忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、革新のようすがちょっとおかしいんだが

ixaは残すとこ@1戦で現在は202位

100位までは500万くらいあるし
300位までは150万くらいあるから

正直、あとは馬凸育成で終了かなー

と感じるこのごろ


ixaを始めてもうすぐ5年目に入りそうなんだなー
と思うこのごろ


ixaないときはスマホアプリぽちったり、信長の野望をやったりしてます

最近は、久々に革新PKをやってます






・・・






気が付いたら武将編集のせいで
CGが女性化したり(とあるゲームです)




当てたらすごいw



正解は記事の一番下にでも書いておきます



アニメキャラが混じったり






これも正解は記事の一番下に書いておこう

他にも艦これとかテイルズ系のゲームキャラで登録武将を作ったり、ひどい具合です


ただ、やはり元のCGがかっこよすぎると変えられないんですよね



神グラ(信長の野望/天下創世より織田信長)

ちょうかっこいい!!


ちなみにixaの画像を引っ張ってきていろいろ使ったりもしています
ただ、大きいサイズがないのでちょっとぼやけるのが欠点

足利義昭(2)【天】
明智光秀【天】
前田利家【天】
平手さん【序】
斎藤道三【極】(戦国ストレイズの方)

などなど


そんなこんなでひどい感じになった革新PKだけど、まだまだ遊べそう

天道より難易度高いしね


それではー








こっから下はさっきの問題の答えを書いておくので注意ですー



















【正解】
女性化キャラは「大谷吉継」

リーゼント野郎は「福島正則」

でした

PR

報酬確定イヴ戦(対上杉防衛戦)

合戦お疲れさまでした

最近、気温があつくなってきたように感じます

アイスが美味しい季節となってきました


しかし、あついのは気温だけじゃなかった!!

今回は上杉防衛戦だったのですが、盟主戦が起きました



そもそものきっかけが



勝手にこういうことをやりますwww
ウチの盟主は前からこういう人ですwwww


というわけで、鮭さんが盟主をやることになりました


で、2日目



盟主戦が起きる雰囲気になってきたので、加勢

※自分は金曜夜なのに、上司さんのご厚意でとてもありがたい研修を受けてました
 疲れてる金曜夜に入れるなよ・・・ホントありがたい研修受けろ命令ですw

まぁ21時ごろには終わっていたので、アイポン使ってちょくちょく様子見



そしてやってくる敵襲

しかも2同盟による4発の敵襲が!!


ちなみにこのときは浅井がギリギリ勝っていたので同盟員全員必死でした
とりあえず耐えてください。みたいな



なにしろこの時点では10万差くらいだったので負けたら一気に逆転されちゃいますからね


そんなわけでドーーーーーン








一発目から相手を負傷させられません・・・

結構すぐに加勢がはがれそうな予感







第一波は耐えることができました

当たり前ですが第2波が来ます






ドーーーーーーーーーーン









あああああ・・・。ついにここで負傷が










やばい・・・












落ちちゃった・・・。残念






ウチの同盟って与戦功結構多いのね

計算するのがめんどくさい自分はてっきり6万前後だと思ってましたw

めでたく戦犯同盟になりました!!



















なんてことにはなりませんでした!!

浅井家の他の同盟さんありがとうです

そして盟主戦をしてくれた2同盟の方々ありがとうございました!!

影武者の出る時間にもかかわらず、影武者ではなく盟主攻めをしてくれた
最近では見ることの少なくなった「これぞIXA人」と感じる方々でした!!

拍手~~!!

888888888888888888888888





【おまけ1】

盟主戦の最中に本領へ攻撃が来てました

当たり前ですが、盟主に加勢しているので空っぽ(童1人)です


ただ、自分のとある勘違いが元で加勢部隊を1部隊退かせました

コストが2~2.5中心の低コスト部隊だったので兵がもう3けたで消えそうだったので
(1.5おまつは飛びました。栄ちゃんと千ちゃん。吉継の3人が残ってた)




本領はすごーくギリギリで耐えてたので





ごめんね




※ちなみに勘違いとは

実は「拠点の即復活」で盟主ベタの所領を復活させて加勢の兵を補充しようと考えていたんです

でも



本領と出城のみなのね。知らなかった・・・

そんなわけで、1部隊退かせちゃったので、コストに空きができたので本領を防衛しましたとさ


【おまけ2】




2日連続で合流中に寝落ちしました

寝落ちした結果がこれだよ!!


寝落ち・・・。なんて強力なスキルなんだ・・・


【おまけ3】




^^

砲防ばかり育てていたツケ




新章では弓と槍が特に強くなるようです


せっかく砲防中心に育ててたのに・・・

コスパ的に微妙になった気がします


そもそも弓に負ける鉄砲っておかしい気がするんだけど・・・

IN時間が短い人のための鉄足を生産しておけば大丈夫理論がなくなってガッカリです


まぁ文句を言っても仕方がない。郷に入っては郷に従えです

そういうルールでやるしかない。嫌なら引退すればいいんだから



そんなわけで、槍弓防も育てなくてはいけなくなりました



というわけで



イケメン吉継のスキルを取り換え

槍衾よりは多分強いと思うんだ。槍と弓に対応してるし

槍陣をどうするかですね

できれば弓にも対応させたいです



これで



弓軍師の完成

自分のような人には赤いのでいっぱいいっぱいです・・・

黒枠とか白枠の軍師がほしいなぁ・・・







おまけ






いやぁ、今日もメシがうまい!!

このあと




もう刷新まで土日合戦ないってさ

まあ、なんとか総合は300位に入れそうなので安心です(現在214位)

天下チケが1.8枚あるから最終的には4枚になりそう


天上1回と天下1回ですかね


それではっ

出城ってさ

ふと思ったのですが

出城のレベルさえきちっと上げてれば

出城ってさ、自分の出城をフルコスで守るより

同盟の仲間の出城をフルコス+加勢専用部隊で守った方がいいよね

部隊数多くできるので堅くできるし

つまり入れ換えです

Aの出城をBが守る
Bの出城をAが守る

まぁ落とされた方は何もできなくなるけどw

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索