忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMAPの余波が同盟にまで

もう何か月振りかわからない位の更新

世間では、SMAPが解散してしまうというニュースでびっくり仰天


やはり大きなグループだと、色々と個々に気持ちを募らせていったんでしょうねえ

正直、芸能関係にはすごく疎い自分ですが、SMAPはちょこっとだけ知ってます(ドヤァ


草なぎさんが出てた「ぼくの生きる道」とか「ぼくの歩く道」を中学生?高校生?のころ見てました

記憶にある限りでは、自分が全話見たドラマは人生で4つです

(先に述べた2つ、月下の棋士、功名が辻)

その4つのうちの半分を主人公がSMAPの人なんだからそりゃ自分の中ではすごいんですよ

だからこそSMAPの解散は驚きだったんですね



そして、グループの揉め事というのがついにウチの同盟にも来てしまいました

一言で言えば、考えの相違というやつですね

自分は正直言うとその事実を知った時、驚いたし、混乱しました



☆アクティブな人と非アクティブの温度差

▽同盟で用意した外茶とは別に一部の人(多分アクティブの集まり?自分は知らなかったので)だけが知っているもう一つの外茶
(つまり派閥ができてしまっていたこと)

□盟主と補佐の関係の悪さ


などなど理由は色々考えられます

ただ、やっぱり一番大切な「信頼関係」を築くことができていなかったんじゃないかな

と思います


自分もIXAを始めてもうだいぶ経ちますが(記号は上記参照)

24鯖の時は、一時は24鯖筆頭同盟にまでなりましたが、▽を始めとする原因であっという間に崩壊してしまいました

その次の23+24鯖(2季目)では、外茶にはしょっちゅう来るがIXAには参加しないで、別ゲの自慢ばかりする補佐の存在に自分がブチ切れてしまい、内チャで荒れまくった挙句、飛び出してしまいました。つまり☆です

で、多分ですが、今回はその2つに加え、□が加わり同盟から大量に脱退が出たものと思います

もはや崩壊状態です


信頼関係があれば、派閥なんてできないし、温度差もできないし、関係も悪くならない

つまり不満は多少はあるにしろ、そんなに大きくはならない



おそらく抜けていった人(10人以上)は同盟の皆にかなりの不満があったんでしょう

書状を誰一人として送ってくれず、内チャでも一人しか理由を残さずに行くくらいなのですから

それほど怒り狂っていたわけです



でも、ちょっと悲しいなと思いました

ボクは今の仕事以外は知らないので、よくわからないし

考え方は人それぞれなので、別に否定する気も無いけれど

普通なんか一言くらいあってもいいんじゃないかなあ

それが仲間への礼儀ってやつじゃないのかなあとは思うのですけどね

まあ、今の仕事しか知らない自分の考えが世間知らずなだけかもだし


そもそも仲間への礼儀と言っても、抜けた人たちはボクたちのことを「仲間」と思っていなかったのかもしれないですしね

それなら仕方ないよね。ゲームだし。所詮ゲェム…だし……かなしいなぁ…


といいつつ、自分も日が変わる頃に抜けましたけど。

ただ、まあ自分的には

批判がくるにしても、抜けるならその理由を皆に知らせる

のが礼儀だと思うので書状を送りました

まあ、みんなは怒っているだろうなあ・・・

ホントごめんなさい



ただ、自分は今季は とある方に誘われて今の大名家に来ました

そして、今の同盟にいる理由がなくなってしまったことが理由です


はっきり言ってその後はどうなるかはわかりません


もしかしたら

どっかに入るかもしれないし、また一人旅に出るかもしれません

でも、できることなら今度は内部分裂とか起きない同盟になる(である)ことを祈ります

もうこんな悲しい思いはしたくありませんから

と、もう2時をすぎてしましました

仕事があるので、今日はここで寝るので、ここでお開きにしようと思います



ちょっと書きすぎたかな

でも今季は合戦を記事にしてないから同盟はバレないやろ(フラグ)


(気持ちが先走っているので、落ち着いてから読み直してみて修正入れるかもしれません)







PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索