忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の登場しそうな武将を予想しよう

こんばんはですよ



ということで、今後の登場武将を考えていこうと思います

といいましても、自分の知識は信長の野望で仕入れたもののみですので、無知といってもよいレベルです


とりあえず、前回排停になった武将から

・後藤又兵衛(後藤基次)
・大谷吉継

多分、この2人は極となって帰って来そうな気がします

・榊原康政

このお方は帰ってくるのでしょうか??特の利家を排停にしないで、榊原さんを排停にした理由がイマロクくらいわかりません

・竜造寺隆信

これは帰ってこないような気が・・・。いや、まぁ個人的にそこまで好きな武将ではないので

・竹中半兵衛

帰ってこないかな・・・??竹中重治としてでもいいので帰ってきてほしいものです


排停はこんなかんじですか


あとは新規武将の予想(レア度は知りません)

・本庄繁長(上杉家臣。信長の野望ではすごく強い武将さん)
・岡部元信(今川家臣。信長の野望ではそこそこ強い武将さん)
・島津忠恒(島津一門。義弘の子供)
・浦上宗景(宇喜多直家に裏切られたアホ)
・穂井田元清(毛利元就の四男)
・本願寺教如(本願寺一族はもう一人くらいでてきそうな気が・・・)
・斎藤龍興(義龍の息子。今川氏真が出るんだからこいつだって・・・)
・一条兼定(土佐の武将。信長の野望で度々ネタにされる武将。政治×合戦×知謀× ちょー弱い)
・大野治長(さりげなくこの人まだIXAにでてきてないよね。豊臣の人)
・戸沢盛安(安東愛季を打ち破った武将。東北地方の人)
・大久保忠世・忠佐兄弟(徳川家臣。詳しくはググってちょw)
・小笠原長時(武田晴信にボコボコにされた人)
・伊藤一刀斎(剣豪)
・北条氏繁(北条綱成の息子。そろそろ運営は北条一族を評価してもいいと思うんだ・・・)
・北条氏規(北条氏康の五男。☝と同じ文章)
・北条氏直(北条氏政の息子。これは無理かな…オヤジより活躍してないし・・・)
・肝付兼続(大隅の武将。島津と良い戦いを繰り広げた)
・留守政景(伊達輝宗の弟)
・真田十勇士(猿飛・霧隠・筧と出てきた。ということは次々と出そうな予感)
・板垣信方(武田家臣・村上義清との戦いで戦死。甘利さん出てるからこの人も出てもおかしくないはず)

ここからは姫武将
・瑞渓院(北条氏康の正室。大殿の奥さんは妙玖ちゃんがでたことで増える可能性があると予想)
・妙蓮(島津義久の正室?正確には後妻の人。花舜という正室さんが若くして死んだため妙蓮さんが頑張った)
・他正室を調べるのが面倒なのでカット



シクレで出てきそうな武将
・大内義興(大内義隆の父。このときは大内氏はすごく栄えていたのだ・・・)
・伊達晴宗(まぁ、世にいう親父シリーズ。稙宗もアリかもしれない)
・織田信秀(多分これは多くの人が出ることを予想していると思う。信長の親父)



結構まだあるのね

調べればまだまだ他にもありそう




ちなみに信長の野望の織田信長は天下創世が一番かっこいいいデス



ね??かっこいいでしょ??



あとは・・・絵が・・・そこはスクエニ頑張れとしか言えないのでガンバレーと言ってみる~

ではでは失礼します



※間違っている部分があったらごめんなさい。名前しか知らないのです。あとは戦国大戦とかのサイトで調べたの。だから多少は目をつぶってくださいね
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

よくご存知じゃ!

爺は後北条家ゆかりの地に住んでいたことも有り
やはり北条の武将にスポットが当たって欲しいですなあ。
特に、五代全てに仕えた北条幻庵殿はぜひカード化して
欲しいですな。極以上限定での。

すっげぇ~!!

すっげぇ~!!

良くここまで調べましたね~(*゚д゚*)
感嘆の一言です!!

気になる武将は・・・
伊藤一刀斎・・・名前が良い♪

個人的には緋村抜刀斎がスキですwww
(武将じゃなくてゴメンなさい・・・)

お返事

>>爺さん
ですよね。後北条家関連の武将に関しては極武将が0です。というより関東の武将が極0ですので不満です。そろそろ出てくれると信じてます

>>ゆんゆんさん
るろ剣wwアニメキャラ大好きな自分としては出てくれると嬉しいですけどねw
信長の野望が昔っから大好きなので武将が頭にいっぱいですw桃鉄も好きです
でも、どういう武将かは詳しく知らないんですよね><遊んでいるだけですから
これからの新武将が気になります!!

無題

時代が巻戻ったので難しいかもしれませんが、個人的には
塙直之
が欲しいですね。それも特クラスで(詳しくはググりで)

後は、
森 可成
の再評価もお願いしたいところです。運営には。
彼の奮闘ががいなければ、織田は姉川の合戦の後延暦寺包囲の際に全滅してたかもしれないぐらいの逸材です。
森家の息子らが信長に重宝されたのは、親父の武勲もかなりあったと思います。

お返事

>>幻鏡洋士さん
ほむほむ、塙直之ですか
たしか鉄砲がすごく得意な人だったような気がします(違ったらごめんなさい><
有名な武将も昔のうちに序や上でかなり出てしまっているので、色々悲惨なことになってますよね
森さんについての列伝は全く知らなかったです。こうやって色々勉強になったり、知ることができることもIXAの楽しみの1つですね

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索