忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東西戦の感想

今回の東西戦を終えてとりあえず感想でも残しておこうかなと思います





いろいろあったけど楽しかったです♪♪











これが大学生の表現力です。情けないです・・・




小学生でももっとちゃんとした感想が書けそうなのでもうちょっと書くことにします





まず1つ目

速度部隊はとても重要だなと思いました



毎度毎度思うんですけど、やっぱりこれですね

一マス30秒とかで来られるとたまったもんじゃありません

自分は陣を貼る数がとにかく多いので、「敵襲確認⇒部隊セットしよう⇒陣多すぎてアカン」になることがとにかく多いです

下手すると別の陣に配置なんてパターンもよくありますからね




その点、自分の速度部隊ははっきり言って遅いです







宗茂くんだけはなんとか完成できているものの








うーん。。。初期スキルしかないです。これに電光石火と疾風迅雷が付けばBESTなのですが・・・

義兵は付け方が色々パターンがあって、よくわかんないからいらないです。迅雷と電光はわかりやすくて好きです♪

でも電光石火はもう何連敗したかわかんない・・・20連敗くらい??

付いたとしても、いつも捨てスキルばかりつくんですよねえ・・・

もう消すのも面倒くさくなって、輝元はそのまんま



さらに言えば、4人目がいないんですね。仕方なく、江とか輝宗を今は使ってますが、全然速くならないです

今になって前期に売った段蔵がちょっともったいなかったかな・・・なんて思うようになってきました


理想はね・・・江ちゃん・阿国さん・マリアちゃん・くすタソで速度部隊を作ることなのですが


くすタソはいつになったらヤフ鯖で配られるんですかねえ

別に金くじ限定でもいいんだよ。特だから出やすいだろうし


最近、サポートセンターにほぼ毎日のように「浅井くすタソ」を配れと文句を送っています

BANされたら原因は多分これですねw





2つ目


剣豪は1枚でも防御としてはすごく優秀です




今回の東西戦では、自分はかなりの砦攻略に参加させていただきました

自分は今回の東西戦での砦攻略時はすべて3部隊出していましたので、残りコストが1~1,5しか残らないのですね



で、当たり前ですが、砦に一斉攻撃すると、相手の方々はどんどん攻撃して来ます

陣壊されると、本領に戻ってしまいますからね

絶対に部隊を出した陣は守り抜かなければなりません


で、今回とある砦攻略時に起きたことですが

合流部隊が着弾する1分前に陣に攻撃が来ました


しかも相手はものすごく強い御方です

無駄とは分かっていたものの、とりあえず丸目さん1人をセット


すると・・・






負けはしたものの、兵500だったため、なんとか耐えてくれたという奇跡

結局そのあとにちゃんとした攻撃が来て、陣は破壊されてしまいましたが、既に着弾した後だったので、即時帰還になりました

希望は捨ててはいけませんね。そして剣豪は1人でもすごく役に立ちますね




まぁ・・・他には

・なんで砦攻略時に限って騎鉄部隊のスキルが発動しないのか

※騎鉄部隊で攻撃力40万とかスキル1個しか発動してないんじゃないの??☆1軍師じゃダメなのかな・・・

赤備え部隊の方が攻撃力が上だったのでなんかすごく悲しくなりました(´;ω;`)

さらに言えば、どうでもいいところでスキルがたくさんでることに悲しくなります


とか



・なんでウチの騎鉄部隊は大殿へ攻撃せずに異次元に遊びに行くのが好きなのか

実は前期の東西戦でも自分の騎鉄部隊は異次元に遊びに行って、着弾しなかったんですよねえ・・・

前期も今期も自分の部隊に乗ってくれた他の9人の方には申し訳ない思いでいっぱいです

不幸軍団とでも名乗った方がいいのかな・・・

うん・・・戦功伸びないし、もぉ嫌になっちゃうね><




こう考えると自分の騎鉄部隊は東西戦で何の役にもたってないな・・・泣けてきます。。。


でも、まぁ仕方ないかなと思うことにしています

一番最初に書きましたが、楽しかったので


それでは今日はこれにて
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索