忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

提督ゥ!2階級特進ネ!!

朝起きたら




元帥になってる・・・w

昨日は中将だったので大将を通り越しての2階級特進

なんか殉死した人みたいだな・・・


響のレベルを上げるために響+大井っち+おまけ4で2-2回しているだけなのですが

あ、おまけ4っていうのは2-2とかでドロップしたりしたものです

HPが半壊になったら近代化の餌となる運命です




その響ですが、今はこんな感じ




70まで@15です


そんなこんなで回しています






でも上位報酬もらうには100以内に入らないと微妙らしいです

今は500位とちょっとのところ


もうちょっと。もうちょっとだけがんばってみようかな

PR

レベルが上がってきたので(艦これ)

講義から帰ってきたら東西戦が終わってたので艦これをしていました



レベルも少しずつ上がってきたので



時雨さんを改造し



大井さんもLv50になったので改造

服が変わりました。セリフも変わりました

使い続けると、愛が出てくるんですかね。気のせいか可愛く見えてきました




こちらはまだLv10の北上さん

次のイベントまでには50にしたいです






【朗報】

研究室のPCで音出して艦これをやりつづけているローリーさんの影響(不確定要素だけど、聞いた感じそうらしい)で研究室で艦これがはやりだしましたwwwwww

これで研究室で艦これの話題を出せるおww

でも・・・IXAは・・・はやらなさそうです・・・(IXAは課金要素が強いから仕方ないかな)

ローリー提督、5-2をなんとかクリアする

IXAブログなのに気がついたら最近IXAと艦これの話題が1:1になっているような気がします


ゲーム好きなら他にもゲームあるよって??

そういえば最近はモンハンが発売し、近い将来はポケモンがでるとか聞いたような気がします


Q,ローリーやらないの??

A,やらないの


っていうか3DS大きいverのは弟にタダであげちゃいましたwwwww

Wiiも2年くらい前に兄にタダであげちゃっていますし

なんか家族にお金請求するの嫌いなんですよね

払った払わないとかで揉めたり、喧嘩するの嫌ですし

だったら最初から払わなくていいよ。みたいなw

ここは恩を着せておくのですよ(ニヤリ




というわけで東西戦は無理っぽいけど、艦これは今日もがんばります

ホント課金しなくても遊べるゲームってすばらしい





先ほどようやく5-2をクリアしました

キツかった・・・

レベル低いのが悪いんですけどね・・・高ければもっと楽になるのかな・・・??

MVPは大井さんになっているけど、個人的には戦艦のとどめを刺し、とボスにクリティカルを与え、夜戦でもボスにクリティカルヒットさせ撃沈させた霧島さんをMVPにしてあげたかったです

ゲージがなかなか削れなくて苦労しましたが、繰り返し出撃をすることでなんとか突破しました

5-2で初めて瑞鳳さんが大活躍した気がします。なんだかんだ言って瑞鳳さんも最古参のメンバーです

始めて間もないころ、ALL999でできた瑞鳳さん。後悔ばかりしていましたが、あぁよかった^^

そんなふうに思っています


別に個人的には5-2をクリアすることでドロップする艦とかに特に欲しいものはないのですが

おそらく来月あたりに実装されるであろう5-3、5-4

そして、おそらくそこでドロップすることになるであろうと勝手に想像している鈴谷と熊野のために頑張りました

8月のイベントでもっと頑張っていればこんなに頑張る必要はなかったんですけどね

まぁ7月30日に着任した微課金のローリー提督には難しかったです


これでしばらくはゆっくり初風(3-4攻略)のみに専念することができます

ただ、3-4は強いんですよね・・・敵が・・・


5-1・5-2攻略中、道中で秋雲をゲットできたので夕雲もちょっとは欲しいかな・・・のレベル



あとようやく大井さんの使い方がわかったのも大きいかもですね

甲標的を装備させなくちゃいけなかったんですね

うんうん、北上さんも育てた方がいいのかなぁ

次のイベントのためにも




そして、今日のメンテで五十鈴がさらに改良できるようになりました

自分は全然育てていないので関係ないですけどね

軽巡は夕張しか育てていないんだよなぁ

夕張なら嬉しかったのに・・・

五十鈴を育てたい気持ちもあるのですが、響ちゃん育てるのでいっぱいいっぱいなんですよね


そんな話題の我が響




まだまだ道は険しいです・・・

進撃の提督

あ?今日も艦これの記事かよ。IXAの記事はどこいった??


ごめんなさい

誰かIXAのネタください

課金してないからくじも引けない

合成はもうすぐ電光が成功率2%になるくらい失敗続きで成功がないので書いてて嫌になるので消したった


IXAは合戦日でなければ課金しない場合、書くことないのです


IXAで今日やったことといえば

・兵隊さん作った
・空き地に瑞渓院さんと元親で突撃してレベルを上げた

おわり

ね?何も書けないのです



けど艦これは書けちゃったりします

育成日記ですけどね

なので艦これです



さて、今日も進撃してきました



と、その前に




見て見て司令官!少将に昇進してるじゃない!



どうやら頑張っているうちに昇進していたようです

提督経験値の上げ方がわかっていないのでこの順位ですが、もうちょっとwiki等を読んで勉強してみようかな




ということで今日は4-4と5-1をクリアしてまいりました

4-4(3回メーターを削って1回羅針盤に嫌われてのクリア)




5-1(一発クリアw)




重巡洋艦を育てていなかったのでキツかったです><

キツいうえに重巡洋艦でLv15以上は鳥海(37)・羽黒(31)・愛宕(28)しかいないので、撃沈させられないように気をつけなければいけないのです

一時期は重巡洋艦が大活躍だったんですけどね・・・

いつの間にか足柄さんが撃沈し、妙高や那智、摩耶も撃沈・・・

よく沈むなぁ・・・

重いからですかねえ・・・(すっとぼけ)

誰が悪いのか。無謀に戦う提督である自分ですね。。。

でも、改になってからは誰も沈めていないんですよ。エッヘン!!


ただ、なんとか修羅場を潜り抜けてきた重巡洋艦の3人組も、気がついたら夕張という名の軽巡に抜かされ、駆逐艦よりもお荷物になっているような気がします。。。


なんか近いうち羽黒が撃沈しそうな気がする・・・

気のせいだと信じたいです




山城は久々に使いましたね・・・

偵察機を使いたかった+そこそこ火力のあるのを使いたかったので使いましたがバッチリでしたね

両方とも序盤は劣勢でありましたが、野戦で大逆転

4-4では雷ちゃん・ぜかましちゃん

5-1では雷ちゃん・暁ちゃん・比叡さん

ようやってくれました


雷ちゃん偉い!!最高!!

超古参組のメンバーなので、愛情たっぷりのせいかすごく嬉しいです


まぁ、ドロップ運はダメダメでしたがw

さぁて、次は5-2です

5-2が終わったらしばらくはドロップ狙いでのんびりしたいですね







Lv70まで@37・・・

辛いデス・・・

(3のそ)記日れこ艦

艦これ日記

IXAとは関係ないですが、別に苦情もないので書いていこうかなーと思います

べ、別にIXAのネタがなくなってきたからとかじゃないんだからね





今朝のローリー提督

今日のメンテで第5ステージができるらしいですが、第3・第4ステージ両方をクリアしていない自分はまだ遊べなさそうです

まぁ始めたのが7月末ですからね

遅かったから仕方ないです

時期的にぎりぎり抽選待ちとかせずに登録して遊べていることにラッキーと思っています


最近、航空戦艦の火力に不満が出てきたので伊勢や日向、山城、扶桑などが完全にベンチとなってしまいました

ベンチというか完全に使っていません

ちょっと前まで1軍だったのに・・・



最近はメインである加賀・赤城・金剛4姉妹でマップを進めながら

・陸奥・大井・夕張・愛宕・飛鷹・潜水艦×2・瑞鳳・暁4姉妹・睦月・島風・舞風の育成
・たまーにその他の育成
・遠征

をやっています(北上さんは絶賛放置中)

3-4のボスドロップできるはずの初風が10回近くAクリアしているのに出ないっていう・・・

なんでや・・・


ただ初風はでませんが、今朝、蒼龍さんをゲッツ

で、図鑑を見てみたのですが、少しずつ揃ってきていることがわかりました

まだ持っていないのが

戦艦:長門・大和
空母:飛龍・翔鶴・瑞鶴
軽母:鳳翔
重巡:三隈・衣笠・鈴谷・熊野
軽巡:鬼怒
駆逐:雪風・初風・Верный

だけですね^^(Верныйは響のレベルを頑張ってあげてます><結構きついwまだ26なのに)

今日のメンテで駆逐艦が2隻増えるとのことなので+2になりますが

@ちょっとです(絵が気に入らないのは餌にしてるので消えてますががが)


鈴谷・熊野・雪風・初風・Верный・翔鶴が特に欲しいです

鈴谷や熊野の実装はやくしてほしいですね

潜水艦は今日のメンテ後、実装ということなので多分もうすぐなんだろうなぁと楽しみにしています

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索