忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊臣戦こと裏のまた裏話

合戦報告では書きませんでしたが、実は書いていなかったこんな裏話もありました


とある自分が活動していた時間帯


そんな中に1つの敵襲が


あいにく攻撃部隊が1部隊分でていたので、27だったかな?のコストで受けたところ








!?!?!?

1期目・2期目の序盤でお世話になった仲間からの攻撃でした

こういうのは本当に嬉しいですね(自分は言われるまで気付かなかったけどw)


攻撃武将が回復した後、こちらも騎鉄特攻しましたが、どうやらINしていなかったようで申し訳ないことをしたなと思いました



次行くときは本気で行くよ!!忘れてなければ










そして書いていいのか知りませんが今回は伊達家同盟による豊臣筆頭同盟盟主攻めがありました

自分ですか??


参加してないですw

正直な気持ちを言わせてもらうとすごく参加したかったんですけどね





【どういうことか】


豊臣戦数日前

盟主「○○同盟さんからみんなで豊臣筆頭盟主攻めやろうだってー」


この時のアロエたんのテンション↑↑↑


お祭りか。筆頭同盟攻めをするとなるといつ以来だろう

24鯖で武田家で遊んでいた時に最上家筆頭同盟を攻略した時以来でしょうか

落とした時はすごく感動しました。多分今までのIXA生活でこれを越す感動はないです

この時から既に1年以上たっているのですね・・・引退された方もいるので色々寂しい限りです


でもあの感動をまた味わうことができるのか!!

ということは攻撃用の兵をたくさん作らないとね


そんなわけで攻撃兵を大量生産し始めるアロエたん

とてもウキウキしてましたw



ということは一時的に同盟合併するのかな

かなりの大同盟になりそうね^^

いつ合併するのかなと思い、盟主さんにそれとなく聞いてみると



「合併はしませんよ。後々リスクが色々あるので」的なことを言われました


えっ??


一時的な合併もしないの??


この時のアロエたんのテンション↓↓↓


落ちついて考えよう。ウチの同盟は29人です

サブ鯖とかの人もいるので、同じ時間に集まることのできるのは多くても10人くらい

10人と言っても兵をそんなに持ってない人もいます

1つの大同盟になって10合流連打するのは面白いけど、少数合流でお祭りに参加するなんて

しかも相手は豊臣筆頭同盟。100人を超える同盟員を持ち、全体格付けで1桁順位の同盟です

まるで体に肉を巻きつけて、木刀持って猛獣が大量にいる檻の中に遊びに行くようなものです

溶かし・溶かされることやボコされるは歓迎ですが、ただ無駄死に行くだけなのは勘弁です




神「いいか。『勇者』とは『勇ましい者』という意味だが、一歩間違えればただの自殺行為なのだぞ」



そんな状態で盟主攻めですと!?


無理無理無理無理


でも盟主さんはやりたそう・・・発言からすごいオーラが伝わってくるような気がします


ここで優しい人なら「参加しましょう」と後押し的なセリフを言うのかもしれません

実際にそう言ってくれている人もいました(直接はともかく、後方支援やりましょうとか)


でも、常に空気を読まない自分は

「大同盟にならないなら、参加したくないです。というか参加しないです。いち抜けた」


言っちゃった・・・言っちゃったよ・・・


結局、ウチの同盟は参加することなく終わりました


盟主さんやりたそうだったけどな・・・なんかすごく申し訳ないな・・・



まぁ、他にも嫌な理由はあったんですけどね

なんていうか自分の中では「盟主攻めは最高に全力でやるもの」でありました


自分の国ではありませんが

先日の四羽サファリパーク同盟と百鬼夜行同盟の盟主戦

たまたまリンクさせていただいていたので、ねこさんや爺さん、ライさんのブログなどで色々見せていただきましたが、両同盟とも最高のベストな状態で戦っています

すばらしいです!!

これは惚れます。かっこよすぎでした


なのに今回の伊達家のお誘いはちょっとベストを尽くそうとしてないんじゃないかなと自分は考えてしまったわけですね

同盟ごとにばらばらのままで盟主攻めをやることは手を抜いているみたいで、たとえ勝ったとしてもなんか相手の方にも失礼な気がしたというのもあります

本気で落とす気があるなら、大同盟に合併するものと思ってましたので

(しかも伊達家には大同盟が少ないです。合併したほうが10合流連打できていいと思うんだけどなぁ。なによりベストな熱い戦いができますしね)

☝報告書見たところ、案の定ほとんど10合流になってなかったし・・・


ただ、これはもちろん個人の考えですし、逆に同盟合併せずに複数の同盟でバラバラに攻めるというのがベストなのかもしれません

自分の中ではベストではなかっただけですね


自分の考えがおかしいのかもしれない

もちろん自分の考えがあっているのかもしれない

実際はどうなんでしょうかねえ・・・自分にはわかんないやw



気になる結果は・・・


リンクさせていただいているゆんゆんさんが書いてくれそうな予感

参加してましたし

気になる方は「ゆんゆんさんのブログ」へGOです




ここで書いちゃえよって??

参加してない自分が書くのもなんか失礼な気がするので書けないですよ


あぁ、あ筆頭同盟への盟主戦。やっぱ今期もできなさそうです


あの、すばーらしい、戦いをもう一度


味わってみたいですなぁ・・・


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

合併はね・・・

一時的な同盟の合併には色々とリスクが伴います。

1、同盟ごと合併してその後、では元に戻りましょう~となった時、
もしかすると他鯖メインな方がそのまま合併先の同盟に居残ってしまう可能性がある。

2、金山、貢物などがリセットになります。そして同盟ポイントも・・・
(同盟ポイントがリセットすると何かと敵国の方から後ろ指刺されそうです)


その他にも細かいこと上げるときりがありませんが、大きなところでは以上2点が問題となります。

個人的には、確かにお祭りには是非とも(結果はどうあれ)参加したかったんですよね・・・
偶には勝ち負けとか、戦功とか忘れて突撃するのも楽しいと思ったんだけどねw

一応、個人的にはお祭り参加同盟さんの出城周りの陣掃除とかで微力ながら後方支援はしてましたよ^^;

無題

失敗したのは咲さんがザ・ワールドの能力を発現したからです(嘘
少し前から処理がおかしくなっていたので悪い予感はしてましたが、本攻撃着弾後処理が開始されたのが10分以上たってからです。ひどいところは朝まで部隊が戻らずコストを圧迫し続けたままでした。さすがにこれではまともに部隊も組めませんので(みんながデッキ課金してるわけではありませんし、妨害敵襲もきます)それで10合流に満たない部分も多々あったと思います。




運営がクソ



以上!

お返事

>>特攻好きな盟主さん

そかー。金山リセットされちゃうのですね。頭からすっかり抜けてました。自分はそういうところを考えてないんですよね。。。いつも、効率だとかそっちを優先しちゃいがちなところが悪いところ。少し反省して来ます

同盟ポイントに関してはウチの同盟は多分後ろ指刺されないので大丈夫^^剣豪時代以降、盟主攻めされたことないのでw
たぶんね。ウチの盟主さんのオーラが多分半端ないんですよ。だから近づいてこないんですw
ゴゴゴゴゴ・・・って感じなんだよ多分
これ盟主さん見たら自分怒られるかも・・・wまぁ、いいか^^


>>参加者さん
なんと!?そんなことがあったのですか><
なんか色々知らないで書いちゃっていて申し訳ないです
部隊が帰って来なければ、デッキ課金しててもキツいですね

今度こういうのがあったら自分も参加してみたいですw
合併が無理でも、1戦だけの仮移籍とかなら・・・もしかしたら・・・めーしゅさんおっけーしてくれる・・・かも・・・かも??

おひさです♪

ども~♪

手に汗握る・・・オイラもそれには同意見ですよ(*゚∀゚)ノ
今回は調整期間が短かったり、特攻が好きな盟主様が仰っておられるような問題点をクリア出来ず・・・
こういう形になっちゃいましたorz


でも、皆様が前向きに考えて下さった事には本当に感謝していますし・・・
何より、受けてくれた豊臣軍団様には本当に感謝してます♪


色々な方が色々な形で楽しんでいるixaを少しでも盛り上げれたらと考えてます!!


また、こんなとんでもない企画考えた時には・・・アロエさんも是非、協力して下さいね(^-^)/

お返事

>>ゆんゆんさん
参加者さんが仰っていましたが、豊臣軍団の盟主さんはザ・ワールドを使う能力しゃさんだったみたいですねw
なんか色々すごく大変だったようで・・・
次ある時は是非是非参加したいなぁと思ってます♪
許可が下りればですけど・・・w

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索