忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと意味がわからないのですが

一つ記事で書いた攻撃Pの異様な多さについて問題が解決しましたが、そこで新たに問題も発生しました


まずはこれ



一戦撃破が意味不明なことになっています

ボクの席はこんなに高くないはずです!!

どう見たって国内だって2~10位の方の方が強い

なんか仕様が変わったのでしょうか??

でもそれだと自分だけっていうのがおかしいんですよね

でも前回の合戦終了時はもっとショボかったので今回の合戦で出た数値だと思うのですが・・・

それとも影武者かな??


報告書を見てもそんなたくさん兵を倒した記録はありませんでした

10万とか兵隊さん撃破してたらもっとテンションが上がるはずなのになんかよくわかりません

あ、でもこの数値を見て無血にしてくれる方が多くなるといいなぁと思います

多くなるかなぁ・・・

ならないですよねえ・・・
PR

影武者残党が大量にやってきた!

8月もあっという間に後半になってしまいました

合戦も始まり、いよいよ始まったという感じですね

で、合戦報告をしようと思ったのですが、なんか影武者残党という、よくわからない怖そうなのが襲ってきたのでその報告をしようと思います

合戦も個人的には頑張ったんですよ!!


というわけで

今期から始まった例のコレ



どういう感じなのか全くわからないので準備のしようがないです


そんなわけで同盟では「兵もいないし1カ所にまとめて今回は凌ごう」という感じになりました

兵も自分含め皆いないので初級兵などがいっぱいですw

初戦だしそんなに強くないよね!という考え(少なくともボクは)でした


というわけで、20時に一斉に敵襲がつきます







(↑盟主城です)


100名壊滅www

こっちのHPは2しか減ってないwww

弱っwww

楽勝すぎるwwwww



発動スキル舐めてんのwww


こっちの兵隊さんもちゃんと戻ってきました

ただ、加勢したままでは補充ができないので兵補充スキルの武将があると便利ですね

※ボクはなんとなくそんな予感がしてたのでちゃんと対策していましたw

これはもしかすると熙子とか少し高騰するかもしれません

おまけですが、ボクはこれで一戦防衛のクエストを達成しました

ただ防御Pには加算されないみたいです



で間髪入れずにすぐにまた敵襲がつきます

(一度でも敗北すると敵襲は自分の本領には来ません)





(補充忘れてた)

今度は3減りました

誤差?それとも少しずつ強くなる?

このときはまだどっちかわかりませんでした


で次です





今度は7減りました

ということは少しずつ相手の火力は上がるみたいですね

兵力は変わらないし、スキルも変わらないみたいですが


で4発目です






5発目





だんだんHPの減り方が大きくなってきました


6発目






7発目






ちょっと辛くなってきました

ただ、8発目からは敵襲が10分間隔になります

加勢を入れ替えるのもありですね


8発目



負けてしまいました><


こんな感じの影武者残党でした

悔しいですねえ

次あるときには兵もしっかりしたいで

攻城櫓じゃ弱すぎるww


報酬は銅銭のみでした

22:40に来ていました




今回ろり的にわかったこと

・相手の火力は上がってくる
・相手は25部隊100武将で襲ってくる ※スキル発動するのは4人w
・兵補充スキルはないと厳しい
・童を本領にセットしとくと得?
・掃天などは多分意味がない?


まだわからないこと

・2回目の影武者残党になると相手は更に強化されるのか
・城の防御ボーナスなどは関係あるのか

まだまだ個人的にはわからないことだらけなので調べてみようと思いました

それでは今日はここまでです

おつかれさまでした






おまけ

2+3鯖より攻撃側の大殿


放置垢だからでしょうか

なんて弱さなのでしょう・・・

今期もおつかれさまでした

おはようございますー

暑いですね。夏ですね。とりあえず生きてます

軽い熱中症にはなりましたが


というわけで8月7日でixaの今期が終了しました

おつかれさまでした

かの出来事があってから合流など攻撃について(秘境大殿込み)のやる気が0になっていましたが、防御はまだやる気があったのでなんとか総合100位に入ることができました(´∀`*)

戦功3桁順位・・・仕事しない
攻撃3桁順位・・・暴力よくない
防御13位・・・くっ、ボクを殴ってすっきりするならボクを殴れ
一線防衛550万くらい・・・ひたすらボコボコにされる
破壊3桁順位・・・破壊を好まない
総合100位・・・みんなが殴ってくれたおかげです!

まさに平和を愛しているかのようなPの稼ぎ方ですね
影城主は実質金山衆になっているので本城主のみで頑張りました!

そうそう
なんとですね

防御武功が国内3位だったのですよ!
防御は楽しいですね(負けまくってるけどドMじゃないよ!)


で、来期の話です

まぁあの出来事からもう4ヶ月たちましたが
やっぱり個人的にはあの件は納得できておらず(納得していたらもっと合流など頑張ってます)
その人とは同じ同盟にはいたくないので同盟は出ることにしました

※正直言うと、開始当初は「毎期移籍するのも疲れてきたのでそろそろ定住しようかな」と思っていたのですが、例の件があって、脱退はしなくても絶対同盟は出ると決めていました

落ち着いて考えてみれば
その人は自分の影としか合流しかしないし
自分の影との合流で「オレツエー」したいだけのくせに
「秘境大殿は育成のためにチビチビ叩くのは大多数のが得をするし、常識だよ」と言い
自分のことしか考えていないくせに、「大多数」という言葉を使って、多数の人を誘導し、
人の遊び方に文句を言ってくるゴミクズなので

そんな考え方の人とはそもそも合うわけなかったんですよね
自分が育成したいなら「育成したい」とか言えばいいのにね
結局最後まで秘境大殿についてはダンマリだったしね
批判しかできずに、改善案を言わない人。都合が悪くなるとダンマリする人。
大嫌いです。


でもそんなこと同盟で言ってもしょうがないし、ぎくしゃくしちゃうから言わなかったけど、このIXA日記でならこの怒りの気持ちぶつけても問題はないはず

今期は同盟内の多くの方々にご迷惑をおかけしました

来期は名前も変えて心機一転攻撃も楽しみたいと思います!

でも極限スキルはキツいなぁ・・・


それではっ!!

落ちないお城

どうもこんばんわですよ


これは先日起きたちょっと不思議な合戦のお話です





さて、統一戦のことです

やることがなかったロリは

いつもどおり、けんしさんのおうちへ挨拶に伺っていました





残念。留守でした

まぁ、でも落とします




およ

どうやらINされているようです

まぁ、でも落とします




落ちねえ


そして増える赤陣

だが残念。次の私の攻撃の方が早いです




何故落ちない・・・

というか負傷すらしない・・・


そしてその後、攻撃していた陣は周りにできた赤い陣によって破壊されました

めでたし、めでたし

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索