忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋といえば、「空き巣」「飽き」・・・これはあきまへんわ・・・




でででーん


11月に信長の野望の新作がでるらしいです




うーん・・・顔グラは個人的には微妙デス・・・


信長といったら個人的には天下創世のが一番かなぁ



義元はIXAの天の方がいいです

なんかこのグラだとハゲに見える・・・


元就もなんかタダのジジイなんですよねえ・・・

信長の野望シリーズでは元就はほとんどジジイ状態での顔グラになっています

そこがガッカリ。たまには若い顔グラにしてくれよ・・・

まぁ、顔変更エディタが出たら変えればいいだけなんですけどね


システム内容については期待しています

天道は正直微妙でしたからね・・・

COMが弱すぎでした。というかバカでした

戦闘も天下創世に近いのかな?

マップは1枚とのことですが、なかなか迫力ありそうなマップでいい感じ^^

戦闘については革新や天道よりも天下創世が好きでしたのでワクワクしております






見た感じ天道と比較すると消えたお城あり、増えたお城ありですね

九州で言えば、有馬家が多分消えたです


中国地方はお城がすごく増えている感じ(あれは三村家の家紋かな?)

天道では少なすぎて、兵糧切れすることが多かったのでこれは嬉しいような気がします

ただ、尼子家が城4つというのは圧倒的な強さのような気もしますが・・・

大内家も城4つ

毛利家でやると面白そうですね


四国地方は城が減りましたね

西園寺家がなくなっています

その分、一条家が強化されていると嬉しいのですが・・・

一条兼定・・・信長の野望ではおそらくほとんどのシリーズで最弱武将です。IXAで出てくる日はあるのでしょうか・・・

極とかで出てきたら笑うwwwww


近畿地方もお城が数個増えてますね

武田家は久々に復活しています(弱いから瞬殺だろうけど)


中部地方は変化はなさそうですね


さて、次は関東地方

大名家はいつも通りですが、小田原城の近くに城が一つ増えたり、里見家と思われる大名家のお城が増えていたり

ようやく北条も評価されてくれたようでなにより

天道だとシナリオによっては小田原城のみなので、武田今川連合軍に攻められ即効滅亡とかあったので・・・

kろえで北条の即効滅亡は多分なくなりますね


東北地方は・・・減りましたね

位置的に名生城が消えたのかな

さらば大崎家・・・

と思っていましたが、高水寺城(?)、あれは大崎家の家紋ですよね(多分)

ということは斯波家がリストラかな

まぁどっちでもいいんですけどね



とりあえず、すごくたのしみです


秋ですなぁ・・・

今秋は欲しいソフトが多すぎてIXAの課金が減っております(全部買うかは未定)

テイルズ買って~(リメイク)☜シンフォニアまだやってないのですwただ、OVAで見ちゃったので・・・う~ん、どうしよう)

ロロナ買って~(リメイク)☜ステルケンブルクというかっこいい騎士様がいるらしい

信長買って~(創造)☜これは絶対買う

パワプロ(2013)はやめようかな・・・


艦これの秋がやってきて

信長の野望も秋に盛り上がりそう

そしてIXAにも飽きがやってきました


む~~~ん、漢字変換間違えた~

3周年イベントマダー??

☆3武将登場とかそんなクソメンテばかりするとますます過疎りますぜ・・・


そんなのテストで0点しか取れない小学生でも考えることのできるアップデート内容じゃあないですか

一流企業のスクエニなんだから、もうちょっと「おおっ!?」と思えるようなアップデートをしてくださいな・・・


とりあえず信長の野望が楽しみです^^

将星録(PC)→蒼天録(PC)→将星録(PS)→天下創世(PC)→革新(PC)→烈風伝(DS)→武将風雲録(DS)→革新(PS3)→天下創世(PS3)→天道(PC) と遊んでまいりました

いつも楽しませてもらっています

批判したりしてるけど、何だかんだ言って楽しい信長の野望

おう! IXAももっとがんばってくださいね


とりあえず、空き巣用の鎚を大量量産中です

でも合戦は日曜だから無理かな・・・居留守されるかもな・・・
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

質問(o゜◇゜)ノ

スーパーファミコンの武将風雲録いらいやってないんですが、
面白いですか?
難しくなってない?それが面白いんでしょうけどw

あんまり複雑になるのは苦手ですw

あと、買うならPC版とPS版ってどっちがよかでしょうか?

お返事

まぁ人それぞれと言えばそれまでなのですが、
個人的には天下創世(二作前)がシリーズの中では一番好きです

最近のは内政が面白くないというか・・・なんというか
ただ、武将数は新しくなればなるほど増えるのが良いかな
あとやっぱり最近のは風雲録と比べると色々複雑かもです
youtubeやニコニコ動画で色々見ることができるので、それを見ると参考になると思います

PC版かPS版かで考えると自分はPC版ですかね。
最近のの場合、顔グラフィックを自分のPCに保存されている画像を使うことができます
例えばですが、オリジナル武将の作成で政治家を作って登場させる場合、自分のPCにその政治家の画像があれば使うことができます
そうすると、政治家の野望(例えば安倍首相が日本を統一を目指す)みたいな感じで遊ぶというとんでもない設定で遊べることもできるので楽しいですw

これも人それぞれですかね。個人的にはPC版かな

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索