忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月も元気にフルボッコな合戦



3月5日のお昼の出来事


自分はお昼休みの時間なので、子どもたちと一緒に校庭で遊んでおりました


そんな時に起こった出来事です




破軍が3つ・・・

なんとか勝ってる・・・



1秒後




これ絶対にアカン人に目付けられました


さらに1秒後




鎚だったのでなんとか勝利



だがしかし




負傷したので終了

その後、加勢を入れてくれたりしてくれましたが、結局陥落

学生の頃のようにお昼にINできないのはやっぱきついです

遊びにきてくれた方もいたけど、結局挨拶せずに終了してしまいました


この時期はねえ・・・

3学期と1年間の成績やらなにやらで色々残業が・・・

教員はいちおー公務員なので1円も残業代が出ないありがたい残業です(マジks



兵もとりあえず40コスで守る分は供給できるようになったので名前公開で行こうかなと思います

だから遊びに来てくれると嬉しいです

防御Pください(´・ω・`)

できれば大筒10合流とかでおなしゃす!!



たまーには教員になって感じたことでも書きますか


感じたこと①

【クラス1の秀才とクラス1のバカ(男女別)は親友が多い??】

1年目でいきなりこれ書くかとも思ったのですが、自分の子どもの頃もそのパターンがそういえば多かったので書いてみました

自分とこだけですかね?この子たちいつも一緒にいるんだけど

偶然ならいいんだけど、なんでだろ?


的などーでもいーことをたまーに書くかもしれません


3学期ももうおしまいだ!!

1日1日を大切にしてがんばっていきたいです
PR

いまさらだけど東西戦とかがあって




おっと間違えた







東西戦おつかれさまでした

初日で勝敗は決してしまったので、平日はムリポな自分は参戦できず・・・



と思いきや、勝敗が決まっても合戦は続けられるようになったんですね

ナイス運営。ようやく夜組のことも考えてくれるようになったか


というわけで、セカチュー争奪戦に行ってきました

がしかし

SS1枚も撮ってなかった・・・


うーん・・・

とりあえず、まとめると


セカチューはとれなかったよ・・・




でも西軍の中では一番セカチューに近いところまでは来たんだ・・・




おわり



次こそは次こそは・・・

久々に参加した合戦

年末ということで、仕事のない日が続いており、久々にixaをがんばれそうな今回の合戦




ところが

12月27日 体温39.3 インフルエンザA型感染確認








医者アアアアアアアア

26日も38度超えてたから行ったけど、「陰性ですね(キリッ」とか言ってたじゃないか





そんなこんなでいきなりやる気を出そうにも出せない合戦

必死に気力を振り絞って、出城周辺に何とか陣を2つ作ったところで精根尽きました



しかし、今の薬はすごいですね
翌朝には熱はまだ高いものの、かなり楽になっており、夕方には微熱程度まで下がってました






というわけで

陣2つからのスタートとなりました


ちなみに準備できた兵は

足軽14000ほど
騎兵14000ほど
赤備1000ほど(前回のクエ兵)
弓足2500ほど
鎚4000ほど
足鉄600ほど(クエ兵)
騎鉄300ほど(クエ兵)

剣豪0w


合戦しながら、足軽と騎兵を生産してました


一回地雷にあうだけでも致命傷


中級兵?上級兵?の研究はまだ一つもしていません

だって、人口がようやく2000になった程度なので

むりぽ・・・

どうせ、今回と次回しか満足に参加できないしね

3学期が始まったら合戦も暫くできません






で、スタート!!














めでたく30分後に陥落

兵積んで防御したい・・・









3時間後


復活!!

ただ、陣の数が足りないので、陣貼り部隊を2つほど出して

お腹が痛いので、ちょっとうんkへ









もどってくると






戦功1も稼がずに無血で落ちました

はりつけの刑ものですね。なんのために復活したのか


ただ、なんか陣名とか見てると、相手の方は自分のことを知ってるとのこと

ブログも見てますとのこと



・・・


名前を完全に変えて潜り込んでいるのに、なんかもう結構ばれてます

なんでー??

でもありがとー

知っててくれる人なら兵積んで次は防御でもしようかな








そんなこんなで気を取り直して

2回目の復活



2度あることは





これ勝ってるの??どう見ても負けている気がするのですが

ただ、これで騎兵が壊滅的なダメージ

かわりにクエ兵で赤備えをゲッツ!!



そして




3度目の陥落




兵を生産しつつ一旦休憩~~




そして夜です

夜といえば


そう


彼女が本気を出す時間です




なんかイイネ!!

時間とスキル名が合っててかっこいいです



「でも、この犬、鈍足でしょう??」



たしかに

レベル10でも15%上昇しか速くならない第一スキル

自分は強さや速さを追求しまくる人ではないものの、やっぱり一人あたり3つのスキルの合計が100%を超えるくらいは欲しい

つまり、あと85%

※電光=25%、迅速=20%、迅雷=35%


無理じゃん・・・














無理じゃない!!


この前運営様にもらった3枚の竹千代

なんと第2テーブルが神速なのです



















やった!!狙い撃ちだぜ(竹千代1枚目は黒文字)

竹千代1枚残ったし、最高の結果じゃないですか




というわけで





はやい

あとは迅雷ですかね。そうすれば100超えるし










無事、勝ったし、50位以内で終わらせることができました

陣2個とあの兵力なら充分がんばったと自己満足しています



久々に長々と書いたから疲れました・・・

次の合戦もがんばってまぁまぁ長い文章のを作れればいいなぁ






【おまけ】

その1:足軽さん、がんばりました!!



鉄足600と足軽たくさんで防御

足軽さんも捨てたもんじゃないね!!




その2:ほっこり




姫とショタばかりの報告書

思わず満面の笑顔になりました

平和って素晴らしいのですが・・・

平和って素晴らしいよねっ☆


ってリアル生活ではつくづく思うのですが、IXAでは平和って全然素晴らしくないです・・・







最近いつもこんな感じ・・・

剣豪かノックしか飛んでこないです。。

一戦防衛値低いので攻撃来てもいいと思うんだけどなあ・・・

こちらから騎鉄で突っ込んでも夜遅いためか、INしておらず、無血ばかり

東西戦はなにもせずに(加勢1部隊送れましたが)終了


ハロウィン雪野郎もあやめタソも貰えず・・・

秘境大殿で先日200万超えしてしまったこともあり、目標が全くなってしまいました




基本土曜日も出勤してるので日曜に合戦があっても陣が貼れてないのでなにもできないんですよね><



そんななか、25-32鯖と合併するという情報が!!







これと亀姫と☆5平手以外は上です

全然強化されないねっ!!




なんか特武将の素材武将が増えてきたみたいで、微課金の自分は置いてけぼり・・・


きびしいな・・・


自分スキル弱いし、そろそろ強い人たちの餌役になるのかな



美味しく食べてねw











名軍師になれたかもしれなかった第一回東西戦(1組)

東西戦おつかれさまでした

夏休みの土日の合戦ってサイコーですね

おかげで今季初めて合戦頑張りました!!(兵いないけど)






ふふふ。今回の東西戦も勝つことができました

なんか東西戦はほとんど勝ってる気がする・・・

気のせいかな







スキル不発の騎鉄1軍・・・ナニコレバグデスカ??

お馬さん部隊はいつも通り60万前後

3.5コスが増えてきたのでスキルLvをあげれば70万くらいまで行くかな



しかし、今回の東西戦はいつもとは全く違う戦いでした


18時ごろの我が島津軍のチャット

「これなら楽に勝てますわ」

「まだ砦いっぱい残ってるし余裕だね」

「19時徳川大殿着弾させるので、寄せヨロシク~」

みたいな感じのすごく和やかなチャット

勝った気満々の島津軍

自分も勝った気満々

徳川の大殿に陣寄せをしていました





それが18時25分前後?あたりに

「なんか島津大殿に敵襲いっぱい来てるんだけど」

「えっ」

「えっ」


凍りついた島津軍の外チャット

さすがに自分も焦ります

「だってまだ砦6つも残ってるよ・・・」

しかし被攻撃は次々に増えます


そして遂には20を楽に超える被攻撃が・・・

絶対落としにきてるのがわかります





落ち着け、落ち着くんだ

守るのに必要なのは加勢のタイミング

後半にする兵器を防げば、もしかしたらなんとかなると予想

問題は着弾時間がわからない

とりあえず、陣寄せは中止、他の人がいっぱいいるのでなんとかなるだろうみたいな



自分は防衛に専念することにしました



外茶では19時着弾説が多い状況

しかし、自分は「19時はない。勝つために19時より早く着弾させてくる」と予想

↑のことは皆様「19時着弾だな」って言っていたので言えませんでした・・・

発言力があれば・・・頑張ります><


問題は19時より早いなら何分に着弾させてくるのか

キリのいい時間・・・

「50分だな」

19時でも他の人が19時に入れるから守ってくれるはず。自分は最悪の事態に備えるだけです

自分の中での考えが決まればあとは実行に移すのみです

しかし、加勢を出そうにも80部隊埋っていて出せない・・・

これでは着弾30秒後くらいにくる破壊兵器部隊に落とされてしまう・・・


そこでさりげなく外茶で

「誰か大殿の加勢部隊1つもどせませんか。時間を決めて一斉に入れられればと思うのですが」

とさりげなく発言


正直言うと「は?」とか「うっせーよ」と思われたかもしれないけど、別にいいです

防御Pが欲しい人がいっぱいいたと思うので、勝ち負けよりもP優先の人もいたと思います

そんな中の空気を読まない発言でした


ただ、しばらくすると、大殿の加勢数が79に!!

しかもその後誰も加勢していません


誰か、自分の考えを聞いてくださったのでしょうか、ありがとう、ありがとう


ということで50分20秒前後に着くよう加勢3部隊を出し


すると





ホームラン





合流じゃなくて助かった~

(他の2部隊は数秒のずれで一瞬にして塵となりました)

結果として、この1勝は大きかったかもしれません




(赤で囲った部分は「陥落寸前」青は「半壊」です)


何季前か覚えてないけど、伊達家のときのソロでのさりげない大殿落としを見ているので、そのへんが役に立ちました!!


(防御Pも稼げました。)


そして19時に最後の大殿「徳川家康」を落として終了

いやぁ、どっちが勝ってもおかしくない戦いでした


個人的には自分の報酬の戦チケ4枚のうち1枚あげてもいいと思えるくらい加勢を1部隊引いてくれた人には感謝しています

本当にありがとうと個人的に言いたい

戦功上位陣とか総合P上位陣、攻撃力に注目が集まりがちですが、自分的MVPは加勢を引いてくれたあなたです(たまたまなタイミングかもだけどw)


そして今回学んだことは、ガードエリアは無視しても落とすことは可能であるということ

ホントに僅差での勝利でした。どっちが勝ってもおかしくなかったね^^



島津・石田・福島の皆さま、本当におつかれさまでした

毛利・上杉・徳川の皆さま、ありがとうございました

なんか妄想と自画自賛的な内容ですが、許してください(テヘッ




話は変わりますが

もうすぐ9月ですね。2学期が始まります

忙しさが再びやってきて合戦も暫く参加できなさそうです

それでも参加できるときは合戦頑張りたいと思います!!

これからもよろしくおねがいします


それでは、また元気に活動する日まで、ごきげんよう^^ノシ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索