忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーいくつねるとー、新章刷新

新章情報がやって来ました

一言感想とセットで書いていこうと思います







結構天が新しくなりそうですね

新天5人(左から利家?龍造寺?・秀吉・氏政・柴田?)と島津・毛利は確定ですね

輝元がイケメンになっててワロタw

利家?いいなぁ。さわやかです



スキルのLvアップが以前よりきつくなったのでどこかで銅銭増やすんだろうなぁと思っていたら
ここで増やすみたいですね

個人的にはLvアップは以前のに戻してほしいんですが、まぁ仕方ないです

出城作成についてはいらないヴァージョンあっぷw
防御側の所領づくりがただ1・2に固めるわけにいかなくなったので所領づくりが大変かなー
みたいな



個人的には一番のクソアプデですかね

なんで開拓にはできないの!?

序盤はソロでも剣豪合流がバンバンできそうですね

コストが30以下であることなのでそんなに鬼でもないような気もしますが

4コス×4武将(16コス)
3.5コス×4武将(14コス)

でソロ合流できるのでやっぱり鬼システムの気がする・・・

ボクたちのように廃じゃない人には困ったチャンのシステムですね





ふーん。内政の繰り返しクエストですか

秘境を何回とかそんな感じかな

一日2回しか出せない人のこともキツイのは勘弁して調整してほしいです




ふーん

どういうふうに調整されるのか何も書かれていないですね

なので感想はなしです

内政施設については、建て替えする課金者がいなかったからこその対応でしょう




その参・髭について

そんな無駄な事やるなら鯖ちょっとでも調整するとかやってくれよ・・・

みたいな。無理なのかなぁ。なんかこう・・・

必要性を全く感じないです・・・


その伍については




全部、天下チケ関連になるんですね


とまぁそんな感じで感想お終い

自分は1-16にはアカウントがないので49-50鯖が最初になりそうです

それじゃ
PR

砲と馬の攻1軍

なんか昨日のアクセスカウンターが95行ってて嬉しいので

今日も何か記事ないかなぁと思い、考えていましたが、ネタがありません


金くじは少なくとも刷新するまでは引かないって誓ったんだ!!


最近、攻撃力がもう少しで240万に行きそうなのに~><


と思うことがあるのですが、実際自分の部隊はどれくらい出せるのか気になったので、調べてみました




部隊はこんな感じ



有名なhidさんの部隊シミュでやってみたところ



期待値は180万
MAX269万


意外と200万超えるのはラッキーな時なんだなぁと思いました




ついでに馬部隊はというと、東西戦の時99万を出してくれました

これも測ってみたところ




結果



期待値80万
MAX142万

うーん。。。やっぱりスキルレベルが低いせいか弱いです
でも1回くらいなら100万行ってもいい気がするんですけどね




もしも・・・もしもスキルを全部10にしてみたら・・・



期待値118万
MAX196万

あれ?結構強いんじゃない??

極3枚でも頑張れば結構強くなることが分かりました

強くて新しい武将のために金くじ引くより、今いる戦力をぱわーあっぷしたほうが強いのかもしれませんね

例のアノ日

今日は5月5日

おとこどもの日です


子どもではなく、男の祭りだぜ



艦これやってます

大友宗麟




東西戦ということで宗麟の最後のスキルを埋めました

結局、烈火ですw(銭がなかったので)


今回は220万止まりだったけど、240万目指して頑張りたいと思います

リベンジ!!東西戦!!

東西戦おつかれさまでした

今回は連休中なので、久々にバッチリフル参戦できました^^



色々なPについては2日目が終わるまでわからんのでなんともいえないですが・・・

とりあえず・・・







勝ちましたー

我らが浅井家の正面は前回と同様、長宗我部家

自分は前回は参加していなかったのですが、どうやら地雷砦を派手に踏んだらしく結果は惨敗


浅井家の皆さんもリベンジに燃える一戦でした




とりあえず、前回の反省として


・浅井は強い人が少ないので、二手には別れず砦を一個ずつ落としていこう
・砦攻略前はノックをして、地雷じゃないか確認しよう

というのが出てたみたいです


自分は盟主会議に参加してないので聞いていないですが、まぁそんなところ





で、陣貼りの日





こいつを見てどう思う?



・兵数ショボッwww
・防御Pウマウマしようとするクズ野郎


※ちなみにこの部隊は合戦日の16時過ぎまで大殿城にいましたw



実は違うんですけどね



正直に言いますと、今回の東西戦は浅井の大殿はさっさと落ちると思ってました

だって自分含め皆弱いんだもんwww弱すぎですよ


じゃあどうするかって?

頭使うしかないんですよ

というわけで、自分はこの絶姫を加勢に入れたんです

※別にコス1武将でよかったんですけど、絶ちゃんにしました








本攻撃が来たようです

多分、着弾は35分です


そこで

・盟主でもなく
・補佐でもなく
・戦功上位でもなく
・総合Pも200位台

そんな自分が国チャで叫んでいいのか分かりませんが叫びました




そうです

80部隊もいれられるんだから、剥がされても10秒後とかに加勢が一斉につけば負けないんです

自分が何よりもうれしかったのは、それを浅井家の多くの人が実行してくれたこと

大殿城の近くの人が「防御Pほしいんじゃい」などと言ってジコチュー行動をとれば

加勢を出陣させることができず、一気にやられてしまいます


でも、浅井家のみんなの思いは固かったですね

みんなが時間を合わせて加勢を出せるよう、加勢数79部隊を維持できました

おかげで、みんな次々と加勢を出すことができました

次々に入る加勢部隊

はがれてもはがれてもやってくる加勢部隊



で、結果が




なんと一回も負け判定が出ることなく大勝利!!







ん?着弾時間が30分で予想と違うだろって??




すみません。マジすみません。しくりました


でも、一斉攻撃後のお約束のフリーズもあって、すぐに追加攻撃が来なかったので、問題なし!!



やっぱ勝てると嬉しいですね

防御に徹したので大殿攻めには参加できませんでしたが、楽しかったです


やっぱ合戦に参加できると楽しいね^^



あとやっぱりまとめ役が優秀だとみんな動きやすいです

黒狼さんおつかれさまでした!!


それではっ




【おまけ1】




防御に徹した結果がこれだよ



【おまけ2】

実は浅井家でも地雷砦を作っていたんですw

前回の東西戦で学んだことを生かそうとしたんですね

12000以上の鉄足・焙烙限定



って言ってたけど、実際はまぁ・・・無理でした

槍も弓も結構混ざっていましたねえ


でも、ちょっとは足止めになったんじゃないかな






それじゃ


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索