忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十三回 島津家薩摩国の合戦

合戦お疲れ様でした

なんかこういうふうに書くのも懐かしく感じます

さて、いきなりですが合戦とは少し話がずれます

実は自分はここ数年、防衛戦のときだけ合戦に参加するというスタイルです

理由は、攻撃だと

・陣貼りがだるすぎる
・なんで4方向に陣貼りなんかしないといけないんだよ(怒)
・出城のレベル上げるの面倒くさいんじゃ
・INする頃には盟主周りは陣だらけで貼れない

などなど様々な理由があるからです


それに比べて防衛戦は

・砦ベタに所領を取れば陣貼りなしでも5カ所は安泰
・陣は4~5カ所貼ればそこそこ楽しめることが多い
・陣貼り開始時間に陣貼りボタン押してあとは翌日まで放置でおk
・盟主周りにも1カ所所領があれば加勢も楽

などなどメリットが非常に多いですね

デメリットを挙げるなら

・ウチの同盟基本INしている人4~5人しかいないのに何故か盟主城に攻撃が来ないw

という点でしょうかw



で、実は先日から盟主様がちょっと事情により参戦できないという事態に

さらに今回は防衛戦

そんなわけで最近サボり気味の自分もはりきって参加することにしました

防衛戦で大切なのは基本的には合戦開始30分でいかに出城を落とすかですね

学生時代、自称「空き巣専門」と言っていたロリの力とくとご覧あれ!










・・・


・・・


(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ぼくの開始30分はこれで終わりました(兵1ノック等は省略)

学生時代の空き巣専門のローリーの面影なんて微塵も感じさせない散りっぷりですね!

あとはちまちま戦功1300の出城を攻撃してました

盟主城は2発だけ敵襲がありましたが相変わらず平和でした

人が少なくてIN率悪すぎる同盟なのに攻撃が来ない盟主城

戦功を考えればめっちゃ餌な気がするのですが・・・

(同盟の仲間にめっちゃ失礼なことを言ってますw文句言われたらこの分だけ消しますw)

まったくもって不思議です

本領は攻撃は0で平和でした

陣はほとんど貼らないので出城への合流も特になし

そんな感じで今回の合戦は終わりましたとさ





というわけで(?)戦功は5位でした!

戦功:278233(5位!がんばったね!)
攻撃:3133159(92位。低火力だからしゃーない)
防御:636173(280位。盟主戦は2発。本領攻撃0だと稼げませんね)
破壊:481243(3位!わーいわーい!)

たいへんよくできました!

次回は攻撃戦ですかね?

なので多分合戦はお休みです。(ちょっとは参加しますよ!)

それではまた~ノシ



































































戦功と破壊が異様に高かった理由は多分コレ



ありがとうございました!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索