忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これのランカーにIXA人?

合戦報告は後で書くかもしれません

今回もちょこっとだけ参戦したので、ちょっとだけなら書こうかな

と思っていますが



まぁ、久々に艦これの方の話題を書こうかなと思います

IXAと関係ある?話題です


まぁ、このSSを見ていただければわかると思うのですが



艦これ日記の方に書くかこちらに書くか迷ったのですがこちらに書くことにしました

これ自分の所属する鯖(大湊警備府)の上位ランカー(今月21日現在)なのですが


3位:いくさにゃん


!?


このいくさにゃんという方はおそらくイクサーの予感

誰なんだろうねー

まぁ、17-24鯖の人ではないでしょうけど

一言話をしてみたいものですなぁ

自分はローリーというヘボ提督なので農民プレイですけどね


それだけですw艦これの話題はこちらでは滅多に書かないので新鮮な気分になりました


おわり
PR

50000人行ってたので書くのですっ!!

スーパーファミコンのドラクエ6でデータが全てぶっ飛んで絶望した翌日

1回だけですが、不思議なことにデータが生き返ってることがありました

そんな経験ありませんか?







どもです

なんかものすっごくお久しぶりの気がします


艦これブログは書き続けているので、このブログもたまに目を通すのですが

なんか累計来場者数が5万人越えてたので、ちょ~~っとだけ書こうと思います



まず、自分の近況報告ですが

前期に比べ、成長速度は1/3以下です

人口がまだ250行っていませんw(12月13日23時現在)

やる気がミジンコクラスで見えませんね

まぁ、剣豪売っちゃったし、仕方ないかなと思います

というかスタダして最後までまた楽しんでしまうのをやめるために剣豪とか攻撃極とか色々売ったんだしね

でも領地取るのが辛いとかという噂

ちょっと後悔してるっぽいです




剣豪を売ったせいで、武将攻撃力が一番高いのが・・・




誰でしょう??







あっ・・・





ここから先は口の中にお茶を含んでから続きを読みましょうね

































残念!!

答えは攻撃力が4350のケーキちゃんなのでした!!

ケーキちゃんの最強説!!

さすがケーキちゃん!!









まぁ

その分、ちょ~っとだけ防御武将を強化しました





これは前季の最後に落札した奴ですね

高かったけど、スキルが島津さんに合いすぎてたので、思わず全力入札しちゃった奴です




んで、今季はスタダしないし、天買っちゃおー

見たいな感じに思って、バンバン出品


まぁ、売れるのあまり残ってないから、新もがみんとかでいーや

見たいな感じで銭をためはじめました



朝倉さんとか秀吉とかその他色々を売っちゃったんですね

























貯め始めて初日








姫だったから我慢できなかったのです

天よりも姫のほうがいーですよね


前季も序盤にずいけーいんさんを33万で落札したからなぁ

なかなか天に届かないです

そのずいけーいんさんは



大切に育てています

防御力1位はずいけーいんさんですw


というわけで、いつもどおり天購入計画は消えましたとさw

それでも10万ちょっと残っていたのですが、素材につかっちゃったので・・・ねえ





そんなこんなの自分ですが、どこかでお会いする機会があればよろしくお願いいたします


どこの国に居るのかって??

禁則事項です♪

ってことにしておいてくださいw


とある国のとある同盟にお邪魔させてもらっているのが自分です

IN時間すっごく短いので、外チャにもろくに行けていないのが申し訳ないです











このブログはまたキリが良くなったから書くかもしれません




ん??なにか生えてる??

気のせいでしょw





幼術師さん、賢者になる ←意味絶対違う

合戦報告は後で書きます

なんか終わってみると、あっという間だったのかと


なんか賢者モードです(←絶対違うw)

やり終えた感ですかね


自分、東西戦はほとんど参加しませんし

理由
・砲攻武将・レベルは中間時の東西戦と変化なし
=数値がわかってるじゃないですか

・補佐にしていただいたので、天下チケは6枚になり、東西戦をがんばる必要性がない
=だったら、東西戦は端数の人ががんばれ。みたいな

・ノートPCの故障
=完全に逝きました。今は予備のPCでやっているのですが、これが重いのなんの。起点の場合、着弾時間とかあわせられそうにないし、合流なら乗れそうにないです(人数オーバー)

・刷新報酬に影響がない
=中間は報酬に影響があるけど、今回はないもんね


結果、参加する必要ないね
適度に挨拶用の陣を造れば十分だね

みたいな









というわけで、最終戦も満喫できた自分でありました








今は↓な感じ






つらいです。IXAが好きだから

引退を考え剣豪を667で出品した結果wwwww

昨日の夕方、667で出品した剣豪が売れましたー




で、これをみてほしーお




これは同じ日の取引所の様子

ランクアップのための☆3Lv20がいっぱいですねー


値段を見てほしーのです


・・・



ちょっとトイレ行ってくる・・・。゚(゚´Д`゚)゜。




















































も、もう大丈夫

落ち着いたから



いや、まぁ、引退するんだから落札額関係ないやろ

っていえばその通りなのですが


うん・・・

自分の中では大活躍だった☆3Lv20剣豪が☆3Lv20の素材以下の価値っていうのはなかなか悲しくなるものです

そっかー、自分の武将は素材以下かー

どっからか勝手に湧いてきたローリーのプライドに壊滅的なダメージ


た、多分このブログ見てくれている人たちで

「ローリー泣かせようゼwww」

みたいな作戦でも立てたんだろうと思わないと明日も泣き続ける感じですwww


武蔵さんと剣豪将軍を買ってくれた方がこれを見てくれているかもと信じ、書きます

「ありがとう。合戦とかで使っていただけると嬉しいです」

細川さんと丸目さんを買ってくれた方へ

「素材にしないでね・・・マジおねがいだお(´;ω;`)」



ふむぅ

1軍の剣豪の半分が素材以下

=ローリーの1軍の武将の半分は素材

=1軍砲攻の半分が素材

=1軍防御の半分が素材


耐えられないかも・・・



とメンタルが紙っぺらのローリーの独り言でした

おしまい

今後について考えよう

11月も下旬にさしかかってまいりました

刷新も近づき、そろそろ来季について考えている人が多いかと思います



自分も来季については色々考えているところ

ただ、ここを見てくださっている方々とは違うところで悩んでいます



多分、みんなは

来季はどこの国に行くかなぁ・・・


みたいなことを考えていると思いますが


自分は

来季続けるの??



のところで迷っています


いつものことじゃねえかwwww


ところがどっこい。いつもとは違うのです!!




いつだったかのブログで


自分、教員採用試験受かっちゃいましたwww


みたいなことを書いたと思います(書いてないかも・・・)

まぁ、そんなわけで大学を無事卒業できれば来年はどこかの小学校で先生をやっているわけですね


来年4月

「息子・娘・孫の小学校に新卒の先生が来たわ」

もしかしたらそれは自分かもしれませんねw




はい

つまりIXAをやる時間がありません

IXAやっている人の中には教師として頑張りながらIXAも頑張っている方もいると思います

ただ、教師というのは子どもたちの将来という責任を背負って現場に立たないといけません

さらにいえば、自分は初任です

1年目から教師をしながらIXAで遊ぶことは自分にはできないです


農民という選択肢もあるけど

戦功順位
12位→4位→2位→3位→8位(現在)

の自分には性格の関係もあり、農民はできませんw

1日5分プレイなんて不可能です


なので、ここは思い切ってやめるか

それの考え中なのです



とりあえず、もうスタダの必要はないので剣豪から出品していこうかな






微課金者だから☆3で弱いけど、買ってくれた方には使って頂けると嬉しいです

えっ?今は課金くじから☆3剣豪が手に入るって??

し、しらないぬー


剣豪時代をこの4枚(防御剣豪は0w)で陥落はあまりしなかったのは奇跡と自負しています




あっ

667っていう数字はですね

自分が二次元の中で一番お気に入りのキャラからとってます

某アトリエのゲームです☜誰も聞いてない


それではっ ノシ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索