忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五章 第二回 東西戦 (第二組)

東西戦おつかれさまでした

なんか最近ブログ記事が本当にただの報告書になってきている気がします

面白みが薄くなってきた気が・・・うーん。何が昔と違うんですかねえ・・・

とか色々悩んでしまうお年頃のアロエです


さて・・・

東西戦

講義とかもあって砦攻略などあまり参加することができませんでしたが、色々楽しむことができました



まずは

【世界の中心をとる戦い】



時は合戦初日午前09:59:50

アロエは中心をとるには最高のポジション(3,0)に速度部隊を置いてF5を連打していました

そう。狙うは世界の中心(0,0)

1回目の合戦ではライバルは少なかったですが、今回は周りの陣を見る限り熱いのはわかっていました

一応こう見えても自分は第1回目の2組中心保持者です

狙わないわけがないでしょう??

中心を制する軍は世界を制すると聞いたこともありますしね

1回目もそれのおかげか劇的な勝利で終えることができましたし




そして10:00:00

ヨーイ、ドン!!

一斉に走り出します



結果は・・・


着弾25秒くらい?前には赤い陣になっていました


つまり





またもや全体での報告書1番乗りでしたw

先陣きるの好きですねえ・・・

ちなみに報告書の最初の3つは(0,0)です。しかも、徳川・北条・伊達の3人

人気ありすぎますねw


ちなみに中心をとったのは毛利の人でした


悔しいので中心の横に陣を置いて、待機

そして考えます

「きっと伊達の方に遠距離も出しているだろうから3連打すれば勝てる」だろうと










国貫抜「ふぉっふぉっふぉっ、勝たせんよ」

騎鉄部隊のスキルが不発でしたね><

発動しても勝てたかは知りませんがw


しかし、自分には午後は講義。しかもこの日は校外へ行くというスマホでもいじりづらいものです

中心付近の陣、壊されるんじゃないかな・・・

防御武将は回復中だから置けないし・・・

でも・・・、このセカチュー祭りの中、さすがにINしていない人の陣は壊さないでしょ


と勝手に自分の中で決めつけて講義に出かける自分でありました



そして、講義も終わり、17時ちょい過ぎに帰宅

さて、またアロエ3連撃を決めて今度こそ勝ーつ!!

と思いINしたところ

壊されてました・・・


ほう・・・祭りを楽しむ気はないのか

なんて思ってしまったアロエたん(☜短気ですねーw相変わらずです)

近くに陣を貼って

伊達家の砦に一斉攻撃が来た途端に




中心を奪いました


さすがアロエたん!!やることが武将らしい堂々とした雰囲気を微塵も感じさせませんぜ!!



そして、やられたら徹底的にやり返すアロエたんは・・・











周辺にある赤い陣も領地もほとんどすべて潰しました


なにか言われたら

だ・・・だってさ、夜楽しもうとしていたのにこっちの陣潰したのはそっちなんだからねっ!!

なんてことを言い訳にすればいいかなみたいな



これ以降は初日は平和でした



初日?ということは2日目もあるわけですね



2日目 19:45 のことでした

周辺は緑と青の陣しかなかったのに、中心の隣にいきなり赤い陣が登場しました


ヤバいです。この時自分は毛利大殿攻めに39コストを使っていました

耐久を最大にしていましたが、これでは瞬間的に落とされてしまいます


しかし・・ここで中心の隣に陣を貼っていたあの御方がその人の陣へ連打アタック!!

結果、自分は中心をキープして終えることができました。感謝です♪♪


あの御方??

自分に(0,0)をとる楽しみを教えてくれた、うさまる師匠以外にいないでしょう??

うささんも中心欲しがっていたけど、今回は譲ってくれたようでした


ということで

セカチューは東軍が守りとおしたどー


うささんとアロエたん他多くの方による共同作戦でありました

本当は初日に恐ろしい合流を受けたり、放ったりで熱かったんですよ。省略しましたけどw

でも、楽しかったですね^^ 来期は・・・農民だから難しいかもですが、中心取りだけは参加したいかもですw


名前変えるから、「誰だこいつ!?」って言われるようになりたいですね






【合戦の様子】


合流にフルボッコにされて泣いて

4時間半という遠距離敵襲を食らって、その間の敵襲を気づくのが遅れたせいで負けて泣いて

陣張りは国チャに書きなさいとの指示だったので、書いたけど、被りまくって泣いて

報告書を見て、攻撃力が目標値まで行っていないことに泣いて



気のせいか、泣いてばかりだったような気がします



嬉しかったのは徳川の方が4時間の遠距離で攻撃してきている人の陣を潰してくれたこと^^

着弾まで1時間ちょっとありましたが、すごくありがたかったです

敵襲画面見続けるのは疲れますからね

本当にありがとうございました




あとはですね~、今回はランクアップがしやすくなって最初の東西戦でしたね

ランクアップをどんどんしているおかげでスキルが発動しやすくなっています

なので、もしかしたら夢の攻撃力100万行くかなーとかワクワクしながら攻撃してました







届きませんでした・・・(´;ω;`)

@少しだったんですけどね・・・


これ・・・あれだよ・・・

鉄砲挟撃付けようとしてついた国貫きや兵器運用術が悪いです

んでもってお金がないので削除できないっていう

追加したスキルのレベルもまだ低いし、仕方ないかな





【最後まで疲れる戦い】

勝因はやはり東西戦である3対3を上手く利用できたことですね

今回の例で言えば

日中はINしている人が少ないので、北条と伊達で協力して武田大殿を落とし

最後は徳川・北条・伊達で毛利の大殿を落としました


武田さんについては初日の遅くに北条さんから連絡が来ていたので、開戦前に準備をすることができました

これが2日目の合戦中に来た連絡であれば、攻略は遅れていたでしょう



その成果が





こういうわずかな差で勝利し、コールドに逃げ込むことができたことにつながったのだと思います

あとセカチューのご加護です♪



とまぁ、こんな感じで戦績をかいていこうと思います







戦場は野原になりましたw

本当に今回も時間差でしたね

赤字=軍内、青字=国内

戦功:37398(25位)(11位)☜天下チケもらえなかったです
攻撃:200742(53位)(14位)
防御:178739(96位)(20位)
総合:416879(59位)(13位)☜キリ番って狙うの難しいですね


とまぁ、こんな感じでした



戦功は負けているけど、先に大殿落としたし、勝ちってことでいいんだよね??

ちょっと明日は早いのでもう寝るから結果見る前に書いてます


それではおつかれさまでした
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

セカチューおめ

セカチュー2連続GETおめw
毎回激化する世界の中心争奪戦
開幕直後に軍チャで騒ぎすぎて冷ややかな目線でみられたり
朝から騎鉄の合流が乱れ飛んだり…
周辺の野次馬含め過去最大の争奪戦でした☆
前回ネタにしてくれたアロエたん、菜種さんに本当に感謝してます

ネタにも全力!合戦にも全力!
結果勝ったんだからいいジャマイカw
なスタイルで来期も走り抜けます
⊂((・x・))⊃ブー〜ん、また中心で会おう

来季へのお誘い

今期は、タイミングが悪くまず一緒の大名になれませんでしたが、もしよろしければ、徳川にお戻りになり、うちの同盟に参画しませんか?特に縛りもなく、戦争に関しては自由に行動していただいて構いませんし、必要な時だけ合流に参加するのも自由です。もちろん農民さんでもOKですので、ご検討ください。
もし私と同家の元同盟にお戻りなることが決まっているのではあれば無理にとは言いませんので。
書状でもこちらでも結構です。お返事お待ちしています。

お返事

>>白い兎さん
争奪戦楽しかったですね^^
軍チャで自分ひとりで勝手に盛り上がってしまったのは反省点です
来期も時間があればセカチュー参加したいものです
また御縁があれあよろしくお願いいたします

>>幻鏡洋士さん
本件に関しましては後ほど書状にて返答させていただきます

セカチューおめ

また奪われてしまったw
今回は過去最大の世界の中心争奪戦でしたw

中心に騎鉄8合流したのは初めてだったw

お返事

>>ゆうやんさん

争奪戦楽しかったです
あれ8合流だったのですね。実は自分も少しだけ加勢いれていました
騎鉄8合流とかキツすぎですおお
来期また争奪戦があるようであればよろしくおねがいします

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索