忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第四回 武田家甲斐国の合戦

ってことでこんばんは

まずは結果を





無事、国として勝つことができました

単独で攻撃するのは久々なので楽しかったです♪♪

最初はそこまでやる気なかったんだけど、初日の昼に

【 【桃亭】遊兎 】の【妙玖】が、【三矢の礎LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!

これが出てやる気が復活しましたねw 購入後4回目の合戦でようやく表示されたよ

長かった・・・ とにかく長かった・・・ 

話を戻しましょう

合戦については、前回は武田さんに攻められて負けちゃったので、リベンジ成功?なのかな まぁ勝てて良かったです

とりあえず、順位

戦功:2位(65145P)

攻撃:7位(252021P)

防御:45位(87515P)

総合:7位(404681P)

同盟:1位!!

珍しく攻撃Pが上位に行きました 防御Pは攻撃国になるとなかなか稼げないですね

そのかわり戦功を稼ぎますけど


合流も今回はかなり参加させていただきました





こんなのとか





こんなのとか


うむ いい流れではないか!! 

他にも色々乗せていただきました



で、2日目の夕方

桃亭さんが同盟チャットでこんなことを言い出しました

3位同盟攻めたいです!!

ということで、3位同盟を攻略するつもりで色々準備をしました


よくよく考えると、前期の途中で徳川無双に加入してから初めて3位以内の同盟の盟主攻めを行った気がします

なかなか人数揃わないから上位同盟は難しいんですよね

陣寄せておいても日中のうちに壊されてますしw

夜に皆さん INしたときには陣がないっていう ね


しかし、今回は10人を超える人数が揃っていたので盟主攻めを行ったんです!!

いやっほぅ 




















SSとるの面倒なので結果だけ



失敗しましたw



陥落寸前までは行ったのですが、自分含め皆さん兵隊さんがつきました><


前回の合戦は連合受けだったせいか、兵隊さんに大きな余裕を作ることができなかったようです

ちなみに自分は騎鉄と鉄足以外はほぼスッカラカンになりましたw 1部隊組めないです

騎鉄余ってるだろって??

いや・・・だってさ、武将いないのよw 攻撃武将が足りないのは自分の反省

まさか妙玖ちゃんや安東さんに騎鉄搭載してつっこむわけにはいかないですからねw


固すぎればさっさと諦めるのですが、いいところまで行ってしまいましたからね

退くに退けなかった 陥落寸前ってのが痛いですね><

あと、眠くなって落ちてしまった方が増えてきてしまって途中から5合流とかになってしまったにも拘らず、続けたこと

止める勇気がなかったのも反省点なのかなぁ


でもね、楽しかったですよ

上位同盟(上位3位同盟)の盟主攻めをしたのは24鯖の疾如風(武田家)所属時以来の気がします

もしかしたら他にもあるかもですが、なんとなく記憶に残ってないです 忘れてたらごめんね


あのときの楽しさが蘇りました なんていうかテンションが無駄に上がりますよねw

無駄に上がった結果、途中で諦めることができなくなってしまったのですがw

でも、やっぱり敗北は悔しいです

今度は上位同盟の盟主攻めを成功させたらいいなと思いました



とりあえず、合戦中のクジ結果






服部さんは電光  ⇒もちろん失敗いたしました

雪斎さんは矢雨  ⇒とっておくことにします (弓陣の極み目指してもいいかな)

村井さんは・・・素材として微妙です・・・ そのまま使うか・・・ 弓武将は 小早川・勝永・京極・安東 (予備:幽斎、宗茂)しかいないので


乱撃って微妙すぎるスキルだけど、弓隊奇襲とか突撃よりは・・・マシだよね・・・

妙玖欲しいがために虎御前とか木村重成とか売ってしまったのが響いてます


ではでは、明日の9時に色々更新されてからまた書きます

おやすみなさい

おやすみなさい
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索