忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第六回 毛利家安芸国の合戦

今日は涼しくて気持ちいいです



いまさらですが合戦報告書いていこうかなと思います

今回は徳川との防衛戦でした

そして新免♨兎亀に留学しての1回目の合戦であります


なんか前回も防衛戦だった気がするのですが・・・

2連続の防衛は面倒くさいですねえ



ま、とりあえずSS撮っていこうとしたところ




あっ・・・

明日からの合戦のになってました


とりあえず負けました

55vs45くらいだったかな

きっと亀タンの方で書いてくれますお




新免♨兎亀は人数が多いこともあり、とにかく合流が活発でもあり、乗るのも大変です

10合流乗るのも戦争だったりしてました





10合流から溢れるのは自分にとっては1季の24鯖以来ですかね(東西戦を除いて)

10合流の強さを久々に味わった感じでした









ソロでやると居留守喰らいまくって泣きそう

平日の昼間だから居留守はないだろうと考えていた自分が甘かったです






あとは今回は知っている相手ほど自分を知られているというのを改めて実感しました



それは初日にもあったし、2日目にもあったのです

自分の本領にベタで貼っている2・3季でお世話になった無双のけんしさん

陣の耐久が最大だったし、出城陥落中でその陣にフルコス配置しているから放置していたのですが


初日は合流しているところの他には出城がなかったので、戻ってくるまで休憩も兼ねてトイレ行っていた時のこと

戻ってきたらなんか内チャで自分の名前が書かれているので、なんかあったのかなと見てみたら






ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



まだ軽微でしたがやばかったです

コストが空いていれば合流中であっても本領に部隊置いておいた方がいいですね

ほんと、自分は離れるときでも本領に兵置かないですw

それを含め、自分の癖を無双の方々は知っていたでしょう

自分も無双の方々の癖を覚えていますし

だから前期もソロでけんしさんの本領落とせましたしね


お互いを知りつくしているというのは怖いものですw







と反省した初日が終わり、2日目


合流だおー

たのしーですー

けんしさんの出城は落ちたままだし、心配ナッシングで遊べるおー






なんて思って、40コス3部隊全て合流に出して

戻ってくるまで暇だから、家の食事などの後片付けを手伝っていた時のこと


そろそろ攻撃結果がとっくに出ているころかな

自分の武将のスキルが表示されているか楽しみだなぁ


なんて思いつつINしたところ



また自分の名前が内チャに出ているでござる(´・ω・`)

でも、けんしさんの出城は陥落してたし、支城でも攻撃されたか?なんて思って報告書を確認すると・・・






復活してたみたいです

時間までは見てなかった・・・



ただ自分の部隊はまだ帰ってきてないです

40コス全て出ているので1人も置けませんwww

そして陥落寸前です

加勢を出してくれている方もいてくれましたが、次の着弾までには間に合いません



考えている暇はありませんでした

ここは悔しいですが・・・









素直に金160使って2部隊即時帰還させました





28コスで防御してなんとか落とされずに済みました

加勢送ってくださった方々ありがとうございましたです



















あ、そうそう

2日目の夜にはこんな出来事もありましたお






亀タン「さぁ、最後の仕上げだ!」

ローリー「おうよ」

亀&ロ「「二人のこの手が真っ赤に燃えるゥゥ!」」

亀タン「影武者倒せとッ!!」

ローリー「轟き叫ぶ!」

亀&ロ「「ばぁぁくねつッ!!ゴッド!フィンガァァァ!」」

亀タン「石!」

ローリー「破!」

亀&ロ「「ラァァァブラブゥッ??天驚ォォォけェェェェェん!!」」













ただ影武者倒しただけですけどね(´・ω・`)



明日からは徳川攻撃戦です

そこそこ頑張れたらいいなぁと思います
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いやぁ・・・

被害覚悟で、最後に騎鉄でドーンってやろうとしたらですよ、

まさかの無血。えっ?

多分いるはずなんですよね。この時間にいないわけがないw

こんなことなら騎鉄部隊を武士にしておけば、落とせてたのにねw

振り返ってみた反省でしたw

徳川の防衛戦時はごめんなさい、おっそろしい剣豪マニアに目つけられてガクガクブルブル状態なので、攻撃いけそうにありません^^;

お返事

実家にいるとお手伝いたくさんしなくちゃなのでINしているようで実はPCあまり見ていなかったりしますw

結果的には居留守みたいになって申し訳ないです
耐久は残り4万弱あったので、ギリギリ残るか残らないかって感じでしょうか。怖かったですw

あの人は・・・強すぎるから・・・うん・・・それしか言えないです

それではっ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索