忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第八回 伊達家陸奥国の合戦

こんばんちゃーおです


なんとか生きてますよ~



そんなわけで今回は毛利さんとの防衛戦。東西戦含めて毛利さんとは3連戦ですね



結果





別に防衛では勝てるわけないってわかってるしねw

平常運転でした



戦績

戦功:28784(1位)☜負け確ってわかってたのに無駄に頑張ったw
攻撃:188274(21位)☜天いっぱいゲッチュしたけど、ビビりの性格は変わらないのでつっこめませんw
防御:216896(15位)☜そこそこなんじゃないでしょうか。東西戦後で兵いなかったから厳しいよね
総合:433954(10位)☜上位陣の怖さを改めて見ました。ウチの武将はかわいいので上位はムリ><
同盟:94610(10位)☜なんとか10位。つかれた・・・


本領陥落せず。村陥落×2☜村に8合流とか鬼畜すぎw攻撃しつつだったので防御置けないし無血にしちゃったw
盟主城陥落せず。今回も盟主城防衛成功!!今期は多分まだ1回しか落ちてません。剣豪時代除けば0!!



といいましても、同盟順位は10位。「ギリギリだったぁ><」というのが正直な気持ちです
22時ごろは10位圏外でしたからね。夜頑張った!!北西まで陣を伸ばしてくれた仲間に感謝です!!

ウチの同盟の弱点はやっぱ防衛戦に弱いってところですかね。いつも10位ギリギリな気がします
日中でもバンバン大合流している上位同盟が少し羨ましくなったりすることもありますw




2日目夜の様子はこんな感じでした





やっぱもう合流じゃないとキツイですよね><

ソロ特攻は厳しいです。合流ありがたや


【合戦の様子】

さて、今回は久々に盟主城周辺に赤い陣が結構できました

朝、確認してみたところ、ブログリンクさせていただいている「まくまっくさん」の参加している「ʅ(╯⊙⊱⊙╰)ʃ」同盟さん


読み方わかんない・・・

顔文字さん??でいいのかな??

同盟紹介文を見てみると・・・

名称:雑魚文字


うーん・・・ちょっと自分の知っている雑魚とは次元が違います

その強さは東西戦で思いっきり体感しましたのでw


ということで合戦前にINしている人たちで作戦会議


合戦終わったしいいよね??

とりあえず

・盟主戦になったら騎鉄合流連打で多分瞬殺される(防御P稼げないw)
・普通にやり合っても勝てるわけがない

ということで

決まった作戦が

「鯖が激重中に陣を潰そう作戦」


そう。今回は合戦初日が日曜日でした

つまり、開始直後はめちゃくちゃ重いことが予想することができたのですね

鯖が重ければ、防御武将を配置することをためらってしまいます


そこを活用した作戦でした

多分それがハマったのか陣の多くを潰すことに成功

盟主城が戦火に巻き込まれることはありませんでした(加勢農民さんにはわるいことをしてしまったです><)

でも、騎鉄天合流が8~9でしょ・・・攻撃力600~800万前後でしょ・・・

多分農民さんにも美味しくなかったと思うんだ・・・知らないけど

それに盟主さん落ちちゃうと合流できる人が減るから同盟順位が危ないのですよ

ウチの同盟、そこまでアクティブさん多くないから、一人でも欠けると大変です><



で、その後、南西にある他の同盟さんがフルボッコにされているのを見て、震えが止まりませんでした

多分自分たちの選択は間違ってなかったと信じたいです




そして、課金して即時完了してまで天守を10にした本領はですが





ノックすらありませんでした(´・ω・`)

たぶん、朝一の鯖激重時に陣壊しまくったのが原因

まぁ、東西戦でお互い兵がいない中での合戦でしたからね


でもでも、本領周辺の陣にブログ読んでくださっている御方から挨拶ノックをいただいたり

東西戦で世界の中心を取り合った方が陣を寄せてくれたり


他にも色々嬉しいこともいっぱいでした♪♪

こちらも兵がまだ東西戦の影響で回復していなかったので突撃できませんでした。ごめんなさいです。。。

また次ありましたらよろしくおねがいしますです


それではっ




※実はねー、この記事ねー、書いたの3回目なのw

1回目は間違えてタブを消しちゃって

2回目は間違えてF5押しちゃって・・・

なので、ちょっと雑になっているかもですが、勘弁してください><
PR

第七回 伊達家陸奥国の合戦

合戦お疲れさまでした




とりあえず、勝利


今回は初日はリアル都合で少しの参加

2日目は体調を崩してしまい、それでも最初は無理して頑張ろうとしたのですが

発熱&頭痛&吐き気&腰痛の4連撃に耐えられず素直におとなしく寝てました

とりあえず、本領は安全そうだったので僻地の村にフルで兵配置して、INしたのは深夜


僻地村は攻撃されることはありませんでした(ちょっとガッカリ)

これ書いているのは翌朝ですが、とりあえず腰痛以外は全回復したみたいなので書いてます

腰がまだちょっと痛い・・・ うあうあ・・・


熱冷まシートを久々に使いましたが気持ちいいですね。ヒンヤリして。おかげで熱が下がったのかな



とりあえず結果を

戦功:8989(29位)
攻撃:35005(182位)
防御:169791(10位)☜初日だけでこれは頑張ったと思うんだ
総合:213785(36位)
同盟:53540(10位)


本領陥落0、所領陥落2、盟主陥落0でした

攻撃Pは2日目夜INした際に特攻すれば行けたと思うけど、まだ頭痛とかがひどかったのでやめました

ホント自分がふがいないばかりに・・・でも同盟が10位に入ることができてよかったぁ!!

さすがに次回は腰痛はとれてるだろうし、きっとがんばれる・・・

陣張り日は用があるんだった・・・


むぅんむぅん、なんか空き巣ばっかしてるせいか騎鉄が余り始めてきたです

でも東西戦で消えるから関係ないよね(ニッコリ



先ほどの記事について

先ほどの記事

足利家を忘れていました

申し訳ありませんでした

キタ!!!!!!!!!!!

メンテ終わったので1万円ほど金クジをぽちっとしてきました









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!




これはテンション上がる!!



極・忠勝出たけど、こっちのほうが倍嬉しいです♪♪


そういえば千鳥餌が2枚ほどあったような・・・


忠勝は売って千鳥餌があれば買おうか考えることにしましょう


ザビエル・吉乃タソ・妙玖ちゃんとかもう最高すぎる!!(あと1枠は朝倉さん)

特六角さんは2軍行き決定

そういえば五郎八姫という弓用の武将もいました

朝倉さんも2軍に送ろうか迷います♪♪



なんか弓防は結構揃っている気がするんですよね

好きな絵が多いっていうのもある気がしますが



妙玖ちゃん2枚目買う銭ないし・・・

吉乃タソで妥協しようかな・・・

気分転換

最近、明るい記事を書いていない気がします







あら

ふと来場カウンターを見ると

もうすぐ1万じゃあないですか

1万になったら

久々に金クジ引いてくるかなー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索