忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと

ちょっとエスカ&ロジーのアトリエをやってくるので多分、更新頻度が下がります





ネ・・・ネタ切れとかが理由じゃないよ!!

この時期はいつもアトリエシリーズが出るのを楽しみにしているのです

自分から自分へのちょっと早い誕生日プレゼントにもなっていますw

今日も元気に講義が終わったら自転車で近くのゲオへ超特急。でも信号は守ります

宅配は遅いんだよね>< 留守中に来ると萎えるし

レジの前の自分はおそらく100万ドルの笑顔だったでしょう

最近、笑顔大安売りですね


信長の野望シリーズとアトリエシリーズ、桃鉄シリーズは自分が大好きなシリーズです

信長の野望も、新作は今年出るんだったかな??楽しみ~^^


と言いましてもアトリエは大学に入ってから好きになったものですが

桃鉄や信長の野望は小学生の頃、兄の影響でハマりました

信長は・・・将星録からだったかな?(PC版)

小学生が信長の野望について熱く語る・・・

うん・・・今思えば少しおかしいね

ポケモン金とか周りではやっていたのに、自分は信長の野望w桃鉄w

ポケモンには興味がなかったwアニメは見てたけど

伊達政宗・黒田官兵衛・毛利元就の顔グラがカッコよかったのが印象に残っています

メロディもいいんですよね

自分みたいな歴史好きの小学生が多いから、結構前になりますが、信長の野望とポケモンが合体したゲームでも作ったんですかね??

自分やってないから知らんけどwポケモン興味ないしw


三国史も影響受けてやったことはあるのですが・・・初めてやった時(シリーズは忘れちゃったw)1ターンで都落ちしてやる気なくしたことがあって、それ以来、手を付けていません


桃鉄は・・・カモられるために遊ばされていた気がします。。。しょっちゅう泣いてたな・・・

でも、初めて勝ったときに思いっきり褒めてもらったのが嬉しくて、勝つために研究し研究し、いつのまにかドップリ

そして他人のはめる楽しさにハマり・・・ みたいなw


でも、これがきっかけとなり、地理や日本史が大好きになったのだから、影響はすごかったんだなと思います



とりあえず

IXAは決して放置しているわけではないので、よろしくおねがいします


とか言いつつ、また明日更新するかもしれません。気まぐれだからしょうがないね
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索