忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おバカな自分と笑えない仲間

なんか最近の合戦報告は全て「第○回 ○○家○○国の合戦」という味気ないタイトルにしていたので

たまには前期のようにと思い、ちょっといじってみました

「第○回 ○○家○○国の合戦」というようにしていたのは後で見たときにどことやったのかわかりやすくするためにしていたのですが

まぁ、たまにはいいでしょう



というわけで合戦お疲れさまでした

今回は足利攻めということでしたが

久々に結構な長時間において合戦に参加することができました



今回は久々に参加したということで、ブログも超超特大合併号だお

前回、前々回、前々々回と怠けていたから頑張ります!!







合戦ハイライト

【陣張り日前日】

とりあえず、今回は「同盟入賞!!」ということを目標に頑張ることになりました

盟主さんが「どこ攻めたいですかー」と言っていたので、前のネトゲからお世話になっている師匠のお城を攻めたいと提案

盟主さんをはじめ、皆さま了承してくれました。ということで南東に出城を出そうということになりました

そう、南東の砦周辺のことなど、全く考えずに提案したのです

そのことを後悔したのは翌日の何時だったかな・・・11時くらい??仲間に指摘されてからでした




【陣張り日】

10時。休日を満喫したかったこともあったので、陣張りだけではつまんない

そんな思いを抱いた自分は10時には既にゲーセンにおりました

遊んでいたのは麻雀格闘倶楽部

麻雀を初めて4年目になりますが、相変わらず得点換算できません

なので、麻雀はゲームでしか遊べません。。。

飜はわかるのですが、符がわかりません。なので5飜以上なら符は関係ないので遊べるのですが、それ以下がね・・・

あとイカサマされる恐れもありませんし。ゲーム万歳!!


そんなこんなで、スマホから出城を出したのですが

麻雀やりつつでろくに画面を見ていなかったのか、出城を出す方向を間違えるという罠

まぁ、同盟では南東に出そうとしており、自分は北東2砦だったので、最悪の事態は免れたのかな

と思っていたところ、仲間から「南東1砦出したけど、ここ地雷じゃない??」的な発言が

見てみると、なんと南東1砦のすぐのところに足利家で一番の人数をもっている同盟の盟主のお城がありました

なんか砦やらですごくガッチガチ

これ、下手すると10合流飛んできてイチコロだよね

・・・

仲間の皆さま申し訳ありませんでした。自分、攻めることしか考えておらず、砦周辺のことを考えておりませんでした

しかも、言い出しっぺの本人が出城方角間違えるとか、斬首ものだよね・・・


ということで






追放、のちに斬首されました

END














とならないように、久々に陣張りから頑張って参加することにしました

と言いましても、スマホからなので、陣貼るところを1マスミスって壊滅したり、散々でした

それでもめげずに陣張りを行います

ただ・・・何時だったかな・・・

音楽を聞きながらのせいか、早々と電池が・・・阿寒湖状態

これは危ないと思ったので、僻地へ長距離部隊を出すことにしました


1つ目出発

2つ目出発

3つ目出発

4つ目出発

5つ目・・・

電池が切れました(´;ω;`)

陣を消すこともしていないので往復6時間の旅ですね

いってらっしゃいませ

結局帰宅したのは夜でした

ただ、僻地に飛ばせていたので、そこから陣を伸ばしていきます。気が付いたら夢の世界におりましたとさ



【合戦初日】

なんと朝6時に起きました!!☜講義のない月曜は9時半に起きるのが基本なので奇跡ですw

社会人になったら6時なんて遅い方かもですね

大丈夫か!?大丈夫だ!!

報告書を見る限り、昨夜は0時までは起きていたようです

とりあえず、10時まで暇なので陣張り


そして開戦

全力で村を焼いていきます



堅いw

長槍では1撃じゃ落ちないのが多かったです><

それにてこずっている間に、他の村が・・・村が・・・

ほとんど焼かれていました

伊達は人数が多いですね。それが伊達の良いところでもあり弱点でもあります

さて

攻撃もいくつか来ていましたが、今回は入賞を目的としていたので、今は攻撃はすべて無視!!

攻撃していただいた方には申し訳なかったです


そして11時半の最初の更新の時間がやってきました

個人は4位か・・・

やっぱ村焼きが上手くいかないと伸びないなぁ><

でも、同盟は10位以内には入っているぞ!!頑張ろう!!

と思いつつ、まだいくつか村が残っていたので焼いていきました


そして、お昼頃、村焼きは小休憩といったところで

どれ、師匠のお城に挨拶ノックでも行くかな

と思って、部隊をセット。派兵しようとしたところ


あれ・・・城がない・・・

陣名つけるの間違えたか

そう思って、城主名で検索したところ


落ちてた・・・(´・ω・`)


どうやら伊達家の筆頭同盟さんが早々と勝負を決めていたようです

朝から大合流が撃てる人数がいるのか・・・

羨ましいですのお

ということで挨拶はできませんでした



そんなこんなで夜

盟主攻めをしてきました






おっおっ

相手も被害甚大です

この前のIXAマスカッツ同盟さんの盟主攻めは失敗しましたが、今回はいけそうです






相手の武将さん達が負傷しました!!

無血状態で一発くらっても、軽微にもならない


ふむ・・・


コスト空いているし、多分相手の盟主さんINしていないような気がするし

ソロ兵器特攻してくるかな





おおう。いきなり半壊になりました

しかし、今の攻撃でわかったことがあります

相手の盟主さんは留守のようですね


なら黒人武槍集団の出番ですね

長槍と国人衆で乗りました



黒人衆・・・最初素で間違えてました

国人衆よりも黒人衆の方が強そうですよね

ボブサップパーンチみたいな


と、どうやらウチの盟主さんもノック部隊を出していたようです

自分の攻撃で留守なのはわかっているから大丈夫なのにね^^





ふぁ!?!?!?!?!?

相手の盟主さんINしていました

さらに加勢のおまけつき


危なかった・・・

下手したら自分の兵器部隊が壊滅だったよ


ということで本隊着弾




陥落寸前!!


よし!これでラストかな




陥落~♪

おつかれさまでありました

室町同盟の皆さまありがとうございました



そんなとき同盟の仲間から

「アロエさんの師匠さん復活してるよ!!」


!?!?!?!?!?!?!?


みると復活しています

ただ、周りの同盟の方の所領や本領も揃って復活しているので加勢は大量の予感

でも、復活しているし、行きたいよね

ということでノック。すでに加勢が大量のようでした。堅過ぎwこの短時間でw

こちらの人数は、ひー、ふー、みー・・・6,7人。行けるかな??

しかし、ここで仲間の方が翌日朝が早いので今日は落ちるとのこと

どうやら今日も3時起きという過酷な環境の中、参加してくれていたようです

無理をしてはいけませんね。でも、こうなると人数が揃わないので断念ということになります


諦めて別の城へ目標を変えて、攻略して行きました

師匠と仲間の皆さまごめんなさいでした。でも、久々に会えてよかった^^


そして、夜も遅くなっていったころ

翌日は朝一から講義なので、明日に向け挨拶用の陣をいくつか飛ばそうかな

と考えていたところ、出城に敵襲が。距離的には合流とは考えにくい感じでした

ふむー。こちらが動いているのは報告書を見る限りわかるはず

しかも、戦功がトップの方からです



さて、問題です

動いているの出城に明らかにノックとわかるような攻撃

これは本当にノックでしょうか??

かの偉人は多分いいました

敵を知るにはまず自分から と

自分なら??

動いている人の出城にはノックと思わせた鎚6k特攻一択!!


よし、落とされたくないから即時帰還だ!!

金もったいないけど・・・

落とされたくないもんね!!






普通のノックだった・・・(´・ω・`)

金が・・・


そして、その後、明らかに合流と思われる攻撃がやってきました


周辺の出城がいくつか落とされていたので、報告書を見たところ

うむ。かなりの大合流が飛んできているのだな

ということを把握


ということで、負け確定。受けないのが正解なのがわかったので、無血しようと思っていたところ






むむむ。なんか軽く煽られているような気がします


しかし、落ちついて考えたところ

違う!!これは自分をほめている

ことが発覚!!

インターネットで調べたところ

・名が廃る(ながすたる)[=朽(く)ちる] 名声に傷が付く。評判が落ちる。


つまり、わかりやすいアロエ式翻訳機によると


名声に傷が付く=お主はとても素晴らしく評判の高いお方だ。ここで受けないのは一人のIXA人としてどうだろう

評判が落ちる=Blogのネタとしては素晴らしい素材である。これを載せれば盛り上がり、面白い記事ができるだろう


なるほど。こんなにも相手の方が褒めてくださっているのに、その期待にこたえないのは失礼ですね

ならば、不正解とわかってはいるものの受ける以外選択肢はないっ!!



結果





イタタタタ><40武将10合流だったかー

周りの出城攻略では騎馬隊挟撃が多かったので槍多めで受けたのですが、騎鉄だったようです


足利同盟の皆さまありがとうございました。また遊んでね☆


そして、南東に出した仲間の出城も次々と大合流で落とされていきました

ごめんね。自分のせいです。笑えないくらいの被害ですね><

次からはもっと冷静に分析して出城を希望しようと思います。ちょっと冷静じゃありませんでした


ただ、出城が落ちてしまったので、挨拶用の陣を作ることができませんでした

爺様をはじめとする百鬼の皆さまごめんね。1人でリベンジ(☜無理だろw)しに行くつもりだったけど無理でした



【2日目】

朝から講義もあったので、出城は陥落したままでしたが


12時

天影武者現れる

出城復活

陣張り



影武者攻略中の内チャ






半壊になってからの騎鉄出しだったのですが、間に合いませんでした

半壊でも遅いのですね

結果は・・・SSの内容を見れば、なんとなくわかると思いますw



あとこれは記念SS





15万ジャスト!!

こういうのは初めてなのでなんか嬉しかったですw



そして、夜、終戦間際

戦功は79300ちょっとでした

80000まであと少し

残っているのは堅い城ばかり

8万に行くには特攻しかないかなと思っていたところ、村が一つありました

報告書を見る限り、INはしていないと思われる

村に地雷があっても、INしていなければ連打で何とかなるだろうと判断





無血でありました


最後は仲間であった友の城に赤部隊を出して終了

見事にぶっ放されましたw



ということで合戦は終了しましたとさ


【戦績】
戦功:80264(1位)☜久々に1位です♪♪ちょっと疲れました
攻撃:204404(28位)☜もっと火力ほしいですw
防御:119440(23位)
総合:404108(12位)☜2割が戦功でできていますw
同盟:194118(5位)☜久々に入賞!!しかも5位です。3位から9位までが僅差。熱い同盟順位争いでした!!

出城陥落1でした。足利家には攻めでも防衛でも10合流を食らいました

同盟人数は多くない国ですが、皆さまアクティブでとってもお強い国だなと思いました

ありがとうございました


反省と言えば、出城周辺を調べていなかったこと。言い出しっぺが方角をミスって出城を出したことですね

このあとに同盟の皆からのありがたいお説教が・・・ないことを祈りますw



というわけで、これで総当たり戦は終わりました

次からは・・・前期までのように連合ありの合戦になるのかな

連合防衛とかだと、兵隊さん貯めるの大変そうですね

ランクアップやら色々仕組みも変わったことが反映される合戦になるようです

そろそろ来期についても考えるころなのかな

銅銭とか銅銭とか・・・


明日のブログでは新天も出るとのことなので、天上クジ引いてきます

天下チケ3枚溜まっているのですよ~♪♪


それじゃ、また明日です^ー^ノシ





追記

はり忘れてました



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

よし、ブログネタになったみたい。
ノックの意味は…そろそれ行きます、加勢入りとかないかな挨拶ノックです^_^
金80使わせてやるぞという意味は一切含んでいません(≧∇≦)

無題

あ、連投です(;´Д`A
コメ読み返したら、間違いが…
そろそれ=そろそろ
金80=これじゃ済んでないかも最大400だm(__)m

無題

やった!ブログに載った!

向こう意気の強い方が、きっと格好いいです

次は私が受ける番か…

お返事

>>りうさん
金は160しか使ってないので大丈夫ですwネタができたと思えばその程度の金なんて安い安いw
加勢要りというのは鋭いです。実はあのノックの後に加勢部隊が来ていたっていう。陣潰されたらしいので消えましたがw
また遊びに来てくださいませ♪

>>じみさん
どもでーす。合流を受ける機会なんてあまりないのでこういうのはやはり載ってしまいますw
足利防衛の時に自分もじみさんの出城落とさせていただいたのでお相子ってことで。ねっ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索