忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倍返し、いつやられるの?今でしょ!

なんかタイトルが俳句みたいで自画自賛中のローリーです


こんにちは そして合戦お疲れさまでした

自分は昨日帰省を終え(合戦中なのにw)、再びボッチ生活に突入です

ぼっち生活なので、久々にゆっくりブログ書くぞ~と思ったのですが・・・

書き方を忘れてしまいまして(帰省中はかなり簡素に書いていた気がします)

ちょっとリハビリを兼ねて書いていこうと思います




さてさて、今回は上杉家が攻めてくるという設定の合戦でありました

実家にいるとホント合戦にゆっくり参加できませんね><

夜も遅くまで参加できませんし・・・


とりあえず、合戦結果から




ここ3戦(織田・今川・徳川)では出城がもぐらたたきでしたが、久々にボッコボコにされた気がしました

個人としてはいつもボッコボコですけどねw


そして戦績は

戦功:9734(44位)☜次回からはもうちょっと上の順位を・・・
攻撃:107190(69位)☜天影武者が相変わらず出ない・・・にしても、この数字、嫌いです><
防御:89984(56位)☜ボチボチなのです
総合:206908(66位)☜のんびりとのんびりと
同盟:76392(7位)☜おつかれさまでした^^

本領陥落1・所領陥落3・盟主城陥落せずでした

久々にフルボッコですw


陣貼り日はとりあえず加勢陣と南西の各砦に貼れるだけ貼って終了

なんか本領周辺がすごく赤いような気がしましたが、まぁなんとかなるだろうと

その時は思っていたのでした


自分の本領周辺に陣を敷いていたのは「赤母衣衆」同盟の方々

上杉家3位同盟なのでとりあえず「強い」ということだけわかっていました。同盟紹介では21-22鯖で始めた方々のようなので24鯖開始の自分はそもそも「赤母衣衆」同盟自体を知らないです



ただ、なぜか同盟の方々の名前はどこかで見たことある気がします

Q:どこで見た?

考えること数分後・・・

A:爺さまのブログで見たな・・・「ドレミ」さんとか「デュラン」さんとか・・・


たどり着いた答え

A:「強い」ではなく「おそろしく強い」



そして合戦初日

朝一の激重タイムでの本領周りの陣破壊に失敗した自分はお昼過ぎにはお出かけしてしまいました

ホントはアイフォンでなんとか参加していく予定だったけど、親もいたので、いじれず、ほとんど放置していました

それでもなんとか時間を見つけ、IN

すると所領の地雷には攻撃はありませんでしたが、本領に攻撃ががが

とりあえず、所領においた部隊を解散して・・・

攻撃してきている方はすごく強い人だったので、中途半端にするとやられると思い、全員回復するまで待って

回復したので防御




誰がどう見たって居留守乙としか思えないお

ただ、危なかったのは事実

大谷さんは武士のままだったですし(つまり槍弓混成部隊にしたというアホ)

だ、だって時間なかったんだもん

組の上にいる武将から連打でセットして行っても8人で限界だったから丁寧にやっていたら1部隊できたかできないかのレベルです

8人防御で6人のスキルが表示されているのは奇跡のレベル(これは運が良いですね)


まぁ、攻撃武将(騎鉄とか赤備え)で防御するというステルスみたいなことで受けれたのに受けなかったから、居留守なのかな




ただ、当たり前ですが




ということで、合流っぽいのが本領に来ました

内チャでは「破軍とか騎神が飛んでくるお」

とか書かれています

どう考えたって受けないのが正解です


ですが、居留守嫌いの自分が居留守(ではないのですが、居留守みたいなこと)をした挙句、「合流来たのでハイ無血」なんてかっこ悪すぎるお

んでもって盟主でもないくせに「天守10(本丸も10)」にしておいて防御しないとか何がしたいのか意味不明だお
(☝どう考えても資源がアホです。盟主じゃなければ天守は8か9くらいで本丸を上げるのがおそらく普通なのかな)


ということでまぁ、いくら怖いと言っても、赤と騎鉄なら15000は削れるだろうと予想


で、着弾(加勢は間に合わなかったので、ソロ受け)




フ ル 天\(^o^)/騎 鉄 × 6

ご ち そ う さ ま で し た

倍返し以上の被害を食らって自分の本領は陥落いたしましたとさ

スキルが10ばっかだおー

破軍星が見えるおー

天武将以外見えないおー



まぁ、自分をほめるなら・・・

「よく負傷しなかったね」

「盟主でもない自分にフル騎鉄攻撃とか最大級の賛辞だから誇りに思ってよいのです」

くらいでしょうかw

表示はされていないけど、こっちもスキルがたくさん発動したのかな

加勢なしでこれは頑張ったと思うんだ・・・頑張った・・・よね・・・


これでもまだ黒田家・島津家・長宗我部家・伊達家・2週目のどっかと残っているのです・・・

身の震えが止まりませんねw

防御武将強くしなきゃダメです

でも、天の防御武将は持ってないのです><

ん?この前、瑞渓院さんを買わずに天毛利(防)を買えばよかったかと後悔してるかって??

してないです^^

自分にとっての瑞渓院さんは元就さん以上の価値があるってことなのです

育成、頑張っていきたいと思います


次回の合戦、今回同様にフルボッコにされるかもですが、上杉の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします

大筒10合流とかやってくれちゃうとローリーは涙が止まらないほど嬉しいですw

それではっ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索