忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ももてーさんの漢字教室

今日2回目の更新  頻繁な更新でスミマセン


今回はももてーさんの漢字教室ということで何を言いたいのかというと


獲得した武将に何のスキルを付けようかなぁ・・・

とよく考えます ただ読み方がわかんないです 漢字力のなさが情けない・・・


ももてーさんが読めないスキルを挙げていくと・・・

・郭破城(藤堂高虎)

かくはじょう でいいのかな??

・夕静(明石全登)

ゆうせい?? せきせい?? わからない・・・

そういえば セキセイインコ ってのがいた気がしますw 夕静インコって書くんでしょうか??

・弓馬構え(長宗我部盛親)

ゆみうまがまえ?? ゆみうまかまえ?? キューバがまえ??

・矢雨備え(太原雪斎 他)

やあめそなえ?? しうぞなえ?? しうぞなえのほうがリズムはいい気がします

・霧雨の念(毛利勝永)

ムーのねん?? ムーって何ですか?? ムー大陸って漢字で書くと霧雨大陸だったんですね 

・日本一の兵(真田幸村)

にほんいちのへい?? にほんいちのつわもの??

「兵」って「つわもの」ともたしか読むよね つわものどもがゆめのあと とかなんか古典でやった気がします

つはもの だっけ 「わ」だったか「は」だったか覚えてないや

・騎射 狭間矢(朝倉義景)

きしゃ はざまや でいいのかな?? はざまし?? まさか きょうかんや なんてないよね

なんか いざ かまくら みたいな感じでかっこいい!!

・鳶之一翼(加藤段蔵)

とびのいちよく でいいのかな

・外法鳶陰(果心居士)

げほうえんいん?? 全く読めないんですけど・・・


おいおい今の大学生はこんなのも読めないのか・・・とか思うだろうけど勘弁してください


本当は他にも読めないのいっぱいあったんだけど、ネットって便利ですね

コピー⇒貼りつけ⇒検索 であっというまに出てきます


・日置流(六角義賢)

たとえばこれ へきりゅう って読むんですね

ひおきりゅう とか ひちる って読んでました

どう考えたら「日」を「へ」って読むのよ・・・


まぁでも誰にだって読めないのはあるさ!!

これから読めればいいのさ!!

ポジティブシンキング!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索