忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十一回 毛利家安芸国の合戦

合戦お疲れさまでしたー

今回は長宗我部家の防衛戦でした

これで一回りしましたね


自分は実家に戻っていたので、ほとんどINできずー

なんでー、実家にー、帰ったのー??

\ヒコーキー/


はてさて、理由はさておき

冗談じゃなく、総合30位が危なくなってきました

今29位ですね

不安に思い、31位~40位を見てみると・・・

う~ん、本気を出すと総合Pをかなり稼ぎそうな方々が連なっています



とりあえず今回の結果ですね





負けました

うん。戦う前から知ってたw

といいましても自分の本領周辺には自分を狙っていそうな赤い陣はなかったのでのんびりでしたね

そして相変わらずの本領無血でお出かけ(所領も無血だったりw)

いやぁ、それでも不思議と攻撃が来ないのですよw


戦功順位がそこそこ高いと警戒されて、強い人は陣を寄せないのかもですね

自分からすれば、「置いておいても攻撃されないから無血でいーや。面倒くさい」って感じで置かないのですがw

変に置いておいて、無駄に兵を消費するのも嫌ですしね

そんなわけで本領陥落0、所領陥落2でした。盟主城も陥落0です

2日目は夜遅くまでINすらしていませんでしたからwというかアイポンの電池が死んでました

村2つ焼かれただけで済んだのはラッキーだったのかもしれません


【合流でドーン】




ケーキちゃん大活躍じゃないですか!!


ケーキちゃんの祭りはまだまだ続きます






避雷針だけど、たのしーですね

馬1軍で合流に乗るより楽しいです


そうそう

今回から植タソが同盟に加わってくれたので、久々に砦に10合流をポンポン放つことができました

ひさびさでしたね。嬉しかったですw


【個人戦績】

戦功:6506(113位)☜親の視線があるとこんなものです・・・貼りつけない・・・
攻撃:126158(88位)
防御:93084(185位)☜破軍来ましたw合流中だったのでコス30で受けたら痛い><
総合:225748(116位)
同盟:136034(5位)☜そろそろ自分、仕事しないと戦力外通告受けそうw



次の合戦はなんとか参加できそうです

というか参加するために、今週は金曜までのんびり実家で過ごす予定を早く帰るという急日程にしたのです


30位には入りたいですからね


なお

今現在、自分の所持している天下チケは1枚

17-20鯖にはアカウントはないので0枚

21-24鯖次第ですが、このような展開になると思われます


A:総合30位未満:天下チケ+2⇒合計3枚(天上くじ1回)

B:総合30位以内:天下チケ+4⇒合計5枚(天上くじ1回と天下くじ2回)

C:総合30位以内+天影登場:天下チケ5枚⇒合計6枚(天上くじ2回)

D:総合10位以内:天下チケ+6⇒合計7枚(天上くじ2回)



とりあえず、Dは神イクサーでないと無理なのでパス

サボればA。頑張ればB。運が良ければC

といった感じでしょうか

ソロ凸してくれる人がたくさんいてくださればDも・・・


いざとなったら・・・最終奥義を使わねばならぬかもしれませんね

あまり使いたくないですがw

複垢?RMT?

ちげーですよw


ヒント:土下座


もうわかるでしょw


とりあえず、ここはプロのスポーツ選手見たいなコメントでもしますかね

「目の前の一戦一戦をただひたすらに頑張るだけです(キリッ

そうすれば結果は自然についてくるのです(フッ…キマッタ…」


次の対戦相手は豊臣防衛戦です

自分は豊臣攻撃戦だと思っていたのですが・・・

もう今季は攻撃戦はないかもですね・・・
PR

第十二回 長宗我部家土佐国の合戦

陣貼りをサボると合戦は究極につまらない!!


合戦お疲れさまでした

今回は長宗我部家への攻撃戦

自分は前回・今回と実習関係で色々忙しかったので合戦はほぼ不参加:;

総合30位からも漏れそうなラインにまで落ちてきました


金曜には実習も一通り終わったので、夜陣貼りしようかな―

と思っていましたが、疲れがたまっていたのか寝落ちして1個も貼らずに合戦スタートとなってしまいました





陣がない中、奇跡的に自分の出した南東4砦の近くにソロ盟主さんがいたので、それを落としました

空っぽだっただけ??知らねーのです。落とせばいいのです!!





今回は陣を貼っていなかったため、防御Pを稼ぐのは難しいかなー

みたいに思っていましたが


前季、同じ伊達家の同盟であった杜のクマさん(現:銛のクマさん)同盟さんやビビ芋同盟さんが遊びに来てくれました



今季の一戦防衛を更新できました

あいかわらず、自分とこに来るのは騎鉄ばかりですが(´;ω;`)

弱いから大筒合流とかでいいのよ・・・

ちな・・・これ出城の耐久が30000だったりします・・・

耐久MAXまで行けばもうっちょっと削れたかもしれません

INしてない(出城強化サボった)自分が悪いですね


2日目はビビ芋同盟が来てくれました





受けないのかって・・・??



加勢中だったのです・・・




☝ここに


自分のスキル表示されてないから加勢ばれてないかなぁ・・・

なんて思ったのですが、多分ばれてたんでしょうね・・・w

10とわずかなコストじゃ受けれないですから・・・

でもソロ鎚6000だったら自分かっこ悪いので1コスで防御した

まぁ、そんなところです



今回は天影武者も出たのですが自分は陣貼りしていなかったので諦めです

なんでサボっているときに出るのよ・・・

世の中そんなもんなのですよね

たまたま怠った時に悲劇は起こるものです


そういえば、前季も長宗我部家さんとの合戦で天影武者が出た気がします

前季は防衛時に南西5砦だったかな

元親さん張り切っていて素晴らしいと思います


次回の防衛戦の際もよろしくお願いします


防衛戦・南西5砦・盟主城は南西5近く

ま、まさか・・・

き、期待しちゃっていいんですかね??


なお、次回の防衛戦もローリーさんはほぼ不参加だったりします

実家に帰ってます。色々説明会やらなにやらがあるのです



やっぱりね。自分はあっちの気候の方があっているみたい

今住んでいる場所の、のんびりしすぎた空気が苦手です。それに北海道は寒いです。。。

何が言いたいか

風邪ひきました

午前中は声が出ないです

季節の変わり目に近くなってきました

IXAやっている皆様も風邪をひかぬよう、気を付けてください


それではっ

第十回 伊達家陸奥国の合戦

こんばんは

現実世界の方がめちゃめちゃ多忙につき、IXAにINするのがやっとの状態です(艦これも今週は放置w)

なので、今回の伊達攻めもIN時間的にはほとんど放置

INしないとケーキちゃん貰えないので1日1分はINしてるけど

Pは挨拶代わりの特攻連打で攻撃Pは50000は稼ぎましたが、防御は・・・

これが次回、次々回も、、、と思うと・・・

アカンです・・・総合30位も危なくなってきた・・・

というかアウトだね




SS撮る元気もないので、多分今までで一番簡単な合戦報告です

すみません。それではおやすみなさい。まだ21時ちょっと前だけど体力が限界だし、課題は山盛りだし、もう寝ます

第十回 毛利家安芸国の合戦

コラボイベのブなんとかとか艦これイベントが忙しいので今回も簡素に参ります


今回は伊達家が攻めてくるという合戦でありました


伊達家

前季、自分が所属していた国ですね

色々ありますが、とりあえず結果のSSでも貼りますかね






撮り忘れてたみたいです。。。

イ、イベントが悪いんだよ!!


【戦績】
戦功:10316(46位)
攻撃:224489(34位)
防御:173140(19位)
総合:407945(22位)


今回は陣貼り日に寝坊してしまったので、砦周りに陣が0というどん底からのスタートとなりました


それでもなんとか砦周りの陣を落としてソロでも落とせそうなところを落とそうとしたのですが

居留守されるばかりでした

結果、元々今回はあまり準備できなかった槌は瞬殺

一人で出城を落とせなかった防衛戦は久々ですね


まぁ、その仕返し(?)で、その居留守した人が所属している同盟さんが盟主攻めしている際に邪魔して、速度部隊を横から入れて騎鉄とぶつかったり、今までとは色々違った合戦だったかなと思いました


あとはブログにたまにコメさせていただいている妙蓮寺さんの陣に挨拶凸したり

2日目の夜に*桜花乱舞常陸連合*(前季:桜花乱舞)のかつての仲間と遊んだりしました



鬼さんと遊んだ戦いです

これ、あとで知ったんですけど、自分の本領で受けたので、防御+20%なんですよね(鬼さんごめん><)

それでも鉄足1軍は勝てないのか

と思ってましたが、2回目は勝てましたね

極半蔵のスキルの恐ろしさを学びました

スキルが出るか出ないかでここまで被害って変わるのですね



で、自分も騎鉄が回復してから



鬼さんも1部隊で受けてくれたのかな

やっぱスキルが出るか出ないかって大事ですね~

武将も欲しいけど、しばらくはスキルのレベル上げの方がいいのかな

来季に銭持ちこす必要ないし




ちゃびんさんもありがとうございました^^



で、自分は本領に部隊を置いて寝たのですが

※久々に本領に部隊を置いて寝ましたwというのも前日に本領空っぽでお風呂はいってたら本領陥落の危機になっていたためw加勢のおかげで落ちてなかったけど、反省中



朝、起きたら

あれ?兵が減っている??


というわけで報告書を見ると



幽々さんに挨拶いただいていました。起きてればよかった。。。


でも、仲間っていいですよね^^

楽しかったぁ



伊達攻めは教育実習(副免)の準備とかで忙しいので参加しない予定だったのですが

1個だけやらなきゃいけないことがありそうです



そうそう。刷新時期も発表されましたね





IXAも@1ヶ月。皆さま色々考えているかもですが、はりきってまいりましょー^^ノ

第九回 島津家薩摩国の合戦

おはようございます

もう合戦前日とのことですが、合戦報告を書いていこうと思います

ただ・・・ちょっと面倒くさがっている一面も・・・

だ、だってさ

1回目:パソコンが久々にオーバーヒートで電源が落ちる(文章消滅)
2回目:ほぼ書いたのだが、間違えて艦これブログの方に書いていたことに気付く(書き直し)
3回目:今書いてる

なんですよ。正直嫌になったです。でも書くのやめるとサボり癖がつきそうなので書く!!

ということで、はしょって書きます


まずは結果から




まぁ、勝ちました

ということで勝利です


【戦績】

戦功:97741(2位)☜1位になれる方法を誰か教えてください(※1位は159582)
攻撃:271205(24位)☜極影武者が2回もでたのでそこそこな数字になりました
防御:292932(3位)☜2日目の夜が熱かったです!!
総合:661878(6位)☜がんばった!!がんばったお
同盟:351485(5位)☜3位までは2万ちょっと。結構頑張ってます


個人的に楽しかった攻撃戦でしたが、戦功を業者に頼ってしまった点が不満ですかね

初日は業者にはあまり意識していなかったのですが(目標も多かったので)

2日目が始まる前に同盟順位のこともあり(3位~7位が僅差だったのです)

業者のお城に陣を寄せ、攻撃し、戦功を得るというちょっと卑怯かもしれない作戦に出ました

業者のお城って今だと戦功600前後じゃないですか

しかも、1日に1回~2回(多いと3回?)復活するので

2日間で5・6回落とせたりするんですよね

んで計算すると600×5=3000

空き巣するより楽に稼げるって言う・・・

う~ん、、、悲しい。運営さんは業者対策をしっかりしてほしいですね

スクエニ「ガンバリマスヨー(棒読み)」



戦功:業者で稼ぐ
攻撃:影武者で稼ぐ
総合:影武者で稼ぐ

もうオンラインの必要ないですね(ニッコリ


こんなゲームにならないよう祈っています




さて、合戦の様子はと言えば、空き巣をしつつ、陣でおしゃべりしつつ、講義もあったので、陣に放置地雷していたらホームランであったことにニヤニヤしつつ

といった感じで、出城に関しては実に平和でした



2日目の夜までは


ということで2日目の夜のことです

23時の影武者も落ち武者だったので同盟順位の維持を目標に業者のお城を回っていたのですが

敵襲ランプが光りました

場所は出城です

相手は筆頭同盟

周りの別同盟のお城が合流でつぶされていたので、予想はできていましたが、影武者の時間を挟んだので、来ないと予想していたのですが、来ました

一人じゃ絶対勝てないので(一戦防衛値を見ればわかります。防御弱すぎ(´;ω;`))

周りのINしている方々から加勢をお願い&一部は最初から入ってた を要請

じゃんじゃん送ってくれました。ありがたいものです

防御クエをクリアできていない方もいたので達成できるといいかな


着弾




間違いなく一人で受けたら終戦だったです

仲間に感謝

相手に騎鉄がいなかったのも勝てた要因かもですね



そして、また来ました

今度は時間的に強そうです

ただ、先ほどとは時間に余裕もあったこともあり、こちらの加勢数も増えました




合流数は増えましたが、こちらの加勢数も増えましたのでなんとか勝利

ただ、その間にうさちゃんの出城が・・・

多分、一発目の着弾の際に一人だけスキルが表示されたからかもですね

あと、夕方、あんなことしちゃうから・・・



というわけで撃退することができました

ここで業者のお城が復活しつつあったので、考えます

防御部隊は今解散した場合、体力的に次来たら間違いなく使えない

しかし、加勢はたくさん

自分は防御武将も決して層が厚いわけではない→防御2軍はうすっぺらな紙


ということから、ある程度の時間までは外さないでいることに

まぁ、自分なら合流飛ばさないですけどね。いつも兵いないし。負けそうなところには行かないのでw


しかし、筆頭同盟にはそんな考えはないようで

やっぱり「兵は溶かすもの」なのですね


「体力的にもこれで負傷するから、皆、最後です」

と内チャに書いてお座り

加勢が続々やってきます

こちらは18部隊。黒田戦のときみたいだな・・・。なんて思ったりも

今回の相手同盟は少数超精鋭同盟なので、人数は少ないですが


というわけで着弾




お互い甚大ではありましたが、なんとか勝利


ただ、自分の防御武将が全員負傷しました


おわった・・・。おわったお・・・

仲間に「合流を受ける防御武将もういないから退いてー><」とお願いし、業者でもたたいていましたが、自分の出城には敵襲ランプはひかりませんでした

仲間の出城は落ちて行きましたが

加勢くれてありがとうございましたです><

仲間の防御クエも達成できたみたいで何よりでした


にしても、相手の筆頭同盟さんは加勢が大量にいる出城に複数回の合流をしてきました

「被害を顧みない。ひ、筆頭同盟かっこよすぎるお。これは自分もかっこいいところを見せたいお」

というわけで考える自分

・相手は少数超精鋭の同盟である
・相手の盟主さんのお城の周りには赤い陣しかなく、油断している可能性もある
・夕方にうさちゃんがやろうとして、陣寄せの段階で失敗しているが、まさか2度はないだろうと考えているはず
・昨日の報告書を見る限り、終了間際は相手の盟主さんは寝てると思われる
・島津さんの筆頭同盟さんの盟主城をソロで落としたら、自分超有名人になれるの待ったなし



というわけで



隣接地確保

時間的に騎鉄で突っ込んでいたら、陥落はできないです(なぜ大筒を作らなかったのか謎。アホ言わないで><)

空っぽと信じて鎚連打だおおおお

と思って出撃させたのですが、陣に敵襲

起きていた方はすぐに気付いて反応して攻撃きます

時間的に早すぎて防御武将を置けそうにないので1ページ目にある馬攻武将で防御

勝利


その同盟の仲間が速度で急いで攻撃してきた

つまり

盟主城は空っぽ&盟主さんはINしていないに違いない


ヒャッハー


これで有名人になれて、微課金の星になれちゃうじゃないか!!

という期待を胸に膨らませて鎚着弾






加勢いました

まぁ、こんなもんですよね

ローリー有名計画は今日も明後日の方向に爆発して終わりましたとさ

あ、鎚のもう一部隊はもどしましたよ

キャンセルできるように出したので

なお、その生き残って戻ってきた鎚部隊は・・・




解散するの忘れてました・・・w

陣名変える暇があるなら部隊を解散しろと・・・



という感じで終わった島津攻撃戦でありました



次回は伊達戦です

前季、自分がお世話になった国ですね

前いた同盟のみんなは元気かなぁ~

って思って格付を見たら色々合併してパワーアップしていました

鬼さんは盟主降りたのか・・・やっぱ忙しいのかなぁ

自分も伊達戦は忙しくてIN時間少ないけど、遊びに行けるかなぁ・・・

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索