忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回 天下統一戦

5月初の記事になります

こんにちはですよ

さて、




!?!?

何のことかと言いますと

連休直前のある日

ウチの盟主が同盟から突然脱走しました



・・・

・・




まぁいつもどおりですよね


なんかいつもいつの間にかいなくなって

当たり前のように戻っているいつものアレでしょ?

なんていうかあれです

リアルだと、実は自分にはお兄ちゃんがいるのですが

兄は中学生の頃は、理由もわからず昼頃(午前中)に勝手に家出して、夕方になると帰ってきてました。多分あんな感じなんですかね


というわけで、今回の合戦は盟主さんがいつもと違いました


まぁ、連休中のせいもあり、INが少ない(いつもどおり)ので

ウチの同盟は殴られるだけだろうと予想し

加勢出して、自分は四国へ鉄道旅に出ていました

鉄道旅楽しいですよ


というわけで、初日の夜

盟主戦がありました

寄せてきたのは、伊達家の同盟

なぜか、前期所属していた同盟と前期同じ国だった方々

わざわざ遊びに来てくれたのですね(絶対チガウ)




というわけで(2回目)




う~~~ん

自分の悪い癖ですね

「というわけで」 便利ですよね

ついつい使ってしまいます




というわけで(3回目)




アルカナさん(前期Ai)・全反撃さん(前期ぬけがけ)・ほっこり衆さん

にただただ殴られました


しかも、よりにもよって新盟主がちょっと目を離した隙にです





※初弾です


一発目で被害甚大

ウチの弱さを物語ってます・・・



続けて2発

あっという間の負傷


※ちなみにこのとき、ロリは新幹線に乗っていたのですが

IXAと駅メモと駅メモのナビシステムの3つを同時に進めていたことが原因で

アイフォンがオーバーヒートしました

めちゃくちゃ熱くなってて動かなかった・・・

動けていれば、スキルで兵補充できるからしていたのに・・・

まぁ、していても関係なくボッコボコですけどね







終了です



き、記事が終わってしまう・・・



では、今回の反省点をあげますか


・武将が弱い

厳密には、加勢する武将をもっと考えないといけないということですね

これは自分もですが、同盟員さんにもあてはまるのでう~~んといったところです

言い過ぎると嫌われてしまうからな・・・


例えば



これロリの加勢部隊の一部なのですが

正直言います

全然防御力が高くありません

特に下の部隊については200万すら出ていないような気もします

次からは自重したほうがいいですね

というか自重しないと失礼ですね


※下の部隊については、厳密には防御Pなどを目的にしているわけではありません。
加勢がいっぱいになったあとに気づいたのですが、一門衆になるとどうやら直接配備?というのがあるらしく、だったら置かないともったいないじゃん。となり置いたものです
ただ、相手のかけ算スキルが強力になるので置いてはいけなかったのだと思います。


自分のことについてはこんな感じですが、同盟員さんの中にはスキルが器対応していないのに無理に器に載せてくる方とか

大内さんのマネができるわけでもないのに攻撃武将を加勢に入れる方もいます。

そのへんを改善すればもうちょっと耐えられるようになるんじゃないかなと思いました

では次の反省点です


・統一戦の日と鉄道旅の日が重なる

申し訳ないけど、自分にとっては鉄道>>>>>>>>>ixaなので

ずらせようと思えばずらせたけど、予定を変えてまでIXAを優先しようとは思いませんでしたし、多分これからも思わないでしょう


・アイフォンがオーバーヒートした

アップルが悪い




というわけで、盟主さんが行方不明になった中で行われた統一戦は終わりました

ウチの同盟自体はなんかいつも以上に連携がとれないというか・・・

正直、言っていいのかわからないけど、良くなかったと思います

いつも動いている人も動かなくなってしまった的な


盟主さんってすごいんだなぁと改めて感じた一戦でした

でも、「うささん帰ってきて~」とか言うと、絶対調子乗っちゃうから

思ってたって言わないけどね

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索