忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3回目の合戦

3回目の合戦も無事終わりました

初日終了時点では、連合なのに負けてしまう可能性がありましたが、なんとか勝利



最終的には20万の差がつきましたが
一時は戦功4万?くらいまで縮まってたので本当に危なかった


自分も初日の0時時点では戦功8,000程度(それでも徳川では1位だったのですが)
戦功5位までは織田の人ばかりになっていました
織田の皆さま 感謝 織田の上位陣の方がいなければ負けていました

でも、そのせいか某所で徳川がバカにされる始末








舐めやがって





と言っても、常に監視されているのか、周りの方が復活しても、10分ちょっとで即合流で落とされるという始末


これはキツい・・・
もうダメなのか・・・
連合なのに負けるのか・・・





ここで、自分の好きな漫画の名言を思い出す桃亭さん


もうめげたい 投げたい つらいつらい

(いやいや)
めげたらアカン

相手が怪物なら
凡人が出来ることは「考える」ことや
思考停止したらホンマの凡人







廃人相手にはこの言葉が大事ですね
自分が凡人ならば考えること。とにかく考える
そうすれば、活路ができることもあります




ということで
初日の1時に復活

普通に復活しては即合流されてフルボッコされるので出城名を

もう合流来た・・・

に変更
こんなセコいことやってるからリアルでも嫌われやすいとか知らない


すると あら不思議 攻撃が来ない!!
これは・・・もしかすると出城名が効いてるか?
周りの復活した出城の方は2つの同盟に即攻撃されてますが、こちらには来ません

この作戦は次以降は使えないですね~ もう相手側にも読まれたでしょうし

今のうちということで、落としまくります
夜中ということもあり、普通の方は寝たためか無血が多く被害0で落としまくります


で、初日は15,000 程度で終了



2日目はどうやって戦おうかと思っていたところ・・・

INできないので援軍を送りましょうか

と言ってくださる同盟の方

喜んで送ってもらいます
他の方も送ってくださいました 感謝しか言いようがないです


そんなこんなで
朝10時。自分の出城には加勢がいっぱいに

当たり前ですが、さっそく攻撃が来ます



ノックだったので加勢がいるのばれたけど、これで警戒して来ないだろ
今のうちに空き巣し放題や♪♪

なんて思ったのは間違いでした
結果的にはノックでしたが攻撃がどんどんやってきます

こちらは空き時間を狙って空き巣



しかし午後になって2連続攻撃が・・・




これは嫌な予感がするなぁ・・・











                  /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
                 ヾ-"´         \::::::|
  ┏┓┏━━┓          /               ヾノ           ┏━┓┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃       /   _      _   ヽ           ┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━━__|    /::::::ヽ    /:::::::ヽ |__━━━┓┃  ┃┃  ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃  /::::::...ヽ  (::⌒:ノ ▼ ヽ⌒::::) l...::::ヽ     ┃┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━ ヽ、:::::::ヽ、   (_人_)    /::::::/ ━━┛┗━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃       `ヽ、::::\    ヽノ    /::::/         ┏━┓┏━┓
  ┗┛    ┗┛          \            /          ┗━┛┗━┛
                     |           |


正直、来るとは思わなかったです。
まだ3戦目だよ。兵士もったいないでしょ

こんな考え、通用しませんでした


結果、自分の兵がかなりいなくなってしまいました

で、再びやってくる被攻撃

うわ・・・無血にしようかな・・・ と思ったのですが、出城にはまだ加勢がいます


これ、兵置いて抵抗しないと送ってくれたみんなに申し訳ないよね
フルで兵置けないけど、2部隊に兵つけて、あとは兵1置いていざ勝負!!





負けたけど、被害兵的に美味しかったので結果オーライ

この人たち、どんだけ兵士持ってるんだよ・・・ って思っちゃったり


ここで、加勢も全て飛んでしまったので無血 兵もいないですし、1部隊じゃ勝てません



空き巣できそうなところがあったので、夕方も懲りずに復活
相手も兵がもういないんでしょうかね 攻撃は来ませんでした



そんなこんなで

個人戦功1位
個人総合1位
同盟戦功3位


ううむ。ようやった。織田家と比べると低いけどようやったと思う
同盟は3位だったので銭も豊富 すばらしい

しかし!!教育実習に入るので、残念ながらここらで戦線離脱
1ヶ月は合戦にほぼ参加できませんが、そこからまた頑張りますよ~

あ、そうそう ようやく赤備えの研究始めました
微課金者もそろそろ上級兵の研究を始めるころなのですね~

それではっ ^▽^ノシ


おまけ


氏ね
こればっかりは凡人が考えてもどーにもなりませんね~(笑






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様でした

合戦お疲れ様でした~

教育実習楽しんできてください~

私も学生の時は、中学校の理科の先生になりたかったけど・・・
頭が追いつかなかったです(* ̄□ ̄*;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索