忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十二回 北条家相模国の合戦~報酬確定戦~

合戦お疲れ様でありました

今回は報酬配布前の最後の合戦となりました

普通であればここは報酬獲得を目指して、全力で合戦に参加するのがよくある話なのですが


自分は・・・

教育実習で中学校に行っていましたので、残念ながらそんなに参加することはできませんでした


うーん

中学校より小学校の方がなんとなく気分が楽な気がした1週間でした

とりあえず感じたことは自分が中学生の時の先生に「生意気でごめんなさいでした」

と謝りたい。こんな感じですかね

中学生当時は先生のこと「ウゼー、メンドクセー」とか思っていたのですが

立場を変えると思いが急に変わります

大変だったんだなぁ と



さて、今回の合戦ですが




勝利することができました

上位陣の戦功は高い高い

防衛戦続きでしたから、攻撃が楽しくてしょうがないんでしょうな


【今回の成績】

戦功:12048(124位)☜2日目夜しかまともに動けませんでした><しかも寝落ちしたし
攻撃:165413(122位)☜5万行くかなーと不安でしたが、行ってくれました
防御:1460(583位)☜寝落ちしたのが悪いのです。寝てる間に攻撃がいっぱいあったのです><
総合:178921(221位)
同盟:128117(13位)

出城陥落0でありました



【合戦の様子】


出城攻撃中ということを狙って超強い和さんの本領へ攻撃

いくら強いと言ってもコストが空いていなければ勝てると読んだわけですね

さっすがアロエたん。出城攻撃でコストが空いていない人の本領を狙うとか卑怯すぎますぜ!!

加勢は嫌いなので3連打で一気に決めたいところです





無理でしたw

2連で負傷してくれれば最後は攻城兵器だったので勝てたんですけどね

やっぱ無理です





とか言いつつ、2日目に本領が空っぽだったので空き巣しちゃいました

周りに陣がいっぱいあったので怖かったけど、やはり速さですね

フルコストで兵器凸しました


最近分かってきたのですが

城攻めをする際、周りに同盟員の陣はあるけど無血で居留守でない場合

5分以内:だいたい青信号
10分以内:黄色信号
それ以上:赤信号

こんな感じなのかなーと思うようになってきました




2日目はそのあとはうさまるさんのおうちへ

最近は各国を豪遊しているといううさまるさん

UNKが大好きうさまるさん

東西戦では中心大好きうさまるさん


なので兵は多分あまりいないでしょうと予測。国替えすると村消えて生産量が泣けるからね

赤1軍で一気に勝負を決めてやりますぜ!!





(´;ω;`)


赤1軍が兵1に負けました。。。

天下の騎馬隊を持っていた武田信玄が泣いてるよ・・・


本当はそのあと盟主戦をやる予定だったのですが・・・


寝落ち!!


だ・・・だってさ、実習で疲れてたんだよ・・・

うん。し・・・仕方ないよね・・・


ごめんなさいでした


とまぁ、こんな感じの今回の合戦でありました



さて、気になる国別総合Pランキングは・・・




ギリギリセーフ!!

なんとか天上クジ2回を引くことができそうです


にしても伊達家にしていてよかった・・・

他の国だと総合Pは10位には入れない値でしたからね


にしても・・・

ガラシャとか大谷さんは天上チケで引けないんですかね?

個人的にはああいうのが欲しいのです

誾千代とか濃姫とか淀とかの誰得かわからない絵よりも絶対皆喜ぶと思うんですけどね

刷新くじくらい引かせてくださいよ・・・運営さん・・・

PR

第十四回 伊達家陸奥国の合戦




おつかれさまでありました


結局盟主戦は起きませんでした。まぁ残念ということで

どうやらあちらの同盟の主力さんの方の出城が伊達のとある同盟によりボッコボコにされてしまったようで

人数の関係でできなかったようです

どこの同盟かは知らないけど少しくらい空気読んでほしかった。。。

とかわがままみたいなことはおそらく思っていないから大丈夫!!

うん。全力加勢している間に来た敵襲による防御Pを返せみたいなことも思ってないよ

3時間も加勢していてなにも出来ずにPCの前に正座していた時間を返せとも思ってないよ


でも、周りにたくさん来ていただいたということで「焔同盟」の方々には感謝です


ありがとうございました



焔同盟さんには前期の21-22鯖で農民として過ごしていた時も農民加勢ばかりのガチがちな盟主城に盟主攻めをしに来てくれたとてもかっこいい同盟さんです

多分だけどw記憶違いだったらごめんなさいです



今回は陣張りの段階で講義などにより、あまり貼れなかったので動けませんでした

初日も講義だったしね




【合戦の様子】

攻撃




普段からこれくらいスキルが発動してくれると嬉しいんですけどね

空き地凸がんばります




ということで戦績を

戦功:9513(72位)
攻撃:80728(176位)
防御:331644(11位)
総合:421885(37位)
同盟:66764(14位)

本領陥落せず。村陥落1.盟主城陥落せずでした


次は多分、長宗我部攻めになるような気がします(7位なので)

攻撃だから盟主攻めできればいいですね

自分は・・・実習中のため2日目の夜しか参加できなさそう・・・

これで今季はお終いかな・・・東西戦は中心取って放置でもいいやw

11位の方との総合Pは・・・85万差・・・

ひっくり返されそうな気がします><

なんとか・・・なんとか・・・10位以内に入りたいものです

祝(?)今季盟主戦0という珍記録

まぁ、これ書いているのはまだ合戦中なのですが、色々わけあって盟主戦はなくなったそうなので



今季盟主防衛戦0達成!!





ワーワー





おいおい、まだ@1戦残っているだろうよ・・・


大丈夫だ。次は7位になるから攻撃になるよ。だから防衛戦は終了さ



なんかすごいね盟主防衛戦回数が0って言うのはなんか違う意味で記憶に残りそうです

第十三回 伊達家陸奥国の合戦

合戦お疲れさまでした


今回は最上さん防衛戦でした

東北対決ですね




結果は






うーん・・・勝てない・・・

2日目に10万差程度縮めましたが、余裕で追いつくことはできませんでした

伊達家は人が多いから休日なら参加者多くて勝てるかもとか微妙に思っていたけど無理でしたねw



【成績】

戦功:22923(3位)☜2位・3位が*桜花乱舞*という頑張りぶりでした
攻撃:163343(69位)☜たくさん寝落ちしたから仕方ないねw
防御:169200(11位)☜敵襲少ないので稼げず。みんなどうやって稼いでいるんだろう??
総合:355466(23位)
同盟:95744(9位)

本領陥落せず、村陥落1、盟主城陥落せずでした


「盟主城陥落せず」と言うと立派に見えますが、そもそも盟主戦した同盟あったのかな・・・

同盟順位は純粋に出城落としでしか稼げない状態だった気がしました








元気に地雷を踏んだり

やはり出城は一撃で落とさないと加勢入りますね><



防御Pはそもそも敵襲が少なかったので・・・やっぱ低くなるんだよね





防御の機会はこれだけでした

これで17万なんだから頑張ったよ・・・



2日目は体調が悪かったのでおやすみしました。たまに参加みたいな形ですかね






2日目はこれだけです。負け確定の合戦なんて頑張ったってあまり楽しくないからね

無理せず無理せず

最後の方は空き地凸して遊んで終了でした


と、今回の合戦報告はこれでおしまいです


うわぁ・・・なんか短いなぁ。手抜きだなぁ・・・。とかじゃないですよ

記事になるようなものがなかったんです

足利攻防戦・徳川防衛戦が熱かったっていうのもあるかもだけど



さて、天下格付は・・・

まだ6位か・・・

次回も防衛戦になるのかな・・・

元徳川無双vs現徳川無双 そして寝落ちへ・・・

ネット復旧してました

いつまでたってもつながらないから、今朝、苦情の電話をしたところ

「もう繋がってますよ(笑)」

と言われ、ちょっと詳しく聞いてみたところ

「一度、回線抜いて、入れ直してみてください」

と言われたのでやってみたところ

繋がってたwww


そんな平和な朝

なんとか合戦前にINすることができてホッとしております

SSも無事とることができました




とまぁ、いまさらですが結果を


結果を・・・






・・・


(´;ω;`)



もう今回の合戦のになっていました・・・


でも、報告書とか、格付けは生きていたのでなんとか書ける・・・



ということで、とりあえず今回の合戦を大きくまとめると


対戦国:徳川
状況:防衛戦
結果:負け
割合:もう消えてました



【成績】

戦功:27773(3位)☜負け確なのに頑張ったよ!!居留守されまくって泣きそうだったけど
攻撃:215385(44位)☜影武者出ないとこんなもの~><
防御:415101(2位)☜本領にたくさん遊びに来てくれたので、稼ぐことができました。すごく痛かったけど
総合:658295(5位)☜ボチボチなのです
同盟:111422(10位)☜ギリギリセーフ




【合戦ハイライト】

今回はSSあまりとっていないので(陣張り20分前にINできたから)

少し簡素にまとめます



【初日】

順調に遊んでいたのですが

お昼頃、本領に敵襲ランプが付きました(開始直後に挨拶敵襲はあったんですけどね)

出先は徳川無双

以前の徳川戦でも書いた気がしますが、自分が前期・前々期に所属していた同盟です

まぁ、とりあえずノックだろう・・・



と思っていましたが、連打になったので、本隊と察知


おそらく多くて5合流と予想

せめて1発くらいは耐えてほしいというのが願いです



そして着弾





おお!!2つ目も勝った!!

4合流だったようです。5合流だったら終わってましたね

天守10にしていてよかったです

そして一戦防衛も更新することができました


できましたが・・・体力がもうない・・・

次、連打来たら1発目で剥がれて2発目で無血状態になってしまう・・・

加勢を頼もうにも、報告書を見るに動いている人はいない・・・


終わったな・・・

開始3時間で落ちるのか・・・

最短記録も更新か・・・(出城はもっと早くに陥落したことはありますがw)

とりあえず、内チャに「痛い。。。自分はこれまでなので後は頑張って」的な応援メッセージを残して、練兵していたところ



加勢が向かってきている!!

見れば、徳川無双時代からの仲間であるMichaさんが加勢を送ってくれている

思えば、IXAの世界ではMichaさんが一番一緒にいる仲間なんだなぁ・・・と


そんなことを思いつつ、感謝の言葉を書き込む

ただ、このままでは自分の部隊は間違いなく、1発目で消えてしまう

それでは加勢部隊が壊滅してしまう。せっかく送ってもらったのに・・・

どうしようか

考えろ・・・考えるんだ・・・


そして考えついた結論

合流数を減らせばいいんじゃん


さっそく行動

そんなに速くはないが、自分の中では一番の速度部隊で合流に参加しているであろう陣を攻撃

無血!!

そして、受ける!!



元無双vs現無双





3合流でした。なんとか勝利。陣破壊は正解だったようです

一回目の負傷の1人は多分、小次郎かなw

剣豪が使いづらくなりましたねえ><


しかし、ここで防御武将がいなくなりました

速度部隊を出したため、2軍も少し出しちゃったんですよね


兵もいなくなってきました。前の足利攻防戦で共に10合流を受けたんです

元々、兵が回復してないんですよ

これまでです。でもなけなしの兵で4勝もしたんです

いいじゃないですか

がんばったよ・・・

ということで防御剣豪と適当な防御武将を兵1で配置して最後を見届けようと思い、待機


待機


待機・・・


あれ??


来ない


ということで、落城せずに生還することができました

危なかった


そして夕方から夜にかけては合流に乗りつつ、遊びましたとさ

合流に乗っているうちに夢の世界へ出陣していたという話も・・・

戻って来たときにはこんな報告書がありました




夢の世界から帰還したのは2時過ぎでした><

ちょびさんせっかく来ていただいたのにごめんね

そう思いつつ、秘境に出して初日は終わりましたとさ


【2日目】

とりあえず復活して、適度に遊ぶ

そして影武者を待ちつつ午前中を過ごしました

そこにやってくる昨日我が本領を落としたちょびさん

昨日の報告書を見る限り、とりあえず鬼スキルが飛んでくることはわかっていました

正直言うと、無理しないほうがいい。鉄足だって兵がいないせいで1部隊しか置けない


でも、その時自分の頭には無血にするとこうなるみたいな考えがありました

ちょびさん:1人でも突撃してくる→かっこいい!!
アロエ:最大で5部隊まで置ける有利な防衛なのに「無血」開城→ダサい。。。

とか勝手に思っちゃったりしたので、部隊を配置することに決定

負けでもいい。抵抗するときに意味があるんだ

自分が昔読んだ漫画に「蟷螂の斧」というセリフがありました

そのセリフを言われた鉄郎は泣いていた☜ここらへん曖昧です。かな~り前に読んだ漫画なので。泣いていなかったような気も・・・覚えてないやw

自分はその話が自分は結構好きだったりします

そうだ。抵抗することに意味がある


時間的に騎鉄と予測できたので、弓多めに配置して


レッツバトル!!




めちゃくちゃ痛い。。。

兵数的には昨日の無双4合流より被害が大きい。。。

んでもってスキルが怖すぎるw


加勢を頼もうにも、平日だから前日のようには行きません


そして今度は2連打





1軍防御消えちゃった\(^o^)/


どうする・・・

考えろ・・・

考えるんだ・・・


とりあえず、防御部隊をセット

セット・・・

防御武将元々そんないない・・・

2部隊半しか防御武将いない・・・

というかもう、防御兵がいない><

そんな半日で回復するほど、自分の兵生産は速くないのです



ここは卑怯かもしれないがこれしかないと思い、とりあえず2部隊半を置いて着弾まで待機





やはり勝てないな・・・

ちょびさん強すぎる

でも、天2部隊出ている今なら自分でも勝てるかもしれない。だって・・・

4コス×4人×2部隊=32コスト

残り8コスト

ということで

着弾した途端に速度部隊を出す

という作戦を実行☜SS撮り忘れました

結果を申しますとギリギリ勝つことができました

卑怯かもしれないけどごめんね><


でも、近くにはまだ領地や陣が・・・

次来たら終了だな


前日と同様に剣豪兵1で待機

待機

待機・・・


来ない!!



あとで報告書を見たところ、天影武者討伐に行っていたようです

12時の影武者で天影武者2人とは羨ましいです

でも・・・でも!!

政宗!!

GJ!!


正直言うと、見逃してくれたのかな・・・

という気持ちもあります





そして深夜


再びやってくるちょびさん

弓2部隊と赤1部隊、騎鉄1部隊、鎚1部隊しか組めません

ということで、出城に鎚特攻しつつ、時間を合わせて速度部隊で陣に攻撃

兵がいないということを伝えつつ・・・

陣は無血でした。いや、陣に攻撃はわかっていたけど譲ってくれたんでしょう



ちょびさんの仲間の方も来ていただいていましたが、ごめんなさい><

うちの盟主さんいわく、今季はもう一回徳川防衛戦があるらしいので、その時は受けることができるよう兵を作っておきます



こうして合戦は終わりました

順位などを確認しつつ

ふと、徳川の方の順位見てみたところ

ちょびさん個人で11位。自分の本領を落としていれば10位だったのに

上しか出ない火チケではなく、たまに特が出る炎チケがもらえる10位

・・・

もう自分はなにも言えない・・・

自分は器が小さいね><

本当にごめんなさいでした

自分なら、相手の兵がいないのならば全力で落としに行きます

しかも報酬が変わるギリギリのラインです


しかし、それでも本領に攻撃が来ることはありませんでした

これが・・・

これがかっこいい大人なんだなぁ・・・と

これが・・・

溶かしあいの精神なんだなぁ・・・と

実感したのでありました




ということで

今回は本領陥落1。村陥落2。盟主城陥落せず!! でした


盟主城落ちないw周辺がガッチガチ

盟主戦に期待して加勢していた方々には悪いと思いつつ、なんとなく自慢したくなるお年頃



今回は最上防衛戦ですが、盟主城周りを見る限り、おそらく盟主戦は起きそうにないです

これは・・・剣豪時代を除けば今季盟主城無陥落なんてことが起きるかもしれませんね


最上防衛戦を含めて合戦は残り3回

カウントダウン

してもいいよね??

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索