忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新章情報を考察してみる

4gamerさん


なんか色々ぱわーあっぷするみたいです


なんとなくまとめて、自分なりに考察してみました




村・支城(現在の砦)の役割がはっきりする


なんかいろいろ書いてありますが、とりあえずわかったこと

・村では兵を生産することができなくなる
・村でないと水車などをつくることができなくなる
・村の与戦功が減る
・支城(砦)に防御ボーナスが付く&与戦功が増える


陣屋なども村では作ることはできないみたいです

ほむほむ。村の数が減ることになりそうです

まぁ、いいんじゃないですか

兵を作るために弓兵舎とかもバンバンレベル上げる必要性が出てくるそうです





ランクアップの回復速度の変更

・ランクアップしても☆0Lv20と回復速度は同じにする
・剣豪はそのまま(要するに遅い)


いいような悪いような難しいです

軍師の回復速度が上がることはいいことだと思います。複数持つ必要がなくなりますね

また、上や特武将でもランクアップしやすくなり、強くなります

部隊スキルが大いに活躍しそうです


ただ、問題は剣豪はそのまま(遅い)という点です


さて、前田慶次という特の武将さんで剣豪使用なのに武将扱いの武将がいます

彼はどうなるのか。もしかしたらとんでもないのに変わるかもしれません

価格高騰するかもしれませんね

そして、自分も防御で愛用していますが、佐々木小次郎さんの回復速度が上がらないというのも不満と言えば不満

運営さんの今後に注目です





新兵種登場

運営「攻防共に使えるよう『オールマイティな上位兵種』が登場」

とのこと。どうやら騎馬鉄砲と鉄砲足軽の中間兵種を作る見たいです

なるほどなるほど、攻撃防御共に22~24の兵種を作るということでしょうか

これは自分としてはアホと言わざるを得ないです


どうやら弓・砲に対応しているようですが、スキルは砲とのこと


運営さんはこのような言葉を知っているでしょうか

二兎追うものは一兎をも得ず

中途半端な兵なんていりませんよ。何考えてるの??

よほど、低資源で作ることができなければ、戦場に出ることはないでしょう


それよりもですねえ。影武者の時間みたいに天侯の時間を作ったほうがいいと思います


たとえば

晴れ(今までと同じ仕様)
雨(騎馬鉄砲&鉄砲足軽の威力半減)
大雨(騎馬鉄砲&鉄砲足軽の威力0・被攻撃のランプ点灯が10秒遅くなる)
雪(移動速度が2倍かかる)


みたいなことを3時間ごとに方向別で変えるなどなど

こうすると、武士や弓騎馬・赤備えも活躍すること間違いなしです

全ての兵種が役に立つという素晴らしいゲームになると個人的には思ったり



勝った国への特別なチケット報酬


大いにアリですね

ただ、勝った国全員へ配布は止めてほしいです

または勝った国全員に配るなら、敗北国でも上位何人かはもらえるようにしてほしいです

でないと、敗北国はモチベが保ちません

過疎国はとんでもない過疎になります

攻める方も攻めるところがなくなります。過疎はまず勝てないので引退者・国替えが続出します


そこらへんを考えて、運営さんには頑張ってほしいです。期待してますよ~




新大殿・新天武将の追加


・色々な意味で“新しい”天カードが出る
・新しい天カードは女性で,実は大殿にはならない
・上/特/極でそれぞれで登場している武将が天に格上げになる
・上/特/極で出ている武将は,弓が得意なあの方で,完全な新勢力になる


とりあえず、弓が得意で上・特・極で出ている武将は「今川義元」さんしかいません

というか上・特・極でそれぞれ登場しているのが「今川義元」さんしない気がしますw


にしても新しい天武将は女性ですか


女性で有名な方と申し上げますと

やはり

・ねね
・茶々
・おまつ

知名度的にはこんな感じでしょうか

ま・・・まさか・・・上杉謙信が女性として天に登場みたいなことが来ちゃったり!?

絵師は・・・女性天だけ碧風羽さんが描いてくれればいいと思うんだ。ミヤジマハルさんでもいいね


個人的には大殿を一気に変えちゃっていいような気がするんですけどね

新天のあんなダサいスキル名は嫌ですからw


個人的には来期は「天下への後継者」という舞台で

・最上義光→最上義光(継続)
・伊達政宗→伊達政宗(継続)
・上杉謙信→上杉景勝(変更)
・武田信玄→真田幸村(大幅変更)
・徳川家康→徳川家康(継続)
・北条氏康→北条氏政(変更)
・織田信長→柴田勝家(大幅変更)
・足利義昭→明智光秀(大幅変更)
・豊臣秀吉→豊臣秀吉(継続)☜できれば羽柴秀吉がいい
・長宗我部元親→長宗我部元親(継続)
・毛利元就→毛利輝元(変更)
・島津義久→島津義久(継続)


みたいな感じで、信長が本能寺で死亡し、誰が天下をとるのかという設定がよかったのですが

まぁ、無理なんでしょうねw


今川さんが発表されちゃいましたし

残念


まぁ、どうなるのかはゆっくり見ていくとしましょう


そもそも来期自分が続けているかも不明ですがw

ではでは
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索