忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第九回 伊達家陸奥国の合戦

合戦お疲れさまでしたです

なんだか全然参加できなかったように感じた今回の島津さん防衛戦


結果は





まぁ、頑張れませんでした。。。

しゃーないです。陣張りの日は色々あって参加できませんでしたし、2日目もお出かけしてたのでほとんど参加できませんでした

まぁ、スマホを使ってちょっとは加勢したりしたくらいです

あとは村に放置w

本領は・・・まぁ、初日のうちにものすごく強そうな人の陣は掃除していたので、来ないだろうと思い、空っぽのままでした

同盟の仲間の陣もいっぱいあるし、多分誰かが勝手に加勢してくれるだろうという勝手な思い込みをした結果です

こういうときは戦功上位者は狙われにくいので、気分が楽ですね


で、まぁ、飲む会やらが終わって、帰ってきたのが深夜3時w

合戦終わってた・・・


予想通り、本領にはノックはなかったようで、作戦大勝利でしたが・・・

村がたくさん落とされていました

自分、部隊がよわっちいので、1つの村にフルコス配置で出かけたのですね

分散はちょっと怖いので・・・

で、フルコス配置したところにはノックと剣豪が来ていただけでした

残念!!だから作戦大勝利ではないのかな


ということで成績を

戦功:7561(87位)☜久々の4桁戦功です
攻撃:86155(131位)
防御:130156(57位)
総合:223872(84位)
同盟:54229(14位)

本領陥落せず
村陥落が・・・いっぱいあるなぁ・・・数えたくないなぁ・・・6個か・・・


でした。盟主城については後ほど





【合戦の様子】

自分は今回は初日しか参加してないので、初日の分しか書けませんw

今回は、島津家筆頭グラジオラス同盟さんが盟主城周辺に陣を張ってくれました

自分の本領周りも、4,5人ほどでしたか、張られていて、なんか怖いなぁ・・・と思いつつ合戦スタート


とりあえず、前回と同様

休日鯖激重大作戦を決行!!


さっき入り直したばかりなのに、いきなりセッションアウトになるといったアクシデントもありましたが、少しずつ赤い陣を減らしていきます

おまけで自分の本領周りも潰していきましたw

ただ、「重い」という条件は自分たちも利用できれば、当たり前ですが相手も利用できます


ということは・・・




こういうこともあるわけですね

実際は2連打です。1発目で剣豪が壊滅してます

気付いたのが遅れた&激重で怖かったので、鉄足とかは置けずに、剣豪を配置したわけです

あとは所領名を変えて、相手を威圧する作戦(俺の剣豪が火をふくぜ!!みたいな)

よくよく考えてみれば、こちらがINしてるの知ってるのに、誰がビビるんでしょうね

居留守しているわけでもないですし・・・

結果、まぁ、瞬殺されたわけでしたw


ただ、「南西には他にも同盟さんが固まっているところもあるし、ウチらは後回しだろう」という考えがありました

というか自分がそう思ってただけかもですけど・・・

激重の時間が終わってしまい、もう勝てなくなってしまったので


今度は

別同盟の盟主攻め中にお掃除しちゃおう大作戦


その「他同盟熱~い盟主戦」はリンクさせていただいている、ゆきさん・ゆんゆんさん(DGR同盟さん)が書いてくれるはず

書いてくれなくても、苦情は受け付けません。ウチにウェブマネーくれたら苦情は受け付けますw

大丈夫!!きっと書いてくれるから!!自分はwkwkして待ってますw


ということで、グラジオラス同盟さんが他同盟と熱い戦いをしている最中にウチの盟主周りの陣に向け総攻撃




速度でズババババ(っていっても1マス50秒弱前後なのでそこまで速くないです)







合流でズババババ






盟主攻めの最中なのは知っていますし、被攻撃2でしたので防御置けない人が多そうです


置けても、1部隊だから、こちらの被害はほとんどないだろと思っていたところ







盟主攻め中でろくに置けないと予想していたのに、この堅さはやはりヤバい

フルで配置されていたらとんでもないことになってましたね><


でも1部隊は置けることは予想していたことではあります

ということで陣掃除続行



速度部隊でズババババ





なんとぉー!!


合流に乗る前だったのかな??天部隊2つでてれば防御はほとんど置けないはずなのに・・・


ということで戻ってきてちょっと静観



さっきは失敗したけど、まさか再びやってくるとは思うまい

向こうも盟主攻めの方にさっさと乗りたいだろうし、部隊は解散してるだろう

これはもらいましたわ


ということで再び突撃






これはもうダメです。無理無理><


だいたい陣掃除は終わっていたので(赤い陣が2つほど残ってましたが、まぁ大丈夫だろうと判断)、そこで陣掃除は終了しました




2日目はスマホで参加できるところになんとか参加







地雷踏んだりしながら合流してました


にしても2連続防衛戦の影響で兵がボロボロです


次は島津攻撃戦ですね。自分は・・・次も参加できないかも><

総合順位も一気に落ち始めました


ううううう・・・






【最近の楽しみ】

今回も応援いただきましたー






他にもね




本領名に対して、陣名で答えてくれる親切な皆様♪♪


ありがとうございますです


ぶっちゃけ合戦よりもこういう交流の方が楽しかったり・・・




さてさて、次回は島津さんへの攻撃ですね

久々の攻撃になります

伊達の皆さん。はりきってそうw

自分は次も参加できないかもしれません。できるかな・・・できたらいいな・・・









PR

陣張りをサボると・・・

今回は陣張りの日が忙しい&前日徹夜だったため寝てしまったため、合戦当日の朝7時ごろから陣張りをしました

といいましても、砦周りはいっぱいで張れませんし、時間的に加勢陣を数個作ることしかできませんでした

その結果・・・

出城を全然落とすことができません><


村が北西の砦の近くに数個あるのでそこから出城へ直接長距離しかできないです

周辺へは緑陣がいっぱいで寄せれないし




そんなこともやっぱあるでしょう

同盟の順位も沈んでしまってます

ごめんなさいです><

でもでもっ、リアル最優先だから仕方ないよねっ。ねっ??


今年は色々あって、なかなか忙しいのですよ

次の合戦も、もしかしたら参加不可かもしれませんし・・・

うあうあ・・・今期はなんとか1桁順位に残っていますが・・・落ちそうだなぁ・・・


東西戦で天下チケもらったので30位に入ることができればおっけーなのですが、入れるか・・・

伊達家はその他&2連続防衛(東西戦→毛利さん防衛→島津さん防衛)ということで

皆さま厳しい戦いになってそうですが、最後まで頑張っていけるといいですね


それではでは

第五章 第一回 東西戦 二組

東西戦おつかれさまでした



徳川・毛利・豊臣vs島津・伊達・長宗我部 の組み合わせで行われた今回の合戦





まず、先陣をきったのはわたくしことアロエたんでした





ベストポジションに陣を貼れなかったこともあり、ちょっと不安だったので速度2軍で行きましたが、まぁやっぱり中心は人気ありますねw

2分ちょっとで既に取られていましたw1軍速度でも間に合わなかったなぁ




我らが伊達の対面は毛利さんでした

毛利さんは次回の合戦でも対戦することになるので3連戦ということになりますね


毛利さんは人数はそこまで多くはありませんが、廃具合が半端ない人たちが多くてとても大変でした

伊達は人数は多いものの、廃具合の人がそこまで多くない感じでしょうか


精鋭廃軍団が勝つか、人数が勝つかの戦いでしたね




結果を先に申しますと、伊達家は毛利家より先に大殿城を落とすことができました


もちろんこれは伊達家の指揮をしてくださった黒狼さんの適切な指示。また、その指示に的確に動いてくれた伊達家のプレイヤーの力があってこそです


ただ、自分はやはり「伊達が1つ目の砦を毛利さんより先に落とした」ということが大きかったように思えました


おかげで一つ分余裕を持って攻略することができましたしね

毛利さんが伊達の1つ目の砦に一斉攻撃している間に、毛利さんの2つ目の砦に一気に陣寄せを行う

砦に一斉攻撃をしている間は防御がほとんどできませんからね。少しだけ寄せ易かったです




最終的には伊達の大殿も落とされてしまいました

それでも互角のよい戦いができたと思います

これは今期から始まったオートマッチングのおかげでもありますね。強い国順になっているので、ほぼ均等に3国ずつ分けられていてよかったです








そして、ドラマは終了30分前に始まったのでした



0時ごろから豊臣・毛利・徳川3連合に集中的に攻められ続けている長宗我部さんの1砦と大殿城

着弾時間を見る限り、3連合の方は即時帰還を使っている方多数と見ることができます

正直、長宗我部さんは驚異的な粘りです。何度も加勢がふっ飛ばされてましたが、瞬時に入り、なんとか粘っておりました

それでも少しずつ耐久は削られて行き、だんだんレッドゾーンへ・・・


それでも1:30の更新では戦功差は14万差で我らが東軍がリードしていました


あと30分粘れば勝利

1つでも落とされたら負け







そして・・・












恐ろしい、驚異的な粘りを見せていた長宗我部1砦が終了1分前に陥落・・・




逆転された・・・(´;ω;`)



でも仕方ないです。長宗我部さんは3時間以上にわたり砦1つと大殿城を3連合国から守ってきたのです



誰が文句など言えましょう


むしろたたえるべきです。頑張ってくれてありがとう。最後逆転されちゃったけど、よい戦いができたね










とチャットにでも打ちこもうかなと考えていたところ













(   )キ・・(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



野球でいう9回表に逆転されて、落ち込んでいたのが裏の攻撃でサヨナラホームランを打ったようなあの感じです


徳川の大殿城にみんなで万歳アタックしたおかげです




実は伊達家の一部の方も徳川攻めに参加していたのですね

少しでも力になれたのでしょうか。やったねブイブイ!!







そのときの喜びの様子です(書き込みがドンドン来てたので一部の方が載せれてないかも)

許可なしで名前出しちゃってるけどいいよね?ダメだったら言ってください。SSのところを修正します


軍チャット







国チャット







すごい喜びです♪♪

ウチもヤバい嬉しかったです


3つの国がまさに1つとなっていました。これが東西戦ですね。3vs3の戦い

ウチの大好きな戦いです


ただ、今回のギリギリ勝利の要因の一つに初期位置というのがあると落ち付いてきたところ思うようになりました








見ていただければわかりますが、徳川さんは移動に時間を費やしたのが大きいですね

そして鉄壁の防御を誇る長宗我部さんが端であったということも大きいです


もし徳川さんが中央開始だったら・・・

もし防御の弱い伊達が長宗我部さんと初期位置が逆だったら・・・


おそらく勝敗は逆になっていたかもしれません

「かもかも」は色々想像できるのでやめておきます


でも初期配置の設定で勝てたということも少しはあるかもしれません。なにしろホントぎりぎりでしたから

今回はほんの少しだけ運が東軍にあっただけということ。とてもよい戦いでした。おつかれさまでした














Q,そういえばアロエたんは徳川攻めに参加してたのかい??





A,し、しらねーです


すみません。参加してませんでした。兵も多少は余っていましたが、自分には別の使命があったのです






Q,ほうほう。その使命とはなんでしょう??







A,世界の中心を守りぬくこと!!






そう。初日の朝一で奪われはしたものの、初日深夜に速度部隊を使って奪還したセカチュー(0,0)


そして、一組の方で中心争奪戦を繰り広げていたスーパーアイドルな御方からお祝いの書状をいただいてしまいました


それを最後まで守り抜く使命が自分にはあったのです









そう、世界の中心はまさにアロエたんだったのです



合戦をサボってまで。接戦で徳川攻めは一人でも戦力がいたほうがいいのに。伊達の大殿が攻められているのに


アロエたんは世界の中心を守っていたのです(これ知られたら味方からもフルボッコだったかもw)




そんな世界の中心でもプチ暖かい戦いが繰り広げられておりました




中心の様子↓↓




なんか1つ白旗・敗北がありますが、それは中心の隣の陣です

なぜか0,0検索で出てきました。なんででしょうね


でもでも、守り抜くことができました♪♪


見たところ一組の中心は廃だらけでしたが二組の中心は安定していてよかったです



セカチューでUNKと叫んだぜぃ!!これでウチもアイドルになれるかな??


二回目の東西戦でもセカチューをゲットしたいですね☆








ということでいつもなら頭に貼っている合戦結果を貼ります







戦功:031900(28位/9位
攻撃:155849(75位/14位
防御:393257(5位/1位
総合:581006(21位/1位
同盟:109937(16位/5位

(※赤文字=東軍内   青文字=自国内です)



ん?勝利国で自国内9位??



ということは・・・









キタキタキタキタ!!天下チケット!!



毛利の大殿攻めの際に自分の1軍部隊が乗った部隊が異次元にワープして着弾しないというks使用がなければ国内5位以内もあったかもですが、まぁ結果オーライです




これで今期は無理して総合10位以内に入る必要はなくなりましたw

30位以内に入れればおっけーです


でも・・・刷新まで待てずに引いちゃうかもw

そして尼子経久さんが出るとかというオチになりそうw




我が桜花乱舞同盟では自分の他にもキリ番で2人の方が天下チケを獲得しました

おめでとうございます!!ですね☆



それではおつかれさまでした

東軍西軍の皆さまありがとうございました


ではでは、兵がヤバいので次回はお休みしたいですなぁ・・・





クジ結果も火チケから佐竹さん(3コス)でたけど、他は全て上でした

別にもう期待してないからいいよ・・・


天下ちけはとっておくことにします

東西戦にむけて

いよいよ明日から東西戦が始まるそうです







こんな感じの模様


我らが伊達家は2組東軍のようです


対戦相手は徳川さん・毛利さん・豊臣さん

味方は島津さん・長宗我部さん・(伊達)



ふーむ・・・相手強いですねえ・・・

でも、よくよく考えれば今期から合戦は攻守交替といったかんじの順番で決まっているのである程度は戦力は均等なのでしょうか??




とりあえず、合戦図を見てみると










伊達家は真ん中の模様です


ふむ・・・


これは・・・



世界の中心をとりなさいということでしょうか??




ただ中心をとるためには素晴らしい場所を確保せねばなりません

伊達家の各砦はかなり後方にあります


中心を取りに行くために陣を出すと、伊達家の砦に陣を貼りに行くのが遅くなってしまう・・・


しかも陣張りの日は日曜なので混雑が予想されます


中心ゲットは今回は諦めたほうがよいかもしれません・・・


余裕があればとりに行くかもw




前期の合併用としての垢が減り、アクティブだらけになったと予想される今回の東西戦


そこそこ楽しめればいいかな??って思います


自分は廃さんのように攻撃Pや防御Pをジャンジャン稼ぐことはできないので、目指せ切り番(50位か100位)を目標に頑張っていければいいなと思います


東西戦初日はエイプリルフールとかという日ですが嘘はつかれたくないものです

そんなこんなで、どうぞよろしくお願いします

第八回 毛利家安芸国の合戦

合戦お疲れさまでした


とりあえず結果は







無事勝利!!


戦功がちょっといつもに比べ多いような気もしますが、合流本数がいつもより多かったので戦功はちょっと多くとれました


影武者は相変わらずでしたね。元就さん~引き籠ってないで出てきていいのよ

3人の息子ばっか出てきてました



とりあえず個人結果などなどのまとめ


戦功:84469(1位) ☜攻撃時においては3連続1位。いい感じ
攻撃:260456(7位) 
防御:74208(53位)
総合:419133(5位)
同盟:171054(5位)


陣張り日、INしたのが夜だったので陣の数的に色々不安でしたが、思った以上の結果を出せました


戦功においてはこの時期に8万は多分自己記録。後半戦になると10万とかはありましたが・・・まぁ、春休み万歳ですね

同盟順位も5位ではあったものの、3~6位まではほとんど差がなく、最後まで皆頑張っていたようでした



伊達家はプレイヤー数が他家に比べて多いような気がします

僻地に行っても、緑の陣がいっぱいです

なので、合戦開始しばらくはノックもせずにとにかく特攻。特攻。特攻



結果、ボッコボコにされるという痛い目に遭遇する割合が多かったですが、それくらいしないと戦功稼げないのが頭の痛いところ

おかげで今期は武士の生産よりも長槍の生産の方が多くなってます

全滅覚悟ですからw




あたりまえですが、居留守も食らいますので鎚はどんどん消えていきます


鎚や大筒を使ってノックキャンセルできれば便利なのですが、そこまで速くはないのです


おかげで多分、今合戦で6万くらいの攻城兵器が飛んだような気がします(在庫0w)

ふふふ・・・次が東西戦で鎚の使うところがないであろうから実行できたこと

次回も普通の合戦だったら発狂もんですね



そういえば、毛利家にはこの鯖で一番有名人なのではないかと予想される「青亀」さんがいるのですよね


ということで、本領は無理だけど、村になら・・・

と思い、村に陣を貼って、あとで突撃してみようかな

なんて思ってたのですが、攻撃しようとした時にはすでに陥落していました


残念:;



【合戦ハイライト】






この部隊スキルMAXは初めて見ました。負けたけど、すごくよいものを見せてもらいました








2期以来の一戦撃破2万超えを達成

こっちのスキル2人しか発動していないけど、相手も発動していなかった。運が良かったです

2期のときは特明智とか普通に活躍していたころですか・・・懐かしいなぁ



今回はこれくらいしか報告できそうなものがないなぁ・・・

自分は盟主攻めにも参加しなかったし・・・名声がないせいで陣寄せできず

さすがに1合戦に3回の回復はしたくないですよね。2回だってしたくないのに・・・

結構、米の必要量も増えてきましたしね。ヤバいですわ


次回は東西戦ですね。ではではおつかれさまでした

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索