忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国の勝利よりも大切なものがある。と思うのです

東西戦第1組は西軍が勝ち、幕を閉じた合戦


しかし、その舞台裏では別の激しい戦いが行われていました


それはご存じ


セカチュー(0,0)争奪戦



ここで復習です

Q:なぜそんなに(0,0)が大切なのですか??

A:それは・・・(0,0)は1季を通じて最大たったの4人しか陣を貼ることができない伝説の場所だからです(普段は大殿城があって貼れませんね)

※前季は自分が2回(0,0)をとってしまったので、3人しか選ばれませんでした


A:おそらく天合成を成功させる人の数より少ないでしょう


A:将棋でもそうですが、中心をとると動きやすくなります(中飛車のことですね)

※と言いつつ、自分は将棋では端攻めが好きだったりしますw


A:そもそも今所属している同盟の存在意義が(0,0)をとることだからです


ということで元々(0,0)大好きが集まっているこの同盟

なので今回は前回のように自分が守りぬくのではなく、同盟で確保できればミッションコンプリートというふうに考えて臨みました

自分がINできないことは既定事項でしたしね

なので、初日の10時ちょっと前に不幸な事に謎の腹痛に襲われてしまったローリーさんは講義を抜け出してトイレから中心の隣に陣寄せしました

(0,0)は(-3,0)を持っていた仲間に任せて


そしてその仲間が確保したものの




やはり東軍も狙っていたか・・・


ここは加勢が集まる前に取り返す必要があります









ということで早速取り返し


その後は

長宗我部家や石田家から狙われつつも





加勢を送り合ったりして、なんとか確保











無事守りきることができました\(^〇^)/



同盟としての目標を達成できてなによりです


おつかれさまでした



セカチュー周辺では


普段このブログにコメをしてくださっているもげらんさんが来てくれたり




その後自分からはいかなかったという・・・

いや、大殿攻略が始まりそうだったので騎鉄の武将に傷を負わせたくなかったんです

2日目は講義終わって帰ってきたら合戦終了してるし・・・

せっかく昼休みを使って昼間に壊された中心に陣を貼ったのに・・・

悪いことをしたなぁ・・・と






その昼に壊された陣です

昼休みにご飯食べてたら来てました

アイフォン遅すぎて2.5部隊しか置けなかったらこれだよ・・・

配置時間1分ちょっとだったし、アイフォンだとこれが限界なのかな・・・

ipad欲しいです・・・







そういえば、昔、リアルの世界にこのような国があったそうです


自分が効いた話では

その国は戦争をしていて、序盤こそは勝ちをかさねていたものの

相手は多勢。だんだん押しこまれていき、ついには負けてしまいました


戦争に負けてしまい、もしかしたらその国の象徴とも言えるくらいの偉い人も処刑されるかもだったそうですが

なんとかその国はその象徴的である偉い人の処刑はさせず、守り抜いたそうです


まぁ、聞いた話なので詳しくは知らないですけどねw

む~~ん。日本史は明治時代以降は苦手なのです


ただ、なんか似てるね

合戦には負けてしまったものの、やはり譲れないものもあります

それを西軍は守り抜いた


負けたことはくやしいけれど、これでよかったんじゃないでしょうか

この負けを次の勝利に結びつけて、次回の東西戦はセカチューと国の勝利と

両方を獲得できればいいなと思いました

おわり
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

東西戦お疲れ様ですー^^
いや~、熾烈な争いでしたね~、セカチュウ争奪戦w
朝早くに行っとけば取れるかな~とか全然甘かったです;;

まぁまぁ突撃したのですがビクともせずでした><
でもあの煙たい方、あっ、のろし君やいろんな方に讃えられて
ちょっと嬉しかったですぅ~(*゚▽゚*)

次の毛利戦でリベンジ?であの煙たい方、あっ、のろし君とこに廃人つれて突っ込みますのでよろしくお伝えください^^

あっ、ちなみにロリたんが攻撃してきてくれなかったおかげで
防御Pが47920でした…
危うく炎チケ貰ってしまうとこでしたー゚(゚´Д`゚)゚

マイケルだよ!ジョーダンだよ(o^^o)♪

くだらない事に全力投入

⊂((・x・))⊃ブー〜ん、お疲れ様でした〜
コールドで負けちゃって悔しいけど
心の中はコールドさせなかったね♪

組み合わせ決定してから今回は過去最大の争奪戦になる予感がしてました
蓋を開けてみたら本当にとんでもない激戦でしたねw
0.1で待ち構えてたらボコボコにされましたよ…泣
今期の同盟はセカチュー命で作ったから死守できた事、本当に嬉しいです♪

必死に守ってくれた仲間に感謝
戦ってくれた皆さん感謝
集まってくれた皆さんに感謝

さぁ最後に一緒に叫びましょう
3.2.1…

ヾ(●・ω・●)ノUNK

お返事

>>もげらっちょぴろぴろさん

隣の組は・・・見た感じこちらほど激しくはなさそうでした。多分こちらが異常なのですwwww

コ、コールドになってなければ・・・
2日目もずっと校外で実習講義で参加できなかったのですよ><
終わったのが16時過ぎだったのですが、もう・・・

正直、赤備えが余りすぎててどっか突っ込みたいです・・・



>>白い教祖さん

お疲れさまでした。自分あまり参加できなかったけど、ごめんなさいね

自分の心の中では大勝利ですよ♪♪
東西戦2回目もセカチュー防衛がんばりましょ^^
今度は自分の足で立ってみたいかなという野望もww

ということで
ヾ(●・ω・●)ノUNK

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索