忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十回 島津家薩摩国の合戦

合戦お疲れさまでした


今回はいきなり合戦ハイライトから入りますぉ


【合戦ハイライト】


今回は島津攻めといったかんじでしたが、リアルの方の都合の関係で合戦開始までにはれた陣は1個w

しかもそれは中継用として作った陣のみ

1個ではなにもできません





ということで、10時に目標としていた本領周辺の空き地に着弾するよう1部隊出して、そこから速度部隊を出し、陣破壊

残り3部隊


合戦開始直後なら、相手は部隊全部出して防御できないかもしれない

盟主さんだけど、超アクティブ同盟だし、周辺に伊達の陣ないし、おそらく加勢はないと予想

とか思っちゃったりしたので、鎚(2分半部隊)→大筒(15秒後着弾)→長槍(連打?だったかな)

の3連打の全力攻撃

大筒はなんとかノックキャンセルできそう(成長しました。なんとかできるようになっていたり)、便利になりましたね


うまくいけば、鎚だけでも相手にダメージを与えられるかもしれません






結果






無理でしたw

加勢がいなさそう??なのは正解でしたが、ばっちり迎えられました


とりあえず、キャンセルして大筒と長槍は無事


そして、陣に合流らしきものが


ふーむ・・・ヤバいです



受けたくないのが本音ですが


たまには負けってわかってても受けてみたい

なんて思ったりしてしまったわけで

受けてみました










3合流でしたが、フルボッコにされました

やっぱ島津筆頭同盟さんはすごく強かったです




初日はこんな感じだったかな

その後は夜までINできない予定でした

結局夕方にINしていましたが、またまた徹夜だったこともあり、寝落ちしました・・・


でもでも寝落ちする前の攻撃で一戦撃破自己記録を更新しました






(∩´∀`)∩ わーい。嬉しいですね

3段撃ちをいい加減に消したい・・・。でも素材がない・・・。こんな日々ですw


とりあえず、寝落ちしたものの1時に起きたので、ちょこちょこ動いて、陣を遠距離で出して終了



2日目

とりあえず、前日寝落ちしたこともあり、睡眠は充分だったようです。7時に起きました

休日なのに7時に起きるとか普段では考えられませんw


でまぁ、ちょこちょこ動いていたところ


12時

天影武者出現!!


速度1軍で片道1時間

ということで出発

同盟員さんも行くとのことなので2人で行くことにしました


出発した時は、その砦周辺に陣はありませんでしたが、ついたころには緑の陣がチラホラ

最終的には緑の陣がいっぱいになりましたw

そうですねえ・・・わかりやすく説明すると

エサ(天影武者)に群がる蟻(自分含め、伊達の皆さま)といったところでしょうかw

天下チケは魅力的すぎますからね



どんどん部隊を出陣させます

軽微

半壊

そして、陥落直前の文字が見えたので、騎馬鉄部隊出陣!!

これで天下チケゲットですね



と思っていたのですが、騎馬鉄部隊着弾前に落ちちゃったwww


天下チケもらえたのか不安でしたが





おー なんとかもらえていました

同盟の仲間も貰えていたようなので最高の結果ですね

よかったよかった



被害兵数8万でした

8万で天下チケがもらえるのですか


なんか普段の合戦で頑張っているのが・・・うーむ・・・まぁ、なにも言わないのがいいでしょう



その後もちょくちょく合流に乗って遊んでいたところ



23時

再び天影武者出現

北東5砦ということもあり、多くの同盟員さんが陣寄せをしました


ですが、自分は「1日に2回も天武者がでるわけないじゃんwwww」


とか勝手なことを考えていたので、兵を1回目の際にほとんど溶かしてしまいました


残っているのは、防御用の武士や弓騎馬、着弾することのなかった騎鉄のみ

赤はなんとか1部隊組める状態でした


とりあえず、騎鉄は1回目の反省を生かして半壊の後半あたりで出すことにしよう

まずは武士、長槍、赤などなどで出発


半壊の報告書が見えたので、その後1発出して、騎鉄を準備しようとしたところ









帰ってこねええええええええええええええええええええええ

負傷しろよ(怒)








勝っちゃったwwwwwww




で、結局・・・



今回も騎鉄は当たることなく終了しましたとさ



て・・・天下チケは??


もらえていれば、3枚目ということになり(東西戦、午前中の、今回の)、天上クジを引くことができます









Orz



貰えておりませんでした

チャットではもらえた報告がいっぱい


じ・・・自分だって1回目でもらえたし!!

べ・・・別に特別羨ましくなんか思ってないし!!

ちょ・・・ちょっとだけ羨ましいなぁなんて思っているだけだし!!


でも、まぁ、みんな貰えてよかったです^^

今回はとあること(これは、最後の方で書くと思います)があったので、天下チケをできればみんなでとれればと思っていましたので


とまぁこんな感じで合戦を終えました




【今回の成績~】

戦功:23612(22位)☜攻撃時連続1位から陥落
攻撃:285131(15位)☜影武者のおかげで多かったです
防御:215577(10位)
総合:524320(4位)☜合戦開始前の陣の数が1個だったことを考えれば素晴らしすぎる結果です
同盟:135295(11位)☜攻撃時では久々に10位から陥落。普段6万とか稼いでいた自分が参戦できなかったのも原因ですね


出城陥落せず でした


上で書いていた「とあること」は「同盟報酬がもらえそうになかった」ということです

なので、報酬の代わりに、天下チケをもらえたことはよかったことだと思います

影武者に参戦できなかった仲間には申し訳なかったです


総当たり戦も残る戦いは足利さん・長宗我部さんのみとなりました

その後のことは知りませんw連合が復活するんでしたっけ??よくわかんないや


とりあえず、わかることは「兵隊さんを作りなさい」ということです

大丈夫。内政終了したから兵隊さんを作ることに全力を注げるから!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索