忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘境大殿をやっつけよう!!&今後の予定などなど

はい、どうも。合戦の記事を書くと言っておきながら書かなかった自分です

まぁ特別な事もしてないし、戦功もたいして稼いでいないから書くほどでもないかなぁと


で、今回も戦功は100位前後だし、攻撃・防御P共に50000未満なので書くことなしです

出した出城の位置が相手の筆頭同盟盟主近辺だったので

「これ、朝一の合流で終了だろ。こりゃ陣貼ってもすぐ叩かれるから今回はパスね」

なんて思っていたのですが、合流は来ませんでした


出城から直接攻撃したりしてちょっとだけ戦功は稼ぎましたが

まぁ特別に記事にするようなネタっぽい記録も無いので今回も記事にはする必要ないかな



というわけで2月最後の更新は秘境大殿についてです


【秘境大殿】といえば

・非合戦中の2/6/10/14/18/22時のどれかに出現する
・攻撃力測定をすることができる
・秘境大殿を倒すとしょぼいもののご褒美がもらえる
・秘境大殿で失った兵は補充されるので兵は損失しない

などの特徴が挙げられると思います。他にもあるかもですが、細かいのは略で!!

特に【攻撃力を測定できる】

これが一番大きな目玉だと思います

東西戦でしか見れなかった攻撃力が見れるんですからね。すばらしい

しかし

・秘境大殿で失った兵は補充されるので兵は損失しない

↑これがあるのでついつい防御武将と速度武将を混ぜた部隊で突撃しがち

騎鉄の1軍が着弾するころにはもう討伐完了になっているので面白くないわ・・・


なんて思う同盟の方々もいるのではないかなと思います

自分の同盟でも、やはりそういうのに不満を持つ方は出てくるわけですね

やっぱ攻撃力測りたいじゃない。速度と防御武将で大量に出すのやめてくれよ・・・

みたいな

はい。防御武将と速度武将を混ぜたのを大量に出して、他の方々の1軍部隊が着弾しない原因を作っていた原因の一人は自分です。ごめんなさい

というわけで

ウチの今の同盟では

開始30分は1人1部隊しか出しちゃだめ!!30分経ったら何部隊でも出していいですよー

というルールを決めました!!(3回くらい前からこのルールです^^)

おかげで自分も防御武将の育成から攻撃力測定へとスタイルチェンジ!!




自分もたのしい。みんなもたのしい

やったね!!


でもスキル不発すぎて100万すら行かなかった・・・

報告書のスキル発動欄を見て、あまりの少なさに泣きましたw

新元親にまだ烈火が付いていないので早くつけたいですね

というか付いて欲しいです


大同盟とかでも秘境大殿のルールを決めちゃえば、攻撃力を測定する時間が生まれるかもしれませんね

大同盟に所属しているのならちょっと話しあってみるといいかもですよー


ん?「ルールとか面倒」って皆に反対されるって?

面倒と思ってしまう方もいるかもですが

「ハイエナしない」とか「陣名とかで相手を煽らない」とか「ノック」とか皆守れているんだから、きっと守れますよ

同盟の仲間がハイエナしまくって煽りまくる人だらけだと無理だと思いますが・・・w

あー、あと考えるのが面倒であるのなら

「開始30分は1人1部隊にしよう」とか案を持っていけば意外とスムーズに行くかもですよ

「秘境大殿のルールを決めよう」だと皆で考える必要があるので面倒くさがって反対する人がいそうですしね

とりあえずは行動あるのみです




さて、自分ですが

課金もしなくなっちゃったので餌がないため合成ができない

合戦もさぼっているのでクジも引けない

ネタがなさすぎて辛いです・・・




で、今後はどうしようかなーみたいなことを今は考えてます

なんとか無理すれば東西戦は参加できるかもしれないので

東西戦だけ今の同盟から離れようかなーみたいな

まだ誰にも話していませんけど


(0,0)の確保に全兵力を注ぎたいですからねー

みんな勝つために頑張ってるのにセカチュー確保だけを目的とする異端児はいらないでしょw

だからセカチュー専用同盟でも作ろうかなwみたいに思ったわけです


というわけで、東西戦前の合戦が終わったら一旦今の同盟から離脱して

セカチュー(0,0)確保のためだけの一戦だけの同盟を作ろうかな

かっこいい同盟の名前にしたいな


さてさて、それではっ



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

⊂((・x・))⊃!?

エアーずロックは譲れない!キリッ
とりあえず10時にトイレ集合

お返事

北条と当たれるのかがまだ・・・
とりあえず10時ごろにお腹が痛くなる嫌な予感がするのです・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索