忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/2の破壊【第一回 本願寺家摂津国の合戦】

合戦お疲れ様でした!

今回は今季初の防衛戦でした。まだまだ今のトコに慣れないことがありますが、徐々に慣れていきたいと思います


慣れるべきことその1【合戦について】

自分基本的に面倒くさがりやなので、いつも盟主加勢はいつも当日の朝なんですよね

通勤途中の電車の中で盟主さんに加勢するわけです

で、今回の朝

「加勢がいっぱいで盟主加勢できません」

的な感じで表示されまして

ふぁぁぁぁぁwwwとなりましたw

で、仕方ないので火力は落ちますが宇佐美さんいれて加勢しようと思いまして

なんとなく他の方はどんな加勢しているのかな。と思い、確認したところ



攻撃武将を部隊長にして他も攻撃武将で明らかに火力でない方



これ、攻撃部隊ではなく、盟主城に加勢している部隊なんですぜ・・・


コスト1の最古の天の足利さんを部隊長にして加勢する方




・・・

・・・

あれ・・・、自分の感覚がおかしいのでしょうか・・・

前期天のばらまきもあったし、ある程度はちゃんとした防御部隊が皆さんあると思ったのですが・・・

これ、相手のかけ算部隊の威力を上げるための相手国のスパイ行為なのではないかと疑いたくなるのですが・・・

あれれ、ごめんなさい。よくわからないです










あのね、ロリくん・・・

いいですか?

多分、これは普通のことです。当たり前のことなんですよ

2個前の同盟でも、同盟内のゴミカスに言われたでしょ?

「他では常識のことをお前が知らないだけ」と

同盟の多くの方もそいつのこと庇ってたでしょ?(ごくわずかな方は自分のことを守ってくれました。その方には今も感謝の思いでいっぱいです)

でも、だからロリくんはその同盟を出て行ったでしょ?

悪いのはロリくんなんだよ


このままだとまたあの過ちを繰り返してしまいそうなので

加勢はやめて、自分の本領を守ることにしました!




結局ノック1つで攻撃は来ませんでしたけどw

今後も盟主加勢については少し考えようと思います




そんなわけで攻撃は来なかったので、出城攻撃に専念できました!

兵隊さんも殊勲でじゃんじゃん貰えるから兵の枯渇の心配もないですね!






まさかのタイトル獲得w

2日目は日中普通に仕事だったのですが余裕で1位でした

防衛戦だから業者出城はないし、これは誇ってよいタイトルですね!



ちなみにウチの同盟のおよそ半分を稼いでましたw

うける(笑)

ただ、逆にいれば本願寺家は過疎なんですかね?

日中仕事で放置している人が1位っておかしいw



あと一騎討ちは



申し込みも来ないし、申し込んでもこんなのばかりでしたw






というわけで合戦総括







筆頭同盟も2位同盟も7発目で落ちてました

たったの6発で剥がれちゃうのか・・・

新天前田さんや新天足利さんの威力はすごいですね!

それではっ ノシ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索