忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第九回 毛利家安芸国の合戦 兵(器)は溶かすもの!!

合戦お疲れさまでした

今回は島津さんが攻めてきた毛利防衛戦でした


自分はようやく採用試験の合否も決まったということで、久々にIXAに集中できました

合否結果?


ローリーさんですよ。結果なんてわかってるじゃないですか

集中していないとはいえ、できるかぎりIXAにINしてたんですお

研究室では皆が試験に向け集中して勉強している中、IXAやってたんですお




というわけで、色々スッキリしたところで今回は戦功1位を狙って始動

東西戦が終わったあと、上杉戦・黒田戦では通常よりは鎚が減ってなく(フルボッコだったので)

これなら多少は居留守されたって屁のへの河童です



さぁ、大好き空き巣タイムです

防衛戦で鎚使うのなんか久々ですね!!(☜防衛戦サボってばっかで申し訳ない><)






うほほー!!空き巣たっのしー☆









そんな一発くらい居留守食らったからって今回の鎚は2万近くあって、今も絶賛生産中だし、痛くないもんね










おおっ・・・ちょっと痛い

ちと節約しよう(実は防御時に間違えて1人(ずいけーいんさん)だけですが鉄足武将に鎚乗っけて守ってたのは内緒。。。鉄足に変えようとしたけど、既に着弾した後でした。空き地凸したあとで赤から急いで変えた際に間違えたみたい・・・)


あいかわらず、おっちょこちょいですのう

いーんです、いーんです。在庫の少ない鉄足武将を鎚で節約するローリーさんでしかやらない作戦です


鎚が中途半端になってきたので

鎚と武士のノックキャンセルで2発にしませう









武士はキャンセルしました。(距離とノックキャンセルの関係上、40秒近く鎚と武士との間に差があったので、間に入れてくるかと思いきや、最初から入れてくるとは・・・。)


よく

兵は溶かしてなんぼ!!

とか言っている人がいますが、実はこれ省略されていたんです


兵器は溶かしてなんぼ!!

これが正式名称だったのです

それが

(器)は溶かしてなんぼ!!

になってのですね

ふむふむ。勉強になりますた

だから器フルボッコでも泣かないお(`・ω・´)





そんなわけで鎚が0になって終了した今回の合戦





気になる結果は






1位なれなかったです・・・

【個人戦績】
戦功:33919(2位)☜1位の方とは6k弱の差。1位?もちろんあの人です
攻撃:386142(7位)☜イベントの雑賀が少ない騎鉄のフォローをしてくれたので頑張れました
防御:211902(18位)☜なんか稼げましたwイベント中ということで攻撃多かったですね
総合:631963(2位)☜総合の2位は珍しい^^1位?もちろんあの人です
同盟:137850(4位)☜個人50位以内に同盟から7人。入れなかった人も時間の少ない中がんばりました^^

盟主城陥落せずでした。おつかれさまでしたです


合流もたっぷりできましたし、加勢もいろいろしましたし、色々楽しかった合戦でした




お そうそう

一戦撃破を更新しました!!



武士系と馬系だったので騎鉄で行ったら、スキル爆発してくれたです

出城は耐久がMAXっぽかったけど、貫通できました

やっぱ天魔封縛陣は名前がかっこいいです。爆発力あるし、惚れます


その後、復活した際に調子乗って突っ込んだら



加勢入りでパンチくらったのはよい思い出です。イタカッタ。。。


あと、これもイタカッタ。。。




とある防衛報告書

む~~ん。アクさんではないようなので、鉄足がもったいないから槍で十分だおー

なんて思った結果がこれ

以前、舐めプすると痛い目にあうから、全力防御確定です

とか言っていた割に、全然反省されていません


さて、反省室に反省文書きに行きますか・・・
PR

全国筆頭同盟はやはり強い!! 第九回 黒田家豊前国の合戦

ヤバいヤバい。気がついたらもう合戦日前日らしいです




そんなわけで合戦おつかれさまでした

うん、本当にお疲れさまでした


結果は





1か月ぶりに5位(合戦状況に載る)に入ったような気がします

ん?4位と倍近く離されているって?

いくら離されてたって5位は5位なのです

細かいことを言うと嫌われますよw


国は無事勝利しました!!

勝利したけど・・・

出城ほとんど燃やされていたような気がします・・・



まずは戦績

戦功:56961(5位)☜戦功10位以内で「防御P>攻撃P」なのは自分だけ!!
攻撃:82243(69位)☜なんか69位によくなります。69って蟹座(♋)を横にしたやつですよね。自分が蟹座だからでしょうかw
防御:143237(28位)☜兵が枯渇している中、がんばったと思うんだ
総合:282441(31位)☜上位の人ってすごいなぁと思います
同盟:162544(8位)☜盟主戦できないと上位になれないんですかねえ。きついなぁ



【合戦ハイライト】


陣貼り日、自分達の同盟は主に北西1砦に出しました

で、陣貼りですが、被る。出城周りの防御陣を貼った途端にドッと敵襲ランプが点灯

自分達の出した北西1砦。北には2位同盟、狂都大学盟主。南には9位同盟、ケイフレバリーズ盟主が構えています

もうなんか合流がバンバン飛んでくるような予感しかしません

あまりにも朝から黒田家の方々と陣が被ったので

これは陣を貼りすぎると朝一で狙われて10時20分には落ちること間違いなし

そう思いました

なので、陣貼りはあまりせず、陣貼り日AM 2:30更新時は30~40位らへんにいました

これなら朝一では狙われませんね



ちなみにこれは自分で調べただけなので、もしかしたら不十分なのですが

多分合戦開始時には陣の数が2位になっていたんじゃないかなぁと予想

90個越えてましたからね・・・


つまり、ローリーさんは2時30分以降に本格的に陣貼りをしたわけです

んじゃ寝てないの??

寝ました。陣貼り日の18時~23時過ぎまで

多分、全国の幼稚園児よりも早寝早起きしましたお



講義がないからできたことですね



で、合戦日初日の朝


クソ眠い・・・

人間はですね

体内時計というものがあって

たとえ早く寝て睡眠をとったとしても、きちんとした時間にも寝ないとだめなようです



まぁ、コーヒーを大量に飲んだので大丈夫でしょう

戦功ランクは30位台のままなので朝一の一斉攻撃はないとは思っていましたが、一応不安だったので、仲間に加勢をお願いして、午前中動けない方から少しばかり加勢を頂いて合戦開始の合図を待ちました




【合戦開始】

まずは通算戦功が20くらいだったソロのお城盟主のお城へ特攻

無血だろうと思っていたら・・・




完敗からのスタートとなってしまいました


そして10時10分ちょっと、仲間の出城が合流で陥落

どうやら早々と北西1砦は狙われてしまったらしいです

これは早く戦功を稼がなければいけませんね


ということで、ちょっと焦りつつも一個ずつ焼いていきます




久々に破られたノックキャンセル

報告書を見る限りはINしていない。と思ったのですが、バッチリ破られました

7秒で1部隊か2部隊の配置か・・・お見事でした(あとで落としたのでバッチリ)

うーん。ノック部隊をもっと速くする必要がありますね

迅速付与をもっと頑張ろうと思います



他は特に事故なく、潰して行けました



途中で




あの有名な御方にも攻撃していただきました

なお、自分は2部隊出ていて、受けれなかったので(コス10ちょっとでは勝てる気がしなかった)ので無血>< 申し訳ないです



さて、そうやって自分が頑張って戦功を稼いでいる間に北西1砦は自分含め3人しか残っていないという悲惨な状況になっていました

自分のところは加勢がいっぱいいるのは報告書を見ても明らかだったので、諦めてくれていたみたいですが

ただ、これでは北西1砦の人が復活してもモグラ叩きです


そこで困っていたのですが、同じく北西1砦に出城が多数あった他の同盟さんからの提案で砦周辺を一斉掃除することに

有難い提案です

固い文章が苦手なので、へんな文の返信になったかもだけど・・・w日本語になっていたらいいなw

返信を書きつつ

「やっぱ自分は書状などのやり取りの多い盟主とか補佐は向いていないなw」

なんてことを考えたりもしました



ということでその時間に一戦陣掃除開始!!

見事、青と緑の旗を結構たくさん立てることに成功しました

これで北西1砦は少しは平和になっただろう

そう思った人も多かったはずです。少なくとも自分は思ったのです

それは嵐の前の、つかの間の休息の時間であったというのに・・・



その1時間後

北西1砦は狂都さんに加え、四羽百鬼雪渓さんに完全包囲されていましたとさ

(狂都さんの方々は陣名がコロコロ変わって面白かったですw色々楽しかったwww)


む~~ん。なんか筆頭同盟さんを集めるためにこちらが陣掃除をしてしまったみたいなんだなぁw

む~~ん。つかの間の休息だったんだなぁ~w

む~~ん。ここまで書くとその後の展開が楽に想像できるんだなぁ~w



そして遂にローリーさんの出城にも点灯しました

相手は四羽百鬼雪渓同盟

全国筆頭同盟か・・・破軍も大量に飛んでくるな・・・

正直言うと受けたくない・・・

勝つためには30部隊弱は欲しい というのが正直な気持ちだったからです

30部隊なんて数を集めることはできていなかったのだから


そして、さりげなく、ちょっと離れている仲間の出城にも敵襲が来ている模様

時間を聞くと自分の出城の着弾とは3分少々ずれがありました(自分の方が後)


筆頭同盟だから怖いけど着弾時間がバラバラで詰めが甘いのは自分にとってありがたい

時間は大量にあるし、出城からフルコスト加勢GO!!


というわけでまずは仲間の出城に着弾




なんとか撃退できた模様

しかし、ローリーさんは結果を見る前に

加勢を全部隊退却→即時帰還×4を 発動!!


兵を補給して、出城への攻撃を迎え撃ちます

3分あって余裕の作業かと思っていましたが、結構キツかったです><

というわけで着弾しました





スクエニ「即時帰還×4お買い上げありがとうございます!!」



やられた・・・陽動作戦でしたか・・・

相手の方が数枚上でした


無事だったのは喜ばしいことなんだけど、なんか悔しい

うん


なんだろう。このモヤモヤ

そのとき、単純な思考回路でブレーキが年中故障しているローリーさんは

「こっちも何かして筆頭同盟の方々を『あっ』と言わせたいお(`・ω・´)」

こう思ってしまったわけですね(身の程をわきまえてないローリー)


でも、自分の特徴と言えば・・・

・一応、砲攻天で部隊が組める(なお、低火力&勝てない模様)

・加勢大好き(なお、ここでは生かすことができない模様)

・IN時間がちょっと長い方かな(@数分で出城が落ちる可能性もあるので時間は関係ない模様)

・よく寝落ちする(マイナス能力じゃん><)

・ノックなしの鎚特攻が大好き(鎚はどんどん使い捨てるもの。ジャンジャン生産してまふ)



というわけで、5個目を活用して本領を奇襲することに決定

でもどうせ奇襲するなら有名な人に奇襲したい

なんて、さらに思ってしまった自分(☜さらに身の程をわきまえてない)


今回は騎鉄をあまりたくさん用意できなかったから騎鉄10000攻撃はできなさそう・・・

でも遊びにきてね^^って誘われてたし、よし!!あそこに行こう!!


というわけで目標を定め、陣寄せをします

ただ、その御方の周辺は赤い旗だらけで強い方ばかり


とりあえず、寝落ちスキルMAXと聞いた方の領地に派兵、無事に陣ができたので


鎚MAX1軍ノック→雑賀→鎚MAX2軍 の3連打

アクティブな人に奇襲する際に兵30とかでノックなんてしてたら奇襲じゃなくなりますからね


幼術「ノックは鎚8000から」を発動




2発目で落ちたので無事成功です!!(領地だったの人の別の陣名が「無血ってwww」になってたので寝落ちしていたわけではなく、譲ってくれたのかもですがw)

ただ、クエで12000の雑賀が貰えたのが大きかったですね。自分、面倒で秘境は送らないので、これは嬉しかったです

「うん、爺さま。多分、トイレ行ってんだろうな。だから空だったかな(ごめんなさい>ll<)」

と思いつつ。これで、筆頭同盟の方々が

「ローリーか。思い切ったことをやるなぁ・・・。その名、覚えたぞ」

とか思ってくれたかな。なんて勝手に思いつつ出城陥落前に何とか遊びに行けたので満足したわけでした


ただ、自分が勝手に満足してもしなくても、出城に合流はやってくるわけでして


とうとうその時間になったわけですねw


ローリーの耐久MAXの出城(20部隊+1武将)vs ⅹ四羽百鬼雪渓ⅹ同盟の10合流

多分ウチの盟主城の最大加勢数より多かったんじゃないでしょうか

知らんけどw



というわけで着弾しました




うん・・・がんばったよね・・・

頑張ったと思うんだ・・・


やはり強い。さすが全国筆頭ⅹ四羽百鬼雪渓ⅹ同盟ですね

破軍が表示されていないので不発だったのか、合流に乗れなかったのかはわかりませんが

思ったより、加勢が強かったのもあって結構良い戦いができたと思います


その後は仲間に

「負けちゃった。ごめんね。加勢ありがとうございました><」

とお礼を言って、お風呂場へ向かいましたとさ



2日目はほとんど動いていません

攻撃P50000のためにちょっと復活して影武者を狩って、同盟の方の出城に加勢して、講義を受けている間に出城は2度目の10合流を食らって落ちてました


で、夜中

もうひとつ奇襲したいなぁ。もちろん有名人

なんて考えた自分は、戦功差も随分あるし、勝利確定と考えて、防御兵がいないにもかかわらず復活


報告書を見て、初日と今日の様子から、おそらくこの時間はINしていないと予想できる有名人をチェック

で、1時間かけてその人の本領隣に陣を貼り(陣貼ったの1時46分)

周りに青や緑の陣もなく、赤い陣だらけだから油断して本領は空にしてるに違いないと予想して

前日と同じく、鎚→雑賀→鎚の3連打奇襲攻撃





きちんと配置されていました

後続部隊をキャンセルし、出城へ来ていた敵襲に覚悟を決めたのでした

ちな、最後は4合流だった模様

ただ、兵がいなかった(フルコス防御ができなかった)のでお見送り。うーん悔しかったです



おしまい



いやぁ、黒田家強かったです

他の砦は分かりませんが、少なくとも北西1砦では悲鳴があちこちから聞こえてきましたw

また攻撃戦で遊びに行きたいですね(防衛戦は加勢がきついし、防御ボーナスが20%なので勘弁><)




【おまけ】



城主経験値がすごいですね




自分はようやく15000越えました

40000越えても城主レベルは40

城主レベル41への壁は厚いです・・・




【注意】

滅茶苦茶な文で一度は記事を書いたとはいえ

今回は合戦が終わってから正式な記事を書くまでに時間がかかりました

体調が悪かったこともあり、記憶があいまいなので間違っている部分もあるかも知れません

教えてくれても嬉しいですし、「あっ・・・(察し)」でも嬉しいです

よろしくおねがいします


教えていただけたらその部分は訂正します><

愛されまくった第八回 毛利家安芸国の合戦

おはようございました

昨日は寝落ち余裕のよっちゃんでいつ寝たのか記憶にありません

とりあえずおつかれさまでしたと自分に言ってあげたい今回の合戦でした


合戦初日に戦功不具合が起こる、そして緊急メンテという罠、さらに愛されまくる自分


出城に攻撃あまりしなかったのは久しぶりでした

合流にも参加することができませんでしたしね


結果はこんな感じでした




半端ない強さでした

なにより砲天攻撃が非常に多く、厳しい戦いでしたね



【個人戦績】

戦功:9892(32位)☜無血の出城2つしか落としていません。つまり・・・
攻撃:65189(32位)☜23時の6000影武者に突っ込んでなんとか50000突破しました
防御:228973(11位)☜兵ががががあびょびょびょびょーんなのですが・・・
総合:304054(26位)☜今季は国総合30位を目指すことにします。時間的にも厳しいです><
同盟:78672(4位)☜同盟の仲間に感謝です。それ以外の言葉はありません

盟主城陥落せずでした

本領と所領の陥落は・・・数えたくないのですが・・・

えっと・・・

本領陥落が2回と・・・

所領陥落が6回・・・でした

計算したくないのでしませんが、今回は 獲得戦功<与戦功 かもしれません


あと今回の合戦は以前自分がお世話になった新免♨兎亀同盟からぱえりあさんが遊びに来てくれました

頼もしかったです(加勢たくさんしていただきましたw)




【【合戦の様子】】

【初日】

陣貼り日の段階では本領の周りはそこまで危険ではないかなと思っていたのです

ただ、合戦日の朝になって気付きました

気のせいか本領からちょっと離れたところに

まるで自分の本領を包囲しているかのように赤い陣が存在していることを





そして10時になり合戦開始


まずは出城を速度部隊でズババババっと落とします

ふふふ

出城落としは毛利の中では5番槍だったのです


そして点灯する敵襲ランプ

相手は・・・じみさんか

痛そうだけど受けるかな

時間的に赤ではなさそうだから弓を中心に配置します

鉄足1部隊・弓2部隊・槍1部隊セット





勝ったのはよかったですが、やはり痛い


そして数分後に




受けれないですからw


なーんて思っていたところ、内チャにて

「ローリーさんとこの陣壊されちゃいました」

みたいな発言が

見てみると

本領周りが真っ赤になっていました


青い陣どこいったw


そしてやってくる本領への攻撃

しかし・・・しかし、ローリーさんの防御部隊はまだ回復していません

(アカン)


とりあえず、居留守には見せたくないので、上武将に兵1でセット





んーきついwwww



そしてもう一発。連打じゃないのが嬉しく感じてしまう不思議



5合流と5合流

とりあえず、2発耐えました


最近、防御武将ひょっとして自分の少ないんじゃない??

と不安に感じていたので、天守10・本丸15にしていたのは正解でしたね

まだ城主レベル36になっていないので、両方とも最大です

盟主城より硬いのかもしれませんw

盟主でもないのに資源もったいないお む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃


耐久のおかげで時間を稼いでいるうちに遠くから送ってくださった加勢も到着します

当たり前ですが、自分の武将の体力も回復


攻撃来ている間にカウンターも決め(実際は不具合関係で配置できなかったようです)、合流数を減らしたところで着弾




勝ったー^^

ここで戦功がおかしいことに気付いたのですね

防御側だから1000超えるはずなのに・・・あれ??みたいな


そして、次に来た攻撃は先ほどに比べ、着弾時間が遅い攻撃になりました

これは・・・騎鉄中心の超本気部隊かな??

なんて思ったローリーさん

弓と鉄足で迎え撃ちます





相手の方が何枚も上手ですね><

ということで本領は陥落しましたとさ


11時25分ローリー本領陥落

と、ここで緊急メンテに突入

終わったの14時半


3時間すでに経過しているという偶然

ま、まさかローリー運営だったのk

なんて自分で思ったりした偶然でありました

初日は復活しないで終わったんですけどね。自分の本領周りがずっと動いている方ばかりだったので

あと寝落ち



【2日目】

影武者用にまだ陣を貼りきれていなかったので、復活して貼れる限り貼りました

同盟の仲間が昨夜のうちに自分の周りの赤い陣をかなり掃除してくれていたのもあります


ただ、復活しちゃうと・・・

やっぱり皆寄ってくるんですよねえw

影武者までもつかなぁ・・・

天影出たら泣くなw


なんて思っていると



もう愛されまくっちゃって泣きそうだおw


ただ、攻撃が来るかなり前から予想はできていたことだったので、その前から

【 フライ兎 】の【幼術師ローリー】が、【他力本願LV8】を発動させ、加勢をいっぱい集めた!

こんなのを発動


そして、別のことにも気付きました

攻撃してくれる人たち、ブロガー多いな

にいと@働かないさんやta24さん、ねこさんなどなど

いつも楽しく愛読させていただいています。よろぴこ^^


とか思いつつ、今度は連打

むこうも加勢が多いことを察知したのかもですね

きついな・・・

痛そうです



7合流と7合流


よく1回目勝てたな・・・

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしとはこのことをいうのでしょう

天守10というのも多少は効果あったかもですね

防御武将がいなくなったので、そこで終了しましたとさ


その後も飛んでくるのは




こんなのばっか><

兵が足りず、フルコスで受けれなくなってしまったので、無血も増えていきました




そして21時を過ぎたころ


なんだろう・・・

なにか忘れている・・・

ということで10分ほど考えた挙句思い出しました



上条さん(爺さま)のところに突っ込んでいないです


ただ、報告書を見る限り、動いてはなさそう

まぁ、INしていなかったら出城に鎚特攻で挨拶しておこうなんて思いつつ、陣に攻撃したところ


INしていました

すると1万で受けてくれると陣名でお知らせしていただいたので

胸を借りるつもりで騎鉄1万で突撃

まだ先日つけた鉄砲隊挟撃がレベル10になっていないけど


わくわくします








まだまだ修行が足りませんねw

足元にも及んでいないです。もうちょっと鍛えてきまふ


火力の足利さんがスキル発動してくれなかったのが大きいですが、上条さんの方も発動は3人

発動で言えば5分5分です

軍師を☆5にしなくちゃですね


東西戦100万達成ということで目標を失いつつありましたが、もうちょっとがんばろうかなと思いました


ということで今回の非常に濃かった黒田防衛戦はここまでです

文章が長いので、誤字脱字が多そうです

どうもありがとうございました


それではこれにて

緊急メンテだって

自分の本領が陥落して数分後

メンテになりました

研究室から書いているのでSSはなしです



自分の本領陥落+直後に緊急メンテ=あっ・・・(察し



お詫びは・・・うさみみあやめタソがいいなぁ

国の勝利よりも大切なものがある。と思うのです

東西戦第1組は西軍が勝ち、幕を閉じた合戦


しかし、その舞台裏では別の激しい戦いが行われていました


それはご存じ


セカチュー(0,0)争奪戦



ここで復習です

Q:なぜそんなに(0,0)が大切なのですか??

A:それは・・・(0,0)は1季を通じて最大たったの4人しか陣を貼ることができない伝説の場所だからです(普段は大殿城があって貼れませんね)

※前季は自分が2回(0,0)をとってしまったので、3人しか選ばれませんでした


A:おそらく天合成を成功させる人の数より少ないでしょう


A:将棋でもそうですが、中心をとると動きやすくなります(中飛車のことですね)

※と言いつつ、自分は将棋では端攻めが好きだったりしますw


A:そもそも今所属している同盟の存在意義が(0,0)をとることだからです


ということで元々(0,0)大好きが集まっているこの同盟

なので今回は前回のように自分が守りぬくのではなく、同盟で確保できればミッションコンプリートというふうに考えて臨みました

自分がINできないことは既定事項でしたしね

なので、初日の10時ちょっと前に不幸な事に謎の腹痛に襲われてしまったローリーさんは講義を抜け出してトイレから中心の隣に陣寄せしました

(0,0)は(-3,0)を持っていた仲間に任せて


そしてその仲間が確保したものの




やはり東軍も狙っていたか・・・


ここは加勢が集まる前に取り返す必要があります









ということで早速取り返し


その後は

長宗我部家や石田家から狙われつつも





加勢を送り合ったりして、なんとか確保











無事守りきることができました\(^〇^)/



同盟としての目標を達成できてなによりです


おつかれさまでした



セカチュー周辺では


普段このブログにコメをしてくださっているもげらんさんが来てくれたり




その後自分からはいかなかったという・・・

いや、大殿攻略が始まりそうだったので騎鉄の武将に傷を負わせたくなかったんです

2日目は講義終わって帰ってきたら合戦終了してるし・・・

せっかく昼休みを使って昼間に壊された中心に陣を貼ったのに・・・

悪いことをしたなぁ・・・と






その昼に壊された陣です

昼休みにご飯食べてたら来てました

アイフォン遅すぎて2.5部隊しか置けなかったらこれだよ・・・

配置時間1分ちょっとだったし、アイフォンだとこれが限界なのかな・・・

ipad欲しいです・・・







そういえば、昔、リアルの世界にこのような国があったそうです


自分が効いた話では

その国は戦争をしていて、序盤こそは勝ちをかさねていたものの

相手は多勢。だんだん押しこまれていき、ついには負けてしまいました


戦争に負けてしまい、もしかしたらその国の象徴とも言えるくらいの偉い人も処刑されるかもだったそうですが

なんとかその国はその象徴的である偉い人の処刑はさせず、守り抜いたそうです


まぁ、聞いた話なので詳しくは知らないですけどねw

む~~ん。日本史は明治時代以降は苦手なのです


ただ、なんか似てるね

合戦には負けてしまったものの、やはり譲れないものもあります

それを西軍は守り抜いた


負けたことはくやしいけれど、これでよかったんじゃないでしょうか

この負けを次の勝利に結びつけて、次回の東西戦はセカチューと国の勝利と

両方を獲得できればいいなと思いました

おわり

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索