忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第六回 伊達家陸奥国の合戦(反省大)

合戦お疲れさまでした






陣張りの段階では、もしかしたら勝てる可能性がちょっとはあるかも??

とか思ってましたが、そんな幻想は見事に打ち砕かれました



戦功:2位(22059) 今期も2位が多いです><
攻撃:44位(105342) 相変わらずの低火力
防御:34位(65227) 
総合:19位(192628)
同盟:9位(55870)

本領・村陥落数0 盟主城陥落せず

同盟は防衛戦では久々の入賞


個人的には大勝利!!


出城が普段に比べて少なめだったので、色々疲れました

攻撃が被る被る。ノックしてたら他の方に本攻撃で落とされてる

かといってノックしないでいきなり本隊持ってくるとフルボッコにされるあれです


色々反省しなければいけない点が多かった今回の合戦でした


【今合戦の反省】

2日目22時

その時は同盟順位は11位

10位との差は約3000といったかんじでした

とはいっても、出城はほとんど残っていません

でも、頑張れば10位は行けると思い、仲間皆で、出城の残っている他同盟が攻撃してない砦に陣を寄せ、合流開始

残っている出城は同じ同盟の方ばかりだったので、ダミーを放ちつつ、攻撃していったのですが・・・


ノック時に加勢たっぷりいると分かっているのに、寝ぼけてそこに合流で突っ込んで見事に爆死したり

気付いた時にはキャンセルできないという・・・

うん

まぁ、眠い時だし、よくあることです。騎鉄じゃなかったし気にしない気にしない


で、とりあえず、出城は落とせるだけ落として、あとは陣掃除で少しでも底上げしますかね

と部隊をセットしていたところ

お仲間から発言が

「出城への攻撃被ってない??」

・・・んー??あの砦は一応、加勢が怖かったので、色々ダミーノックも放ちつつ攻撃してたんだから、被るわけないやん

と思いつつ、報告書を確認


・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


被ってた。。。。。。

思いっきり、被ってる。。。。。。

しかも完全に自分の確認不足

ノックしたのも自分なので、自分が気づかなくてはいけなかったのに・・・


とりあえず落ちつこう。混乱してても始まらない

自分が対応すると、いつも問題ばかり起きている気がするので、盟主さんに報告

自分は常に感情100%だからでしょうか??喜怒哀楽がすごく激しいです

嘘や冗談、隠し事をするのが苦手です

相手の気持ちを考えずに、思ったことを空気読まずにそのままを言ってしまうので、問題が起こるんですかね??

リアルでも「お前はいつもグサっと突き刺さることを言うよな。みんな触れないであげているのに」と言われることが多いです

多分、褒められてないですよね。うん・・・知ってる・・・。悪気はないんですけどねえ・・・



話を戻して

今回の件については盟主さんが謝ってくれたそうですが、相手の方が許してくれたのかはわからないです

許してくれたと信じるしかできないです




アロエたんはですねえ・・・

24鯖時代の後半(この時は自分もようやくIXAがわかってきたころでした)ランカーの方にあからさまなハイエナを食らったので

「ハイエナですよ 確認お願いします 次からは気を付けてくださいね」

的な文章を送ったところ、なぜか逆ギレされ、暴言を吐かれたという過去があります(その名前は今も覚えています)

それ以来、その国は大嫌いになるというくらい嫌いになりました

信長の野望やってても、その大殿さんの武将はいつも斬首にしてしまうくらい嫌いです(ここまでくると病んでますわぁ・・・)


なので、ハイエナのような卑怯な行為は自分は絶対にやってはいけませんと常に心に入れながらプレイしてきたのですが

うーん・・・やってしまいました・・・


あれですかね。自分は交通事故には合わないぞと注意をしていたのが、ちょっとの油断で事故るようなあれです

過信??ってやつでしょうか

あと睡魔ですかね


ホントご迷惑をおかけしました。ホントごめんなさいでした




許していただけないなら、アロエたん1合戦レンタルでもいいですよ(盟主さんが許せば)

まぁ、いらないって言われるでしょうけどw

(☝ここをツンデレ風に言いたかったけど、どう書けばいいのか分からず。どんまい自分)


自分なんてねえ・・・

義兵進軍のついた武将が0の人ですから・・・(「付け方がよくわかってないだけだろ」とか思った人は屋上ね)

合流攻撃するたびに仲間の武将を見て「あー、義兵進軍だ。いーなぁ。。。羨ましいなぁ。。。」なんて思ってたりしてます


1人くらいは持ちたいですよね。義兵進軍

なんか活躍している人の報告書って多くの方が義兵進軍を持っている気がします

自分は鎚特攻と空き巣しかできません・・・


いいな・・・いいな・・・

自分もいつかは「強いね」って思われるくらいの報告書を出せるようになりたいな

叶わない夢であろうと予想はできても・・・

と思いつつ、今回の合戦報告を終えたいと思います



おつかれさまでした










あっ!!


今回の合戦ではリンクさせていただいている「まん♡店長さん」が遊びに来てくれました

自分は先週、名声がなかったこと・既に周辺が緑陣でいっぱいだったことから

挨拶攻撃はできなかったのですが、わざわざ来ていただけるなんて感謝です☆





出陣中だったので、部隊を配置して迎えることはできなかったのが残念(濃姫1人置くのも不安だったのでw)

義兵などといった、強さを見せる報告書もいいですが、こういうのもいいですよねえ

剛勇平手!!

なんてかっこいいんだろう。愛の満ち溢れた攻撃ありがとうございました


ではでは


ハイエナ・・・2度目は絶対許されない(1度目も許されないけど)。肝に銘じておきます
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうもどうも!

合戦ではお邪魔いたしました~(・∀・)
兵があまりいなかったのでP献上できず申し訳ない(´・ω・`)
また大変があったら兵満載のネタ武将で突っ込みますよ~w

お返事

>>まん♡さん
挨拶攻撃ありがとうございました~
ネタ武将はやっぱ面白いですねえ。惚れちゃいます(w´ω`w)
いつかは自分もネタ武将作りたものです
いつになるかは不明ですけどw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索