忍者ブログ

ローリーの城主レベル41を目指して

戦国IXAワールド1のどっかでひっそりと生息しているローリーのぼうけんのしょです。 社会人になってしまったので、なかなか参加できまていません。 たまーに更新できるよう時間を見つけて頑張ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回 太田家 武蔵国の合戦

ま、また記事を書く前に消えてしまいました・・・

というわけで今回も早速記事を書いていこうと思います


先日はVS鍋島家の防衛戦でした

太田家も正直凄く弱いのですが、鍋島家もなかなか同じレベル

特に面白いこともなく、合戦を終えました





そうそうIXA最大の敵に遭遇しました

序盤と言うことで自分は兵がいないので、相変わらずノックキャンセルしたり、ノックキャンセルと思わせてそのまま本弾ドーーーンとやっているのですが




まーた3時間を忘れてプレイした結果がこれです

ということは・・・







まぁ、こうなりますよね。はい(これだけ撮ってた)

兵もなくなったので、これにて終戦ということになりました。

おかげで防御もくめない。というか戦功順位だけ高いので怖い人ばかり攻撃が来ます

まぁもうすぐ順位も落ちるでしょう

仕事も忙しくなってきますしね

今回も戦功とかはそこそこ稼げましたが、火力はまだまだです




というわけで今回の合戦まとめ

VS鍋島家(防衛戦) 勝利!

戦功・・・115293(3位)
攻撃・・・1024226(知らないw)
防御・・・0(ビリ)
破壊・・・322054(1位) ← やったー!
総合・・・1692159(知らない)
同盟戦功・・・511604(5位)
攻撃武功・・・きょーみないですw



というわけで攻撃戦をやっていますが、陣貼りつらたん
PR

第一回 黒田家播磨国の合戦

今期は合戦サイクルが1日早まった??というわけで1回目の合戦の記事を書こうとしたらすでに報告書が残っていないという事実

やってしまいましたなぁ

まぁ空き巣しかしてないんですけどね。だから記事にするようなこともないけど
あえていうなら久々に攻撃『も』がんばりましたwとても楽しいですね!
(どういう意味かは以前の記事を読めばわかります)

とりあえず 初戦のことをちょっとだけ書きます。太田家防衛戦勝利!!
戦功・・・5位
攻撃・・・4位
防御・・・少なすぎて順位がわからないw
破壊・・・4位
同盟・・・2位

でした。格付からの履歴である程度数値だけ見られるようになっているのはいいですね



はい!前回の合戦の振り返りおしまい
気持ちを切り替えて今回の合戦の報告書を書きます


というわけで黒田家との合戦 攻撃戦です



今回もイベントは続いていて大殿城を落とせばなんと天戦の片鱗が!!

前回の合戦では太田家は筆頭同盟まで上位同盟は全て落とされたので落ちやすいと考えています
(2+3鯖は初日の夕方には大殿は落ちていたので楽勝と考えていました)

ただウチの同盟はそもそも人数が少なすぎるので厳しいです(序盤ですし)

でも筆頭さんは前期の織田筆頭同盟と島津2位同盟が合併した同盟です
とても強そうです。人数も多いし、きっと落としてくれますね!

ボクはちびちび空き巣でもして遊ぼうと思います

で、実際に開戦
序盤の攻撃戦は勝てないとは言われていますが、そのとおり見事な負けっぷりです
開始30分で勝敗が決していましたw

攻撃戦のマジメな参加は久々だったので陣張りがとにかく苦痛で全然貼っていなかったので、自分は陣張りをしながら攻撃です

今回も特に熱い報告書や面白い報告書はなかったのでいきなりですが結果を貼ります




大殿城どころか上位5同盟の盟主城を一つも落とせませんでした

天戦の片鱗も1枚手に入りませんでした。残念・・・

はっきり言って太田家弱すぎます!!




と、ここからは別の意味での熱い黒田家VS太田家です

2日目の影武者のことです。時間は16時ちょい前
※2回目の影武者で開始は15時でした

※画質荒くてすみません・・・。スマホが悪いです。外にいたので・・・

で、なんと1つしか砦が残っていないw

太田家が攻める側なのに太田家北東11砦防衛戦です



剣豪や100兵凸は省略しています。ただそれで100兵加勢などはどんどん落ちていきました



砦の全滅なんて初めて見ました・・・

太田家ほんとに弱すぎぃ!!

でも防御Pをたくさん得ることができました!

こういうときに宇佐美さんは加勢上限を超えられるから便利ですね!

黒田家の方々ありがとうございました


おかげさまで



ついに・・・

ついに!!!!

武功で1位をとる日がきました!!

こんな・・・

こんな弱い弱い自分が!!


※漫画「五等分の花嫁」より抜粋。この漫画大好きです

と話題がそれましたが、実はとても嬉しいものです(こんなに泣いてないよ!)
多分ですが、IXA通じて「初の1位」だと思います
それに加えてもう一つの「こと」があるから余計に嬉しいですね

自分は攻撃もはっきり言って弱いし、防御も弱いです
弱い人はIXAの中ではたくさんいます。自分もその一人
だからそれぞれがそれぞれの遊び方で楽しんでいます
自分ももちろん自分の遊び方(もちろん周りの人と協力して)で遊んでいます

しかし、前期の序盤にこっちの話は聞いて貰えず、ただただ相手に遊び方や考え方を否定され、侮辱され、なんかもうわからなくなっていました(なんで同盟抜けなかったんだろうね)。
そんな中、前期の途中で見つけたとりあえずの遊び方。
正直よくわからないけど嬉しいものです

それに加えて今期は同盟を移籍し、合流にも乗せていただいています
前期は陣張りするモチベはなかったので、慣れておらず陣張りリハビリ中ですが・・・w
とても楽しく遊ばせていただいています

そんな中での1位!
たかがゲームと思う方もいるかもですが、そうとうくるものです

ただ新しい遊び方になった今でも自分はあの人とは一生関わりたくないし、許さないけどね


というわけで今回の戦績です

VS黒田家攻撃戦・・・負け
戦功・・・84561(6位)
攻撃・・・689817(53位)
防御・・・908495(14位)
破壊・・・224819(6位)
総合・・・2076814(19位)
同盟戦功・・・419395(4位)
【祝】防御武功・・・31295(1位)


それではまた次回の合戦で!!

兵隊さん作るぞー!!





おまけ
2日目17時現在での全体格付です


1時の更新で見事に20位台まで落ちましたが、一時的にもこのページで1位なんて・・・
もう2度とないから貼っておきましょう

影武者残党が大量にやってきた!

8月もあっという間に後半になってしまいました

合戦も始まり、いよいよ始まったという感じですね

で、合戦報告をしようと思ったのですが、なんか影武者残党という、よくわからない怖そうなのが襲ってきたのでその報告をしようと思います

合戦も個人的には頑張ったんですよ!!


というわけで

今期から始まった例のコレ



どういう感じなのか全くわからないので準備のしようがないです


そんなわけで同盟では「兵もいないし1カ所にまとめて今回は凌ごう」という感じになりました

兵も自分含め皆いないので初級兵などがいっぱいですw

初戦だしそんなに強くないよね!という考え(少なくともボクは)でした


というわけで、20時に一斉に敵襲がつきます







(↑盟主城です)


100名壊滅www

こっちのHPは2しか減ってないwww

弱っwww

楽勝すぎるwwwww



発動スキル舐めてんのwww


こっちの兵隊さんもちゃんと戻ってきました

ただ、加勢したままでは補充ができないので兵補充スキルの武将があると便利ですね

※ボクはなんとなくそんな予感がしてたのでちゃんと対策していましたw

これはもしかすると熙子とか少し高騰するかもしれません

おまけですが、ボクはこれで一戦防衛のクエストを達成しました

ただ防御Pには加算されないみたいです



で間髪入れずにすぐにまた敵襲がつきます

(一度でも敗北すると敵襲は自分の本領には来ません)





(補充忘れてた)

今度は3減りました

誤差?それとも少しずつ強くなる?

このときはまだどっちかわかりませんでした


で次です





今度は7減りました

ということは少しずつ相手の火力は上がるみたいですね

兵力は変わらないし、スキルも変わらないみたいですが


で4発目です






5発目





だんだんHPの減り方が大きくなってきました


6発目






7発目






ちょっと辛くなってきました

ただ、8発目からは敵襲が10分間隔になります

加勢を入れ替えるのもありですね


8発目



負けてしまいました><


こんな感じの影武者残党でした

悔しいですねえ

次あるときには兵もしっかりしたいで

攻城櫓じゃ弱すぎるww


報酬は銅銭のみでした

22:40に来ていました




今回ろり的にわかったこと

・相手の火力は上がってくる
・相手は25部隊100武将で襲ってくる ※スキル発動するのは4人w
・兵補充スキルはないと厳しい
・童を本領にセットしとくと得?
・掃天などは多分意味がない?


まだわからないこと

・2回目の影武者残党になると相手は更に強化されるのか
・城の防御ボーナスなどは関係あるのか

まだまだ個人的にはわからないことだらけなので調べてみようと思いました

それでは今日はここまでです

おつかれさまでした






おまけ

2+3鯖より攻撃側の大殿


放置垢だからでしょうか

なんて弱さなのでしょう・・・

新章始まりました

2233 極 ☆☆☆☆☆
0 一条兼定 0 2019-08-08 17:10:08 戦国くじ【天上】
2237 極 ☆☆☆☆☆
0 祥鳳 0 2019-08-08 17:10:02 戦国くじ【天上】
2249 極 ☆☆☆☆☆
0 春日局 0 2019-08-08 17:09:56 戦国くじ【天上】
2251 極 ☆☆☆☆☆
0 片倉小十郎 0 2019-08-08 17:09:50 戦国くじ【天上】
2234 極 ☆☆☆☆☆
0 高坂昌信 0 2019-08-08 17:09:44 戦国くじ【天上】
2238 極 ☆☆☆☆☆
0 羽柴秀長 0 2019-08-08 17:09:37 戦国くじ【天上】
2248 極 ☆☆☆☆☆
0 鮭延秀綱 0 2019-08-08 17:09:31 戦国くじ【天上】


やる気がなくなりました

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計来場者数

自己紹介

HN:
ローリー
性別:
非公開
職業:
禁則事項です
趣味:
鉄道・妄想・げーむ
自己紹介:
寝るのが好きです

最新コメント

[08/16 NONAME]
[01/26 もげらん]
[05/16 けんし]
[04/07 もげらん]
[08/21 立花民]

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索