忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十一回 伊達家陸奥国の合戦

合戦お疲れさまでした


とうとうこの総当たり戦も終わりが見えてきましたね

今回は足利家に攻められる防衛戦でした


結果は







相変わらず見事な負けっぷりですw


今回の成績

戦功:5184(78位)☜最近戦功を稼ぐ難しさを理解して来ました。すごく大変ですね><
攻撃:17099(283位)☜火チケすらもらえませんでしたw
防御:157148(13位)☜時間のわりには頑張ったんじゃないかなと思います
総合:179431(67位)☜どんどん国別総合Pランキングも落ちています。早く刷新してくれ~
同盟:32751(14位)☜もうなにも言うまい・・・とりあえず自分がお荷物になってきました。。。


本領陥落1、村陥落0、盟主城陥落せず でした


ん?


本領陥落1



これまでは初戦の武田さん防衛・3戦目の織田さん防衛といういわゆる剣豪時代のみ落とされてきた我が本領

徳川ノ猛攻ニマケズ
上杉ノ攻撃ニモマケズ
島津ヤ毛利ノ廃人的ナ人タチニモマケズ

陣掃除やらなにやらをせっせと頑張ってきたため、兵での戦いになってから落とされることのなかった我が本領


それが・・・遂に・・・遂に落とされてしまいました

それについては後ほど書くことにいたします


まぁ、そもそも今まで無事だったのが奇跡だったんですけどね

強豪国とやった時も、たまたま休日とかがおおかったので、朝一激重鯖を利用しての陣掃除というちょっとセコいやり方をして生き残ってきました





今回は平日です

しかも陣レベルが高いのばかり><しかもものすご~く強い方ばかり

自分、盟主じゃないんですけどw陣レベル高くしても名声もったいないよw

とちょこっとだけ思いましたが、陣レベルが高いせいで、掃除するのが怖くなり、ためらってしまったのも事実

これは自分も今後は陣レベル上げたほうがいいかもですね

陣掃除する側としてはレベルが高い陣に攻撃するのは勇気が必要ですからw兵的にです



【合戦ハイライト】

まず、合戦初日、朝


自分をIXAの世界に導いてくださった師匠とその仲間へ向け挨拶部隊を出します

師匠へは鎚6000のおまけつきw



で、結果は




しまったw全力で行くべきだった!!

せっかく、全国防御1位プレイヤーを出城とは言えソロで落として名を挙げるチャンスだったのに><

他の仲間の方もお元気そうで何よりでした

自分勝手に暴走して出ていってしまった自分を迎えてくださる皆様の優しさに感謝です




ということで夜になりました

盟主城は相変わらずの平和そうな雰囲気

でもでも自分の本領はかつてないほどのヤバい雰囲気(前日に本丸レベルを焦って上げました)

そして始まる自分の周りにある同盟の仲間の陣掃除


ここで自分は感じたのです

これは攻撃が来る!!


これは大正解でした。遂には0時ちょっと前に本領隣の陣へ着弾する攻撃が来ます


ここでさらに自分は感じたのです

これは0時過ぎに合流攻撃が来るに違いない!!


結論から言うと、これはまちがいでした



そのあと本領にも攻撃が来ているのを見てびっくり!!


といいましても、攻撃が来ることは予想できていたので、既に加勢を頼んであったのです


ふふふっ・・・2連発だったので2発目で負けるのは予想済み。1発くらいは耐えてくれよー



ということで着弾


まずここで前もって言わせていただきます

以前、ブロガーサミットに参加した際にたしか爺様に「名前伏せる必要ないよー」と言われたような気がしたので

今回は報告書をそのまんま公開させていただきます




それでは戦いのご様子をご覧あれ





イタタタタ><負けちゃったw

9合流と10合流でした

しかし、陥落寸前でストップ!!

なんとか耐えた!!耐えたよ!!

※直前に速度部隊を使って陣を1つ落としていたので9合流×2かと思ってました

なので2発目が10合流だったことに驚き@@つまり制限がなければ11合流とかあったわけですね

うひゃ~^^



もちろんまたその後攻撃が来ることはわかってます

なので、加勢を再募集しました

盟主戦も特になさそうな雰囲気だったので、皆さまジャンジャン送ってくれます


ただ、次に合流が飛んでくる着弾予想が自分が考えていた予定より5分ほど早かったので、加勢が間に合わない方も出てしまいました

ごめんなさいです><予測失敗しました。でもお気持ちだけですが、受け取りました


というわけで再び連打が飛んできました

はっきり言うと、防御1軍は先ほど全て負傷してしまったので勝てないことは予想済みです


ではその戦いぶりをご覧あれ








一発で終了いたしました


こちら側の被害兵が9万wwwwwwwwwwwwwww


与戦功4300ですかー。すごいすごい^^ソロ盟主みたい♪♪




強い!!強かったです!!百鬼夜行さん!!

だが・・・これは楽しいですね!!

自分はIXAにおいて初めて本領で合流攻撃というものを受けました

合流攻撃は基本的に受けない人ですからね

今回は「たまたま」受けたくなったんですw

M属性なのかな・・・負けたけど、受けてよかったと思える合流攻撃でした


盟主でもないので戦功的には美味しくない自分のお城に来てくださった爺様をはじめとする百鬼夜行同盟の皆さまありがとうございました


名前伏せてー><という方いましたら、おっしゃっていただければ名前伏せたSSにしますので言ってください



2日目

本領が陥落していたこともあり、村を守ったり加勢をする必要もないので、影武者の時間だけINして確認する程度の簡単なお仕事でした

ちなみに天影武者は出なかったようです。23時は寝落ちしていてINしていませんでしたので知りませんw


さて・・・

夕方6時、ようするに18時ですが、影武者を確認するためにINしたときのこと(研究室のPCでIXAする自分)

かつての仲間から攻撃が来ていたので受けました





城主紹介に書いてありますが、自分はiOSアプリのラブライブでも遊んでおります

そのことを見てくださったのですね^^ありがとうございました


ことりちゃんってなんなの??という方が多いと思います

ラブライブを見ましょう。ニコニコ動画とかで1話ならタダで見れると思います。見れなかったらごめんなさいね


と言いましても、時間に余裕のない方もいると思いますので、自分なりに簡単に説明いたします


Q,ことりちゃんってなぁに??

A,可愛くて可愛くてとっても可愛い女の子です



なるほどー。すごくわかりやすいね!!



とIXAとは少し離れて来てしまったので、ここで今回は締めさせていただこうと思います




次回は足利さんに攻めいる番です。そしてこれで総当たり戦が終わることになります

次回こそ・・・次回こそは同盟が10位入賞できるよう頑張っていければなと思います

参加・・・できたらいいなぁ・・・


それではおつかれちゃんでありました!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

御世話になりました^^

今回は、お受けいただきありがとうございました。
本来ならば、合流に家出中のうちのcarズさんも参加したかった
みたいです。伊達戦なのに家でするのが悪いと叱って
おきました。次回はうちが防衛戦ですがよろしければ、
百鬼の城にお運びくださいませ。精一杯のおもてなしを
させて頂きめすので。

おひさし

こんばんこ~
実はこのブログ毎回読んでるので、ラブライブのプレーをしているのも、このブログから拾ったネタだったのです~

人気ブログに載せてもらえて攻撃した甲斐もあるってもんですな~

実は攻撃したのは、余った中級兵の処理なんて事はないんだからねw

さて、今回は足利が防衛ですので、私のお城に来てくれる事を、信じてます。


ちなみに、えりちは私の嫁

お返事

>>爺様
ごめんなさい。遊びに行けませんでした><
初日終わったら陣張りに行こうかなと思っていたのですが、出城陥落してしまったので貼れず・・・その後の合戦や東西戦とかであたることがあれば遊びに行きます。carズさんも陣攻撃してくれたのに・・・部隊全部出てて守れませんでした。。。
もうちょっと修行して来ます

>>高町とろりんさん
お城・・・陣は張れたものの遊びに行けませんでした。盟主戦も人数が揃わなかったので行けず・・・。ごめんなさいです
中級兵というのは気付いていませんでしたwまた普通の合戦or東西戦であたることがあれば遊びに行きます。今度こそ遊びに行けるよう陣張りももっと早くできるようにしてきます

なお、ライブの抽選には見事に外れた自分でありましたw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索