて笑える記録を達成することができるかもしれませんw



【合戦ハイライト】





・・・





・・・・・・






加勢しかしてないなぁ・・・






書くことないなぁ・・・






いや、冗談抜きで本当にないんです







と、書くことのネタを発見できず、ブログに何書けばいいんだ・・・






なんて考えていたところ






23時に南西5砦に天影武者出現!!






キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





なんと南西5砦には同盟の仲間の陣も多数あるという奇跡

南西方面は出城が伸びませんでしたが、5砦にも陣貼っておいてよかったです

書くこともないですし、今回のハイライトはこれですね


南西5は他同盟の陣張りが少なかったこともあり、ゆっくり攻略できました

いきますよー

ソロ削り、剣豪削りは除いてちょこっとだけ紹介です









騎鉄部隊は今回も着弾することはありませんでした・・・


半壊になったらすぐ出さないとダメなのかな・・・??


半壊になってすぐ出した部隊がとどめの1撃でしたからね


すこし考えなくてはいけないと思いました






にしても出城がいつもに比べ少なかったこともあったためか、色々問題も起きた今回の合戦でした


これについては次の投稿で書くことにしましょう

これはあくまで合戦報告の記事ですからね


さて、次は攻撃ですぞ


世間は大型連休のまっただ中なのかな


自分はですね・・・


講義が・・・orz


また戦功が稼げそうにないです・・・



戦功の稼げないアロエなんて、ただのアロエ・・・


それでは失礼いたしますっ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索