忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五回 毛利家安芸国の合戦

今日は何の日か知ってますか??

土曜日?

そんなの知ってます

今日は8月31日ですよね

野菜の日です(831☜や・さ・い)

野菜といえばピーマンが美味しいですね

自分は好き嫌いが多い?ほうです

ピーマンはよく嫌いな野菜に挙げられやすいのですが、自分は大好きです^^

そのかわり、ネギとかタマネギとかは苦手です><

あの食感と後味が嫌いです。特に後味。あのよくわからない臭さも嫌です

ラーメンとかのスープなどは臭さを消してくれることがあるので、それでなんとか食べれるかなみたいな



というところで合戦報告をします


今回は今川家が攻めてくるとい言う設定の合戦でありました

さらに言えば毛利探偵事務所『改』に留学して2戦目です







防衛で勝つことができました^^

これで4連勝なのです!!


毛利強いですね



いつもは防衛戦では頑張らない自分ですが、留学中ということもあり、久々に頑張りました




まぁ・・・空き巣しかしてないんですけどねw




今川家は他家に比べてアクティブ数が少ないためか、モグラたたき状態でした

それでもアクティブな方の出城に加勢を集め、攻略に時間がかかるうちに戦功をどんどん稼がれていく感じでしたね

そのため、無血の出城が多かったです

だから2日目は復活した出城を見るや、ノックもせずに鎚6000で特攻したりしました

無血が多かったというのは鎚の損害が0だったことからわかると思います



そしてちょっとだけではありますが、一戦撃破を更新




お馬さんいっぱい倒しました♪

まぁ・・・その前にこちらの大量の兵が失われているんですけどね


影武者は天影武者については出ませんでした。残念!!

でも、炎チケをくれる影武者が出たので、そこそこ頑張りましたよ





メンテが終わって新武将が出たら引きますかね

クロカンいなくなるし


ということでまとめです


戦功:21648(4位)☜2日目は出城攻略はほぼせず、常に影武者に向け5部隊出てたのが原因かな
攻撃:161215(10位)☜影武者のおかげです^^
防御:26494(30位)☜攻撃来た時間はINしていないことがほとんどでした。トイレいってたり
総合:209357(8位)☜まぁまぁなのです
同盟:38361(8位)☜皆様お疲れさまでした



そして、今回で毛利探偵事務所『改』への留学はおしまいということになりました

次はブログリンクさせていただいている青亀さんが所属している新免♨兎亀にお邪魔することになります


どーぞよろしくおねがいいたします

それではっ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

好き嫌い・・・w

お疲れ様ですw

ごくごく素朴な疑問。。。

先生が、学校給食で嫌いなモノ出てきたらどうするの?w

スキル発動させて何とかかわす?w


うちの嫁の実家はね、タマネギの有名な所で、
収穫時期になると、いつもたくさんもらえます♪
輪切りにした天ぷら・・・最高っす♪

お返事【長文】

個人的な考えでは校種や学年によって様々でしょうか

自分は実習した小学校低学年に配属された際にとった行動は子どもたちにはっきりと「これ嫌いなんだよねw」と言っちゃいましたw

別に先生だって嫌いなものくらいあるんだから「嫌い」って言ってもよいと思うのですよ。それによって子どもたちからはおそらく「先生も好き嫌いってあるんだなぁ」と思われます

でも、嫌いであっても食べることが大切だということを見せるために嫌々言いつつも食べます。これは絶対です。(自分はうずらの卵を食べて泣きましたw子どもたちの前で。食べた後、子どもたちにほめられたのは恥ずかしながら良い思い出)

低学年ということもあり好き嫌いもまだ多いのでしょうね。ただ自分の姿を見てか、子どもたちの中の一人が嫌いな物を一口だけ食べた姿には感動しました。その子にはいっぱい褒めましたお。こういう子どもたちの成長を見ることができることも教師の魅力の一つなのかなと思います

ちなみにその子どもは一口だけ食べて終わっちゃいましたwやはり無理だったようです

ただ、子どもによってはアレルギーなどがあるので、その辺は注意をしなくてはいけないとは思います。まぁだいたい学校側で事前になにかしてるんでしょうけどw


自分は好き嫌いは多い方ですが、よくわからないところもありナス。例えば、同じナス料理でも祖母の畑で作られているナスは普通に食べれるのですが、スーパーで売られているナスは何故か苦手です

正直、好き嫌いってよくわからないですw難しいですお

お返事

そうなんですね。 頑張ったら食べれるんですね^^

私が小学生の時は、担任がセロリ嫌いでねw

セロリが出たときはみんなでいじってた記憶がありますw
今はその人も校長先生です(爆

うちの子は卵アレルギーなんですよね~
今も保育園では除去食にしてもらってますが、
小学校上がるまでには治ってなんでも食べれるように
なってほしいな~w

まぁ基本野菜くわねーけど。あいつw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索