忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローリーの誰もが知ってるパーフェクトIXAきょうしつ(その4)



ちゃちゃちゃちゃーお

その3を書いていたのですが、なんか文章がまとまらないので、気分転換にもう一本書いていたらそっちが先に書きあげてしまったローリーさんです


その3は「加勢をしよう」について書いているんですけどね

どうも日本語として機能していないような文章なので、色々調整中です

日本語ってたまにすごく難しくなるような気がしますw



ということでいきなりですが、その4です

これをその3にして、書き途中のをその4にしてもよかったかも・・・



その4は「影武者さんと遊ぼう」です


ただし、12時・18時にINできない人は当たり前ですが無理なのでご注意を



影武者とは

運が良ければ、炎チケやら天下チケやらを落としてくれるすばらしいものです

攻撃Pもたくさん稼ぐことができます

ですが、影武者は2日目に各方面の3つの砦のみ。しかもたまに落としても銅銭のみしか報酬のない落ち武者がでることがほとんど

それに対して、いちいち陣を僻地に飛ばすのも大変だし、陣貼り日でも砦周辺は最悪被って帰ってきて萎える・・・

貼れたとしても落ち武者(6000、8000)ばかり・・・

せっかく名声をたくさん使って各砦に陣を貼ったのに・・・

隣の砦に出たので陣寄せして、攻撃したら落ちてた・・・


なんて思うことが多いと思います


っていうかちょっと前までの自分がこれでしたw


ということでローリーさんの影武者狩りの最近の行い方をちょっと紹介しようと思います


【攻撃時】

まぁ、これは上位の方は皆さまやっていると思いますが、僻地の所領に陣をたくさん貼っていくしかないでしょうw

そうすれば村を焼いて戦功も稼げますし


ただ、23時の影武者は運です

これは仕方ないと思うのですよ

砦1や砦2なんてアクティブでちょ~強い方ばかりです

その砦に出城がなければ、どんなに近づけても距離は3です

速度で当たればラッキー程度に思ってください




【問題の防衛時】

23時は諦めてください。運です。貼ってあればラッキーと思うしかありません


それ以外の12時・18時の影武者を考えて行こうと思います


たとえば自分の所領位置なのですが




これを各砦と合わせると



緑で囲った砦の周辺に所領があります

なんでこんな影武者のことを全く考えていないような所領構成にしたんでしょうね・・・

理由は簡単。今季は農民で合戦は放置の予定だったから

それはさておき、ここから影武者用の陣を貼らないといけません

23時の出現砦は運なので諦めて、12時・18時の影武者のみを目標に絞ります


しかし、各砦に陣を貼っていたら

25個×4方向=100個(名声200)

影武者だけでこれです

出城への攻撃陣や加勢陣を考えたら何回名声を回復させればいいのか分かりません

そもそも100個も貼る時間なんて普通の人にはないお・・・


というわけでローリーの勧める陣を貼るのはここです




一言で言うと2つの砦の中間地点ですね

中間地点に貼れば、2つの砦に対し、距離8で陣を獲得することができます


距離8なら、だいたい1マス1分の速度部隊を持っていたとして(5季目だし、多分1マス1分前後は行ける人が多いんじゃないでしょうか?)、8分

どんなに遅くても、迅速×4で1:41×8=13分とちょっと

これなら落ち武者でなければさすがに落ちないでしょう

さらに必要な陣は

12×4=48個(正確には52個。上のだと砦23には1つの陣で対応するしかないので)

なんと半分でいいのです。名声を考えても有難い

なにより、中間地点は誰かの所領とかがない限り、滅多に被らないです

--------------------------------------------------------------------------------------------------
【追記】

これの方が楽かも



--------------------------------------------------------------------------------------------------


ストレスが溜まらないのでいいですね♪

どうでしょう


影武者と遊びづらかった方も中間地点に陣を貼って、影武者攻略してみませんか??

攻撃Pを簡単に稼ぐこともできますよ♪







もしかしたらなのですが

これは今季の毛利家のように・・・自分で言うのも何なのですが、強い人が多い国にのみ対応しているかもしれません


前季の伊達家のように鬼のような強い人がそこまで多くないという国であれば



8×4方向=32個

こういう貼り方(1つの陣にて4つの砦に対応)でももしかしたら十分かもしれませんね



え?夜までINできないんだけどどうすればいいって??

影武者の時間になったらトイレに駆け込むとか??

ただ、これを繰り返しているうちに、同僚や仲間からUNKマンと呼ばれr


キーンコーンカーンコーン



お?チャイムが鳴りました

それでは今日はここまでです

スィーユー^^ノシ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索