忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講義が終わったら終わっていた東西戦

東西戦おつかれさまでした

今回は土日合戦ということで合戦に参加された方が多く、とても盛り上がった合戦だったのではないかと思います

気のせいかこの鯖は東西戦が土日に行われることが多いですよね

たしか去年の秋(10月だったかな)に行われた東西戦も土日だった気がします


風邪ひいて高熱出して、実習先の学芸会に行けず、泣いて吐きながら東西戦やってたアホはこいつです

何が言いたいのかというと、自分にとっては土日の合戦については苦手ですということ

そして今回の合戦は卒業必須単位を修得するべく集中講義に参加とのことで東西戦は過去最低のIN時間でした



という言い訳をしておいて結果をのせます




悔しいですが、我らが西軍は敗れてしまいました



西軍の敗因は?東軍の勝因は?



石田が強かった まる




30点ですね



そりゃ石田家は強かったです。報告書を見れば分かります




ただ、それだけではないと思います




これは個人的な考えですが、西軍(というか毛利)には油断があったのではないかと思いました
上の図を見ていただければわかりますが、今川家が織田家を見事に足止めしています
初日終了時点では陥落0でした


とちょっと待ったです

まず、先にこれから失礼な事を言います。ごめんなさい


さて

自分もなのですが、毛利の中には「織田さんなら今川家程度なら瞬殺できるだろう」と考えている人が多かったのではないかと思いました
織田さんは今季、今川家との合戦では2勝していたというのもあると思います

しかし、実際に合戦になれば今川の砦防衛は驚異的な粘りでありました
初日陥落は0.逆に織田家の砦を初日に落としています

司令官が誰なのか自分は存じませんが(某掲示板では筆頭同盟の盟主様だそうですが)、人数の少ないといわれている今川家でこれはすごいと思いました

そして初日の段階で今川家の砦陥落が0という事実は毛利家の外茶にいたメンツの指揮をかなり下げるくらいには影響を与えていたのではないでしょうか?


言っていいのか分かりませんが、外茶はお通夜状態だったような気もします(☜これは自分の妄想かも)

少なくとも「あ、負けたな」とは皆、覚悟をしていた気がしました


少なくとも自分は合戦前に書きましたが、西軍が勝つなら、2日目に織田・武田・毛利で石田家にジェットストリームアタックをするしかないと思っていましたので、今川家の粘りには脱帽です

おつかれさまでした




あとはもう言い訳だらけになってしまうのですが、初期位置ですかね

もしも東軍の大殿の位置が毛利の正面だったら・・・

とか

システムだから仕方ないと言えばそれまでです

前季は位置のおかげで勝てましたしね







ふと思ったこと

自分は東西戦で前季(伊達)に毛利家に2勝しているので・・・

毛利家は多分21-24鯖になってから東西戦1勝もしていないのではないかと・・・

気のせいだよね!!うんうん!!






【東西戦の様子】


ミリオン達成!!

についてはもう昨日書いたので、今日は書きません


セカチュー!!

についても別記事で書くので、ここでは書きません



話題の種がない・・・

あまり参加できなかったからネタがないですね><




合流したり




東西戦だと異様に強くなった気分になれますねw

自分が多少弱くても他の9人が強いので結果的に強くなった気になれますw



10合流を食らったり



次回は防衛戦なので、無駄に兵の消費したくなかったこともあり、防ぎませんでした

怖くなって速度部隊を使って別の陣へ移動してなんとか・・・みたいな



今回の東西戦。参加時間としては短い時間ではあったものの、色々楽しかったです

短い時間でいかに東西戦を満喫するか。これも楽しさの一つですね

それではおつかれさまでした
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索