忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆き・ゅ・う・じ・つ☆

夏アニメも終わってしまったので、もう秋ですね

うまるちゃん・GATE・がっこうぐらし・乱歩

今季のアニメは完走した作品が多かった

実に楽しい夏でした

秋も楽しい秋だといいな


というわけで

なんか最近、ixaに課金する気が全く起きないのは何故でしょうという今日この頃です

学生のころはixaに参戦するとしたらフル参戦だったので、3連休または土曜陣貼りの東西戦でない限りフル参戦できず、なかなかやる気になれません

まぁ多分藤堂さんが出ないからですね。うん。なにもかも運営が悪い


で、そんな自分は休日は何をしているかというと





おしごと(知ってた)


いかんせん、家では仕事する気になれないんですよね

多分ちっちゃいときから家で宿題とか勉強をしていなかったのが原因

宿題は、ガッコーでやるか、塾でやるか、やらないの3択しかなかったです

家庭学習の大切さが大人になってわかってきました

うんうん。自分も少しずついろいろ大人に近づいてますね

まだまだ中身が子どもだけど


まぁ休日に仕事漬けなんて楽しくないので、夕方からは遊びに行ってます

学生のころは、ゲーセンとか艦これとかインドア全開だったけど

今の自分は違います

超アウトドアなのです(エッヘン





これやってます

まぁ、登場キャラが女の子ばかりなのは放っておいて

一言で言えば、これゲームなのですが

スタンプラリー全国版です


子どものとき、夏休みにやった電車のスタンプラリー

あれ、ちょー好きだったんですよね


元々、鉄道というものが好き(乗る方)なのもありますが、あの1個ずつ増えていくスタンプ

1駅ごとに違う駅や街の様子

電車がホームに入ってくるときのあの電車が近づいてくる期待感

あの電車の走行音「カタッカタン、カタッカタン」

駅ごとに発車メロディの違うところ

車掌さんの乗り換え案内(最近は録音したのを流すのが多くなってきて残念・・・)

などなど他にもいろいろありますが

ワクワクしか詰まってない!!

鉄道には希望が詰まっている!!


そんなこんなで、駅メモで遊んでます

駅回るだけの電車賃だけかかるゲームですw

昨日は4時間電車に乗っただけで3000円近くかかりました

この楽しさを理解してくれる人は少ないだろうけど(帰省した時に家族みんなに語りましたが、誰もわかってくれなかった・・・)

しばらくは駅メモしながらいろんな駅を休日は回ってみようと思います

全国の駅数10000弱

全部回れるのは何年後でしょうか・・・

ちなみにまだ1000駅も回れてません・・・(開始1カ月現在800駅)
PR

絶望(姫の部)

今日はリッチに2本立てです



さて

現在行われている、イラスト人気投票【姫】の部

途中経過ですが





ワタシのお気に入りイラストの姫たちがこの順位なのですが

なんとかなりませんかね




【男の部】





知ってた


石川五右衛門は3位に入りそうな気がする・・・


【おまけ】



阿国さん、男の娘だったのか・・・

ま、まぁいいんじゃないですかね

そうだっ! 前田菊姫に一票を入れよう




ほほー

相変わらず余計な兵の調整などユーザーのことはまるきし無視してるくせに

こういうのはやるんですね


まぁ、確かにこういうのは好きですよ(自分が)





特の五郎八姫がいない。訴訟


しかたないから、前田菊姫に入れました




最高にかわいいですね

ネカフェ限定だからもう手に入らないし

1位になってくれれば配布もあるかも(配布用にスキルは変わる気がしますが)


是非是非、前田菊姫タソに清き1票をよろしくお願いします


岡ちゃんがいい?五右衛門?藤堂(極)?蒲生?

銅銭が欲しいから入れましただって?

某巨大掲示板を見るとそんな書き込みがあります


イラストランキングなのに、素直に参加できない人たちにはがっかりだね


ユーザーが腐ると運営がますます腐ります

運営はもう手遅れかもですが

ユーザーはまだ大丈夫でしょう

運営に文句を言うのであれば、まずは自分が腐らないことですね

絵が好きで入れたならいいですが

ここを見てくださっている方々は

絵を基準に考えて、票を入れてほしいですね


それではっ

北条家という優しい世界

7月30日現在の国内一戦撃破ランキング





※8万5000じゃ他国だと10位には余裕で入れません

まったく、北条家は優しすぎるぜ



別の話題

この前、今季はじめて秘境大殿に攻撃できました




もうちょっと火力が欲しいかなぁ

覇の秀吉はやはり攻撃ですかね

弓防や槍防が強化されてしまったので、攻撃部隊をもっと強化しないと勝てない

前期までの防御だったらこれで満足できたんだけど

運営は余計な事ばかりするからホントこまりますね

がっこうぐらし!

最近はネタがまったくないので、今日もすごぉくどーでもいい記事です



ついに来週から夏休みです!!(子どもたちだけ)




残念な事に大人なボクはお仕事です

さらに今年はお盆直前に日直。お盆直後に出張

それ以外も出張やら何やらで、休みの日が8日・・・(土日含む)

土日も「地域の祭りのパトロールに出ろ」だの、他色々でほとんどなし

今年も多分職場内で夏休み出勤王のタイトルを貰えそうです


やったぜ



今年は帰省できないようです・・・

ほとんど毎日が学校!!


別に寝泊まりするわけじゃないけど

これぞまさに「がっこうぐらし!」



もうゾンビになりそう

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索