忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生き延びた本領と自己反省

合戦お疲れさまでした

島津さんに蹴散らされた徳川でしたが、なんとか本領は無事に生き延びることができました


Pは色々まだ間違っているので合戦報告はまたあとで


とりあえず反省会でもしますか


反省会1

今回の合戦は日・月で行われました

自分は「日曜日の合戦スタート時は重くなる伝説」を信じている人なので

というかいつも重いし、何度もその重さを体験してますし

そんなこんなで合戦スタートした瞬間に全国筆頭同盟のチョー怖い人の出城に鎚特攻を開始


いっくぉー


案の定、報告書を見ると恐ろしい天スキルで村を焼き始めています


ぐへへ・・・ 重くて部隊入れ替えできないだろうww わっははは!!


といいつつ、自分も強くなさそうな出城に特攻をしかけますが・・・


あれ・・・ なんか軽くない・・・??


今日って日曜日だよね?? 何で重くならないの??


アカン これは全滅フラグの気がします


し・・・しかし、ノックと思って無視してくれるかもしれない!!望みは捨ててはいけないのです!!






















































うん・・・知ってたよ・・・

出城なんて一発で落ちるんだから、自分だって防御するし・・・


とこんな感じでスタートから躓きました


で、加勢しても、防御Pが手に入らないことを知ってテンションだだ下がり


加勢は敵襲情報とか報告を細かく見てないといけないから疲れるんですよね・・・


ってとこで同盟の方から「合流しませんか」とお誘いが

まだ加勢中ですけど、答えはもちろん・・・


行きます!!是非行かせてください!!


攻撃はセットするだけだから疲れないし、Pとか気にしません

なにより合流って楽しいよね 加勢の何倍も楽しいです


ってことで


いってこーい!!














日曜日ということもあり、10合流もできました 楽しかったです


10合流だけど、自分のスキル出まくってるな 気持ちいいです


まだまだ行くよ











などなど、砦一つがきれいになりました 



さて、砦移動したいからみんな陣寄せしている間に休憩


自分は陣はあったので、とりあえず、出せる限りノックを出します

もちろん居留守狙い


で、出している途中


どうやら盟主戦が始まりそうだと盟主様からご連絡が


ノック出しちゃってるから今は出せない・・・

でもノックで何部隊かはやられるだろうし、そしたら加勢出すか



案の定ノック部隊は壊滅


ってことで加勢準備してたら、盟主さんから「本攻撃来たかも」と発言が


まだ夕方だけど、早いなぁ ちょっと想定外です


盟主周りの陣掃除もしてないよ


でも、まかせろっ!!遅れた分はフルコス防衛で頑張っちゃいますよ!!


加勢まで5分


どうやら1発目には間に合わない模様


まぁ、ノックかもしれんし余裕余裕



これで8万くらいは防御P稼いできてくれるだろう



ということで1発目着弾した模様


下手すると被害甚大で勝利かな~ と様子を見ると















え・・・




あれ・・・





これ一発目ですよね?






おかしいな PC壊れたかな??






壊滅で敗北という文字と拠点陥落の文字が見える






耐久は自分の本領以上あるはずなんだけど・・・





ゆ・・・夢かな







ほっぺたをつねってみよう





イテテテテ・・・





夢ではない模様






ナ、ナンダッテー!!





我が加勢は1Pも稼がずに帰ってきましたとさ


盟主様ごめんなさい まったく役に立ちませんでした





にしても全国筆頭同盟さん半端ないですw


合流1発目で大筒とかでも混ぜてたんでしょうかね~



少数精鋭同盟の欠点は盟主攻めの前半が脆いってところ


しかも、ついさっきまで皆で合流してたのだから今回はもろに出ましたね・・・



とりあえず、素早く対応できなかったことを反省


前回、武田さんの筆頭同盟さんを追い返したことから、自分にも油断がありました


5部隊ノックなんて出すものじゃないね

対応が全て遅れてしまいますわ



そんなこんなで運営のミスから始まった今回の合戦


自分はまだまだIXAのことをわかってないなぁと実感した合戦でした


次回は東西戦


天下格付けが今回の合戦を全く反映してないのですが、組み合わせはどうなることやら


自分はお世話になった実習先の小学校の学芸会があるので東西戦は厳しいかもですが、できる限り頑張っちゃいますよ


東西戦にはあまりいい思いでないんですけどね 特に前回の合戦が


まぁ、そんな昔話は置いておいて兵隊さんでも作りましょ~


あと合戦報酬の銭よこせ 今川さん買えないじゃないか
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索