忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五回 伊達家陸奥国の合戦

こんばんはでーす

寝る前にちゃちゃっと更新

今回は北条さんが奥州の地に攻めてきたという設定でした


結果は






平常運転でした


成績まとめ

戦功:15524(5位)
攻撃:88295(35位)
防御:65372(73位)
総合:169191(29位)
同盟:41839(12位)


まぁまぁ頑張ったんじゃないかなと思います


盟主城落ちなかったし、自分の本領も落ちなかったし


いつもと違って出城が南西には伸びなかったのは驚きでした


なんだかんだウチの同盟は2桁順位同盟だけど、盟主城あまり陥落してない気がします


織田さん防衛戦(剣豪時代)で1回落ちただけではないでしょうか??最初の武田防衛戦はほぼ不参加だったので記憶にないです


初戦(武田戦)で落ちていなければ、陥落回数は「1」(落ちていれば「2」)

「1」だったら伊達家の中でもしかしたら最低陥落数かもですね(「0」のところもあるかもですが)


盟主さん!!でもこの少なさは多分これ誇っていいんですよ!!こういうことをブログに書いて宣伝しちゃえ!!


とりあえず盟主城周辺のお掃除を頑張っていると実感することができます


盟主防衛戦で防御P欲しいと思っている方には退屈かもですけど



そんなわけで今回も盟主戦はありませんでした


今季は盟主防衛戦での様子をなかなか報告できないですね

喜ばしい半面、防衛戦の記事を書きたくてたまらない気持ちもあります





【今回の合戦の様子】


合流をしたりしました









さらに色々合流したりしました








合流人数があまり多くないので、こちらも被害は大きかったものの、勝利


ここで盟主さんが「体力的にキツイね。堅いね><」と注意喚起を促しますが





報告書見ても留守っぽいですし、その砦見る限り仲間の出城ないし、加勢はないねと考えて発言してもう一発決行








結果







加勢がたんまりといました。。。。。。

なんでや!!仲間の出城ないやろ!!どっから湧いてきたのよ??

と思っていたところ


よくよく見たら、なんか近くに加勢陣らしきものがいっぱいありました。。。

やべえよ・・・自分の不用意の発言のせいだよ・・・


同盟の皆さんごめんなさいなのですよ><


戦国時代であれば切腹ものですな

平成というご時世に生まれてよかったというものです


防御Pも加勢しながら少しずつ貯めて5万突破することができました






あとは・・・


そうそう

本領が攻められました

久々です



ノックがあって

1発赤部隊?が来て

そのあとは2連打が来ました

時間的に武士系と赤かなと思い,、スルーすることに

どうせなら@少しだったところで部隊を詰めたいとか思ったりしていたからです

あとはもしかしたら確認の意味をを含む剣豪2連打かもとも思っていたのです

攻める際のパターンの1つに「1回本部隊でぶつけてから、居留守の確認2連打ノック」という方法がありますからね


結果






コーヒー噴いたw


危ない危ない

まさか裏の裏をかかれてそのままもってくるとは・・・



耐久残り3桁とか一歩間違えれば死亡でした


居留守しようとして無血で本領を落とされるのはなんとなくかっこ悪いですからね

やっぱ耐久が足りないのかな

30万前後は欲しいかなと思いました


ちょっと天守やら本丸やらを上げようかな・・・そろそろ大筒を大量投入してくる人もいるだろうし、色々怖いです


とりあえず今のままではだめだということを確認しました









あと今回の合戦では






なんかブログとか色々たくさん褒めてもらえました♪♪

前期の東西線で世界の中心をとり合った同盟の盟主さんとも逢うことができました(怖いから兵1挨拶ノックで終わりでしたけど)

ブログはいつまで続くかわかんないけど頑張りますですよ^^


次はお隣の国 最上さんとの対戦のはずです

さぁ騎馬てっぽーを作るのです♪♪
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様

( ̄Д ̄)ノ お元気そーで♪
こっそりブログチェックしてましたよ☆
それにしても今回全然参戦できなくて
不甲斐ない姿を見せてしまい
恥ずかしい限りです…orz
またどこかで出会えますよーに

ヾ(●・ω・●)ノ 世界の中心で逢えるとイイな♡

お返事

>>白い兎さん

おつかれさまでした~
世界の中心・・・東西戦ですね♪♪
対戦できると楽しくなりそうです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索