忍者ブログ

元ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXA17~32鯖のどっかでひっそりと生息しているローリーとかつて名乗っていた奴のぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります 。

[PR]


最後の戦い【訂正】

合戦お疲れ様でした

今回は今季公式戦最終戦ということで今川家との防衛戦でありました


また、翌日に報酬メンテということもあり、新免♨兎亀同盟さんから数名を短期移籍していただき、望んだ合戦でありました

ハムちゃん・亀タソ・ぱえさん・ニニギノさん・下総守さん・みかうささん・大佐・あーたん

という強力助っ人を多数レンタルさせていただいての最終戦

頼もしいです




そんななか始まった今回の合戦(編集だるいので今回は無修正でモザイクなしだおっ)






騎鉄のみの合流

すごいなぁ・・・と思いましたw




IXA以前のとあるネットゲーム・24鯖時代でお世話になった黒夜叉烏同盟への合流

さすが、、、硬い・・・

加勢も多いし、個人の武将の性能も高い。やっぱ強いなぁ・・・

でも、最後に当たることができたのは運がよかったのかもしれないです

そして、今季行方不明だった、あのブロガーも見つけることができましたし

うんうん実に思い出に残る戦いでありました

【追記:加勢は長槍20kだけとのことでした。つまり、こちら側が馬中心+速度スキルだらけがボロボロにされた理由との事。教えてくれてありがとうございます】





姫様に特攻!!

勝てませんでしたw

やっぱり特攻は楽しいです

うんうん

兵が消えすぎて、あまりできないのが欠点だけど、楽しいですおね






相変わらず滅茶苦茶硬い出城。馬で行ってたら確実に負けてました と思います




無双・桜花と3季一緒だったMichaさんへの特攻

騎鉄は合流で使っていたので、赤で行ったのですが、自分の赤部隊は弱すぎたw





ということで合流しつつ、乗れずで2日目午前1時30分のこと




およよ?

もしかして・・・

勝てる??

1時間あたり、戦功は3万ずつ詰めてはいました

残り30分ではありますが、1万3000差


テンションあがりますよねーw


そっからも出城をいくつか攻略し、終戦を迎えました

どうでもいいところの陣破壊なんて久々だよw



ドキドキするー

そして、結果が!!



抜くことはできませんでしたw

惜しかったなぁ

ということで、東西戦前の毛利家は6位ということになりました


【戦績】
戦功:30680(5位)
攻撃:272100(39位)
防御:131554(42位)
総合:434334(32位)←4と3がいっぱいw
同盟:218138(4位)←助っ人が頼もしすぎたですw


というわけで、ウチの同盟ではこれから報酬くじ大会です


ローリー、逝っきますおー!!
PR

第十二回 毛利家安芸国の合戦

合戦お疲れさまでした

今回は豊臣防衛戦


自分は久々に合戦頑張ったかな

といった感じの合戦になりました

寝落ちは相変わらずですけどねw


ブログリンクさせていただいている「ゆんゆん」さんも本領に寄せてくれました

あとで挨拶凸しないとなー

なんて思いつつ始まった合戦でありました



まずは結果




個人戦績
戦功:29009(3位)☜久々に頑張ったよ~。鎚が泣いたけどw
攻撃:273795(34位)☜おやおや、影武者さんはどこでしょう??豊臣さんの方には天影出たらしいですよ
防御:461285(3位)☜寝落ちとか電池切れの割にはなかなか。アクが多いと楽しいですね
総合:764089(3位)☜総合30位以内に近づけたかな?2位の方のブログ更新に期待w
同盟:132474(5位)☜6位とは400弱の差。みんな最後までお疲れ様でした

所領陥落5?本領陥落0でした


うむうむ

勝てませんねw

でもでも、業者対策の効果があってか、以前ほどひどい戦いにはならなくなりました



刷新報酬が近くなってきたということもあるので、今回は所領完全復活

復活させたって落とされなければ問題ないのです!!









い、いや・・・

これには色々ふか~い理由があったのですよ

寝坊したり

寝落ちしている間に落とされていたり

ゲリラ軍団とトイレで戦っていた5分の間に落とされていたり


ちゃ、ちゃんと守ったところだってあるんですよ



実は1回目の連打の時は合流に乗っていたので、2部隊と3武将(26コス?)だったりします

2回目はフル防御です

所領名はお昼のまま変えるの忘れてましたw

にしても1回目の連打は1つ目が甚大。2つ目が軽微って普通逆・・・

多分2つ目の方はスキル爆発したんでしょうね

まぁ、2回目で武将の半分が負傷してしまったので敗北はしてしまいましたが、良い戦いができました

どうもありがとーございましたです




そして影武者もゴミカスだったので、ねむねむだったのですが

騎鉄使ってないなー


なんて思い、とあるところで廃農民?として有名な翔馬さんに無謀にも挑戦

防御は30コスです

30コスで守ればローリーさん程度でも勝てるやろ











ローリーさんフルボッコやね(ニッコリ


修行し直してきまふ








修行中だよ…









修行中だよ…














修行中だよ…

















ちゃらら、ちゃっちゃっちゃー♪



ローリーはレベルがあがった

自信が3あがった
勇気が1あがった
態度のおおきさが3あがった
計画性が4さがった
防御1軍の体力が回復した



よし、リベンジだおー





というわけで痛み分けで終了(こちらの騎鉄凸も1勝1敗でした)




さて、武将ももういないし、兵つくって寝るかなー なんて思っていたのですが


ん?


なにか忘れている・・・


※6~7行目を見ましょう


あっ・・・

気付いたの終戦4分前

やばい

やばい・・・


せっかく寄せてくれたのに

というわけでテキトーに組んだ赤軍団で突撃



この武将たちに赤を載せるほど兵を変える時間もなかったのです

他は口羽(馬エンジンついてるやつ)とオナニー姫ちゃんだった(コス2の課金くじ限定の奴)かな

とても挨拶に伺うには向いていない武将たちでした

ご、ごめんなさいです><




というなんていうかウッカリテヘペロな感じで終わった豊臣戦でありました

総合も国内25位まで上昇

次もこの調子で頑張りたいですね


次の対戦相手は・・・

wikiによると


今川防衛戦らしいです


ふむ・・・

盟主戦はないですね(確信

まぁ、wiki情報が正しいなら今回は豊臣攻撃戦のはずだったのですので、なんともいえませんが

もしかしたら攻撃戦になるかも


はてさて、どうなることやら

第十一回 毛利家安芸国の合戦

合戦お疲れさまでしたー

今回は長宗我部家の防衛戦でした

これで一回りしましたね


自分は実家に戻っていたので、ほとんどINできずー

なんでー、実家にー、帰ったのー??

\ヒコーキー/


はてさて、理由はさておき

冗談じゃなく、総合30位が危なくなってきました

今29位ですね

不安に思い、31位~40位を見てみると・・・

う~ん、本気を出すと総合Pをかなり稼ぎそうな方々が連なっています



とりあえず今回の結果ですね





負けました

うん。戦う前から知ってたw

といいましても自分の本領周辺には自分を狙っていそうな赤い陣はなかったのでのんびりでしたね

そして相変わらずの本領無血でお出かけ(所領も無血だったりw)

いやぁ、それでも不思議と攻撃が来ないのですよw


戦功順位がそこそこ高いと警戒されて、強い人は陣を寄せないのかもですね

自分からすれば、「置いておいても攻撃されないから無血でいーや。面倒くさい」って感じで置かないのですがw

変に置いておいて、無駄に兵を消費するのも嫌ですしね

そんなわけで本領陥落0、所領陥落2でした。盟主城も陥落0です

2日目は夜遅くまでINすらしていませんでしたからwというかアイポンの電池が死んでました

村2つ焼かれただけで済んだのはラッキーだったのかもしれません


【合流でドーン】




ケーキちゃん大活躍じゃないですか!!


ケーキちゃんの祭りはまだまだ続きます






避雷針だけど、たのしーですね

馬1軍で合流に乗るより楽しいです


そうそう

今回から植タソが同盟に加わってくれたので、久々に砦に10合流をポンポン放つことができました

ひさびさでしたね。嬉しかったですw


【個人戦績】

戦功:6506(113位)☜親の視線があるとこんなものです・・・貼りつけない・・・
攻撃:126158(88位)
防御:93084(185位)☜破軍来ましたw合流中だったのでコス30で受けたら痛い><
総合:225748(116位)
同盟:136034(5位)☜そろそろ自分、仕事しないと戦力外通告受けそうw



次の合戦はなんとか参加できそうです

というか参加するために、今週は金曜までのんびり実家で過ごす予定を早く帰るという急日程にしたのです


30位には入りたいですからね


なお

今現在、自分の所持している天下チケは1枚

17-20鯖にはアカウントはないので0枚

21-24鯖次第ですが、このような展開になると思われます


A:総合30位未満:天下チケ+2⇒合計3枚(天上くじ1回)

B:総合30位以内:天下チケ+4⇒合計5枚(天上くじ1回と天下くじ2回)

C:総合30位以内+天影登場:天下チケ5枚⇒合計6枚(天上くじ2回)

D:総合10位以内:天下チケ+6⇒合計7枚(天上くじ2回)



とりあえず、Dは神イクサーでないと無理なのでパス

サボればA。頑張ればB。運が良ければC

といった感じでしょうか

ソロ凸してくれる人がたくさんいてくださればDも・・・


いざとなったら・・・最終奥義を使わねばならぬかもしれませんね

あまり使いたくないですがw

複垢?RMT?

ちげーですよw


ヒント:土下座


もうわかるでしょw


とりあえず、ここはプロのスポーツ選手見たいなコメントでもしますかね

「目の前の一戦一戦をただひたすらに頑張るだけです(キリッ

そうすれば結果は自然についてくるのです(フッ…キマッタ…」


次の対戦相手は豊臣防衛戦です

自分は豊臣攻撃戦だと思っていたのですが・・・

もう今季は攻撃戦はないかもですね・・・

第十二回 長宗我部家土佐国の合戦

陣貼りをサボると合戦は究極につまらない!!


合戦お疲れさまでした

今回は長宗我部家への攻撃戦

自分は前回・今回と実習関係で色々忙しかったので合戦はほぼ不参加:;

総合30位からも漏れそうなラインにまで落ちてきました


金曜には実習も一通り終わったので、夜陣貼りしようかな―

と思っていましたが、疲れがたまっていたのか寝落ちして1個も貼らずに合戦スタートとなってしまいました





陣がない中、奇跡的に自分の出した南東4砦の近くにソロ盟主さんがいたので、それを落としました

空っぽだっただけ??知らねーのです。落とせばいいのです!!





今回は陣を貼っていなかったため、防御Pを稼ぐのは難しいかなー

みたいに思っていましたが


前季、同じ伊達家の同盟であった杜のクマさん(現:銛のクマさん)同盟さんやビビ芋同盟さんが遊びに来てくれました



今季の一戦防衛を更新できました

あいかわらず、自分とこに来るのは騎鉄ばかりですが(´;ω;`)

弱いから大筒合流とかでいいのよ・・・

ちな・・・これ出城の耐久が30000だったりします・・・

耐久MAXまで行けばもうっちょっと削れたかもしれません

INしてない(出城強化サボった)自分が悪いですね


2日目はビビ芋同盟が来てくれました





受けないのかって・・・??



加勢中だったのです・・・




☝ここに


自分のスキル表示されてないから加勢ばれてないかなぁ・・・

なんて思ったのですが、多分ばれてたんでしょうね・・・w

10とわずかなコストじゃ受けれないですから・・・

でもソロ鎚6000だったら自分かっこ悪いので1コスで防御した

まぁ、そんなところです



今回は天影武者も出たのですが自分は陣貼りしていなかったので諦めです

なんでサボっているときに出るのよ・・・

世の中そんなもんなのですよね

たまたま怠った時に悲劇は起こるものです


そういえば、前季も長宗我部家さんとの合戦で天影武者が出た気がします

前季は防衛時に南西5砦だったかな

元親さん張り切っていて素晴らしいと思います


次回の防衛戦の際もよろしくお願いします


防衛戦・南西5砦・盟主城は南西5近く

ま、まさか・・・

き、期待しちゃっていいんですかね??


なお、次回の防衛戦もローリーさんはほぼ不参加だったりします

実家に帰ってます。色々説明会やらなにやらがあるのです



やっぱりね。自分はあっちの気候の方があっているみたい

今住んでいる場所の、のんびりしすぎた空気が苦手です。それに北海道は寒いです。。。

何が言いたいか

風邪ひきました

午前中は声が出ないです

季節の変わり目に近くなってきました

IXAやっている皆様も風邪をひかぬよう、気を付けてください


それではっ

第十回 伊達家陸奥国の合戦

こんばんは

現実世界の方がめちゃめちゃ多忙につき、IXAにINするのがやっとの状態です(艦これも今週は放置w)

なので、今回の伊達攻めもIN時間的にはほとんど放置

INしないとケーキちゃん貰えないので1日1分はINしてるけど

Pは挨拶代わりの特攻連打で攻撃Pは50000は稼ぎましたが、防御は・・・

これが次回、次々回も、、、と思うと・・・

アカンです・・・総合30位も危なくなってきた・・・

というかアウトだね




SS撮る元気もないので、多分今までで一番簡単な合戦報告です

すみません。それではおやすみなさい。まだ21時ちょっと前だけど体力が限界だし、課題は山盛りだし、もう寝ます

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
がっこーのせんせー
趣味:
昼寝・妄想
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/21 立花民]
[08/06 立花農民]
[01/19 NONAME]
[01/06 なりたか]
[12/29 けんし]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索