忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分

こんにちはですよ

今回はIXAとは何の関係もない話です


なので興味がないという方は・・・本当につまらない話になりますぉ。。。

普段が面白いのかといわれると色々辛いですが、とりあえずIXAとは関係ない話です





今日ですね。久々にスーパーに買い物に行ってきたのですよ

節分だから色々「節分コーナー」みたいなのがあるんですね

で、自分はびっくりしたのですが、なんだっけ・・・大豆??が節分コーナーの隅っこに邪魔もののように置かれ、8割以上を落花生が占めていたんですね(他にはグリーン豆とかお菓子みたいなのがありました)

自分が小さいころは親の買い物についていった際に節分コーナーを通ったら、大豆がいっぱい置いてあって「鬼のお面も一緒に買うの!!お豆もたくさん買うの!!1袋なんて嫌><」みたいなことを言って親を困らせていたものですが、色々時代は変化してるようです

大豆は豆の大きさが小さいからかな??落花生は殻に入っていれば大きいですし食べる部分も汚れないですからね。衛生面とかもあるのかな・・・


自分は大豆派ですw

ということで1袋買ってきましたw全部投げずに食べますけどw あの豆おいしいですよね♪♪


ふと思ったのですが、落花生じゃ鬼は追い払えない気がします・・・w

だって、鬼が苦手なのは豆の本体なんでしょ??

豆が入っているからって殻をぶつけたって意味ないじゃんwダメージ0ですよね。殻から取った状態なら意味があるかもですが。。。

あれですね。立派な日本刀があるのに、鞘から抜かずにかかっていくようなものじゃないでしょうか

まぁ細かく考えるのは面倒くさいです。あとは妄想力をフルに活動させて頑張ります



自分は落花生など認めんぞー

D・A・I・Z・U!!




後で調べたんですけど、地域によっては落花生を投げるところもあるんですね

これで北海道・東北やその他一部の地域の方々を敵にまわしてしまいました 怒らないでね☆

まぁ色々お勉強になりました




皆様は・・・大豆派??落花生派??




ではでは
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索