忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーいくつねるとー、新章刷新

新章情報がやって来ました

一言感想とセットで書いていこうと思います







結構天が新しくなりそうですね

新天5人(左から利家?龍造寺?・秀吉・氏政・柴田?)と島津・毛利は確定ですね

輝元がイケメンになっててワロタw

利家?いいなぁ。さわやかです



スキルのLvアップが以前よりきつくなったのでどこかで銅銭増やすんだろうなぁと思っていたら
ここで増やすみたいですね

個人的にはLvアップは以前のに戻してほしいんですが、まぁ仕方ないです

出城作成についてはいらないヴァージョンあっぷw
防御側の所領づくりがただ1・2に固めるわけにいかなくなったので所領づくりが大変かなー
みたいな



個人的には一番のクソアプデですかね

なんで開拓にはできないの!?

序盤はソロでも剣豪合流がバンバンできそうですね

コストが30以下であることなのでそんなに鬼でもないような気もしますが

4コス×4武将(16コス)
3.5コス×4武将(14コス)

でソロ合流できるのでやっぱり鬼システムの気がする・・・

ボクたちのように廃じゃない人には困ったチャンのシステムですね





ふーん。内政の繰り返しクエストですか

秘境を何回とかそんな感じかな

一日2回しか出せない人のこともキツイのは勘弁して調整してほしいです




ふーん

どういうふうに調整されるのか何も書かれていないですね

なので感想はなしです

内政施設については、建て替えする課金者がいなかったからこその対応でしょう




その参・髭について

そんな無駄な事やるなら鯖ちょっとでも調整するとかやってくれよ・・・

みたいな。無理なのかなぁ。なんかこう・・・

必要性を全く感じないです・・・


その伍については




全部、天下チケ関連になるんですね


とまぁそんな感じで感想お終い

自分は1-16にはアカウントがないので49-50鯖が最初になりそうです

それじゃ
PR

砲と馬の攻1軍

なんか昨日のアクセスカウンターが95行ってて嬉しいので

今日も何か記事ないかなぁと思い、考えていましたが、ネタがありません


金くじは少なくとも刷新するまでは引かないって誓ったんだ!!


最近、攻撃力がもう少しで240万に行きそうなのに~><


と思うことがあるのですが、実際自分の部隊はどれくらい出せるのか気になったので、調べてみました




部隊はこんな感じ



有名なhidさんの部隊シミュでやってみたところ



期待値は180万
MAX269万


意外と200万超えるのはラッキーな時なんだなぁと思いました




ついでに馬部隊はというと、東西戦の時99万を出してくれました

これも測ってみたところ




結果



期待値80万
MAX142万

うーん。。。やっぱりスキルレベルが低いせいか弱いです
でも1回くらいなら100万行ってもいい気がするんですけどね




もしも・・・もしもスキルを全部10にしてみたら・・・



期待値118万
MAX196万

あれ?結構強いんじゃない??

極3枚でも頑張れば結構強くなることが分かりました

強くて新しい武将のために金くじ引くより、今いる戦力をぱわーあっぷしたほうが強いのかもしれませんね

例のアノ日

今日は5月5日

おとこどもの日です


子どもではなく、男の祭りだぜ



艦これやってます

倦怠期というかなんというか

合成のスキルアップは前の方が良かったと感じるこの頃


ちょっと前までは、序を3枚使えば1→4になり、5までは結構スムーズに上がっていたのに、今は1→2にするだけで、序は3枚必要です


正直言うと、前の方が良かった・・・

スキルレベルが全然上がらない・・・

だから全然楽しくない・・・





スキルレベルが3以下の可哀想な武将達

スキルレベル5までは上がりやすい前の方が良かったな・・・

モチベが上がらないからですかね

資源は溢れてばっかだし、溢れてても練兵する気になれない・・・





スキル上げるための武将もいない・・・

もうちょっとだけ待ってみて

スキルのレベルの上げ方が変わらなかったらそのまま消えようかな


スキルレベル5まで上げるの結構楽しかったのに、それすらやりづらくなった今は全然楽しくない


なんか周りの人も結構引退者が増えてきてるし、萎えている人多いんだろうな


とりあえず刷新情報待ちますかね

それでは今日はここまで

1日に3つも更新するなんて久々だ!!

ixaがクッソ重いのでこんなことしてます

最近、休日のはずの土日に出張が多いです・・・




土日なんてないさ 休みなんて嘘さ
疲れた人が 感違えたのさ
だけどちょっと だけどちょっと
休みが欲しいな
土日なんてないさ 休みなんて嘘さ

本当に休みが できちゃたらどうしよう
ネトゲをやって 課金をしちゃおう
ガチでちょっと ガチでちょっと
休みが欲しいな
土日なんてないさ 休みなんて嘘さ

だけど有給なら 遠慮なく使おう
書類を書いて 上司に出そう
だけどちょっと だけどちょっと
上司が怖いな
土日なんてないさ 休みなんて嘘さ

同期の友だち 一緒に飯食ったら
休みないと聴いて びっくりしたんだ
だけどちょっと だけどちょっと
休みが欲しいな
土日なんてないさ 休みなんて嘘さ

日本の国では 社畜だらけだってさ
そんなこと思って おうちに帰ろう
飯を食って 風呂入って
ふとんでおやすみ
土日なんてないさ 休みなんて嘘さ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索