忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人の世界って難しい

明るい話題ではないので嫌な方は今回は見ないことを勧めます


多分ね、多くの方を敵に回すような文章です








さて、今回の合戦では色々問題が起こりました

これは様々な条件が重なったことで起きた問題でしす

(問題の内容は書きません。書く必要性がありませんからね)


この件には自分も当初は怒り狂っていましたが

その同盟の方から事情の書かれた書状をいただいたことでスッキリしました

あっ、、、同盟チャットでは怒り狂っていて見苦しいところを見せてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

深く反省しております


で、今回思ったことは



言葉って大事ということ



だいたい「怒る」ということは相手の考えが理解できないことで起こるものだと自分自身は思っています

今回の件も書状をいただくまでは相手の考えが理解できなかったので怒り狂っていましたが、書状をいただいて、相手の事情や考えを理解することができたので、自分自身としてはスッキリした結果になりました


相手の考えを聞いたうえで、不満に思うか思わないかは個人の考えなので知らねーです


自分も今期で4期目になります

なので、色々な問題に巻き込まれてきました。もちろん自分自身でも問題を起こしました

何期目かは覚えていませんが、こんな感じの書状をもらったことがあります



とある本領を攻略中のことです

自分のノック&攻略中に別の方が何度か被せてきました。そしてやってきた書状が


本文:被ってました。攻撃を止めます。すみませんでした


申し訳ないですが、これに対し自分は怒りました。(表面上では「わかりました」と返事した気がします)

別に謝ってほしいわけじゃないんですよね。理由が知りたいんですよ。多分確認不足なんだろうけどそこが知りたいんです




また、とある本領攻略中のことです

これは上と全く同じ条件でした。そしてやってきた書状が


本文:被っていました。確認不足でした。すみませんでした


これだと相手の事情や考えをこちらが理解することができますね

こちらもスッキリすることができました。




これを見ると自分はもしかしたら面倒くさい人に見えるかもしれないです

そもそも、これも私個人の考えなので、他の人に強要するつもりも自分自身のわがままなのかもしれない

子供っぽい考えだな。綺麗事ばかり言いやがって・・・と他の人は思うかもしれないです

多分ね、自分は大学生ではあるものの、精神的にはまだまだ子供です


具体的に言うと、ドラマとかのキスシーンになるとテレビを消しちゃうくらいのレベルです(意味不明)

なんではわからないんだけど、なんかこう・・・うーん。よくわかんないや





でもね。私は思うのです

ゲームなんだから皆で楽しく遊びたいじゃないですか

誰かを責めることは相手もですが、自分にとっても辛いことです

そんなことできればしたくないですね

だから今回の件では事情を知らせてくれることはとてもありがたかったです

お互いの考えを知ることはとっても大切なこと

だから自分は全然怒っていないです





そして思ったことは、自分で勝手に暴走して、脱退した2期目の同盟にはとても悪いことをしたなと

あの頃の自分は本当におろか極まりないものでしたね

いろいろなことにおいて、他の人のことに納得することができず

自分の意見を言いたいだけいい、相手の考えを尊重せず、一方的に脱退

もうね、本当に申し訳なかったと今さらながら思います





話題を戻して


当たり前ですが、考え方は人によって色々あると思います

なので、相手の考えを尊重しつつ、自分たちの考えも述べていく

そして、じっくり話し合って行く

これが大切なことですね

自分たちの意見が全て通るわけがありません。通るのであればそれは「わがままの結果」です






何が言いたいのかというとですね

伊達家の同盟さんもじっくり話し合って仲良くできないのかなと

実際はね・・・察してください・・・

全然詳しくは知らないけどさ・・・色々大変らしいというのは噂で聞くことがあります

大人の世界ってややこしいですね。盟主や補佐としての色々な立場とかさ

多分、色々難しい問題なのです。1つのゲームの国の中の同盟同士でも問題だらけなのですから

世界から戦争が消えないわけがわかる気がします

自分たち「だけ」の利益を求めるとこうなるのですね

まぁ、人間は利己主義的な生きものだから仕方ないのかな

自分だって、普段はおとなしくしているけど、そうなるときはそうなるのかもしれませんし

私自身が精神的にも大人になり、大人の考えを理解することのできる日はもうちょっと先のことになりそうです


大人の世界・・・難しい・・・
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索