忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝負は時の運なりけり

こんばんは~

お買い物に行って、おまけでゲーセンに行き、ちょこっとだけ麻雀格闘倶楽部をやってきました

ixaは買い物中に再び秘境に送ってしまったのでまったりと


今日は麻雀の様子でも書こうかなと思います

ixaブログ??きょうはどっか逝きました~w


さて、と・・・

なんか2週間近く放置していたせいでクラスが落ちてましたが・・・

でも取り戻せばいいんですよ!!

と理解し、レッツ半荘リーグへ!!




そこで今日も自分の特殊能力が炸裂しました



自分の能力

追っかけ立直に一発で振り込む能力!!


もうこれは、嶺上開花で当たり前のようにあがる某麻雀漫画レベルです

今日も元気に2連で振り込んで、1回空いた後に再び振りこむという・・・

比較的安い手だったから最下位にはならなかったものの・・・

たまには特殊能力さんは休んでいてほしいものです・・・

両面待ちだし、色々混ざっているから悪い手ではないんだけどなぁ・・・






こんな感じで絶望感に漂っておりましたw

たしかこの人も追っかけリーチに振り込みまくってた人だよなぁ・・・

気持ちがすごくわかります

漫画読んでてこの人好きになったけど、自分のこの特殊能力が開花してからは余計に好きになりました



なんでいつも追っかけに払わないといけないんですかね・・・

しかも一発で振り込むのが半分くらい??

萎えるよね~



なんか嫌になってしまったのでリーグ戦は諦めて、最後に気分転換にとモードをトライアスロンにしたところ




プロ本人現る




あまりのことに驚いて

ペプシが鼻に入るとともに噴き出して画面がペプシまみれに・・・

ゲーセンの人へ ごめんなさい 噴いたペプシは拭いたけどちょっとベタベタしているかもです

だって格闘倶楽部始めて4年目になるけど、プロ本人と対戦することができるなんて思ってもいなかったのですよ


しかも九段のプロ!!


いやぁ、嬉しいです^^


とりあえず、真剣モードになるために、音楽を止め、参戦



東一局はどうでもいい人が跳ねツモしてあがられてしまいます

2巡目でリーチしてくるんだから仕方ないです。ベタ降りしました


そして迎えた東2局





麻雀できる人なら、これは見ればわかるでしょう。素晴らしい手ですね





そして、時は進み・・・


ダマの平和ドラ3になりました・・・

立直すると追っかけされて、一発で振り込む気がしたので立直しなかったのですが


意味不明な「カン」が発生

ドラが2個増えて・・・ドラ5に・・・

カン裏のれば・・・




・・・・・






勝負を決めさせてもらおう。 立直!!


三色を考えて単騎でさらに大きい役を狙いたい気持ちもありましたが、ここは諦めて平和とドラのみで行くことにしました

ちょっと、ここ最近あがれなかったのでとりあえずあがりたいという気持ちもあったのですね



別に振り込んでくれなくてもツモればいいんです♪


親リーだから爆発できますぜ・・・






そして・・・





おしまいにしましょう








ロン!!








平和ドラ7の倍満

そういうわけでぶっとばして終了

親倍ツエーー!!


プロに勝つことができました

半荘なのに東2局で終わらせてしまったのはちょっともったいなかった感があります

せっかくプロと当たったのだから、できるだけ多くやりたかったです


そして

その場で全身でガッツポーズして、後で恥ずかしくなったのは言うまでもありません・・・

やったー^^ とか叫んでいたような記憶もうっすらと・・・

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"


☝ガッツポーズはこんな感じ

周りの人に思いっきりみられてた・・・

しばらく行くのやめよう・・・

ホント恥ずかしい・・・


麻雀は運要素が強いよく言われますが

自分的には

・運というものは実力のある人にやってくる(実力のない人へは来ない)
・相手が怪物なら凡人が出来ることは「考える」こと。、諦めて思考停止したらホンマの凡人
・考えることで実力が発揮され、運が向いてくるもの

こういうふうに考えています


そして、2つ目はixaにも言えることですね

・相手が廃課金なら我々凡人ができることは「考える」ことです。
奇襲を考えたり、ノックと思わせて兵器MAXで超短時間で城をおとしたり
その戦略を考えるのもIXAの楽しみの一つだと思います

前期にいたのですが
合流乗っている途中とかで2・3分ちょっと目を離している隙に速度兵器で本領落とされてしまった仲間を見ました

相手は上手い戦い方だなぁと思いました。自分はこういうのも好きですね。加勢と同じくらい好きです


でも、まぁ戦い方は人それぞれですから何とも言えないですけどね

今季も時間がある時に適度に楽しめればなと思いました


ixaの話で締めくくるところが自分らしいですね^^
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索