忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ・・・乗り崩しって・・・

先ほど、ふと2枚を見て思ったんですよ・・・





両方ともコスト3ではないですか


でLv4の段階では発動率も威力も騎馬隊挟撃の方がなんか上ということに気付いたのですよ

何を今さらというレベルですけどw


ということで、Lv5以降を調べてみると(コスト3の場合です)


挟撃だと(左側:発動率/右側:威力)

5:17,5-12,6
6:18,5-13,8
7:20,0-15,0
8:21,5-16,2
9:23,0-17,7
10:25,0-19,5


乗り崩しだと(左側:発動率/右側:威力)

5:12.0-12,0
6:13,5-13,5
7:15,0-15,0
8:16,5-16,5
9:18,0-18,0
10:20,0-20,0



・・・

8以降になって威力がちょぴっとだけ上回ります。雀の涙程度に

ただし、発動率は圧倒的に負けています


結論:強さを考えると挟撃>乗り崩し だった・・・


今まで「乗り崩し」が付いた際は「やったぜ」とか思ってましたが・・・

全然「やったぜ」じゃないですね・・・

まぁ、乗り崩しには若干破壊率があるという点と槍にも対応しているという点がありますが・・・

別に破壊上昇率も雀の涙程度しか上がりませんし・・・




ということに気付いたのでありました。今日もホークスが負けたことを除けば平和でした

それではおやすみなさい。自分は色々書類審査の紙を明日までに大至急で書かないといけないのでそれをやります


なんか色々疲れてきたです・・・
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

乗り崩しは馬弓両対応させたい人とか
あと何だったか忘れたけど別の何かが本命で、ハズレで乗り崩しつくのがあったよーな・・・。
あと部隊シミュで期待値出してみるとコス3の烈火とか鬼刺しも微妙だったりするときがあります。
義兵>烈火、鬼刺し≧挟撃
みたいな感じで。

お返事

>>SSNさん
ほむほむ。ありがとうございます
やっぱ義兵ですかぁ~。あれって付け方が複雑だからよくわかんないんですよね><
もうちっと勉強して来ることにします

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索